我が家のハイエナたち ~第二章

スポンサーリンク

三連休の中間地点に、こんにちわ。

あらゆるスポーツが、プロ団体も五輪代表選考会も延期やら中止やらで、明るい兆しが見えませんね。 アスリートは調整が大変そうですね。 局長です。

――― さて、今週の我が家の様子。

寿喜

嫁女房が小さなテーブルで晩ごはんとしゃれ込もうと、料理に箸を付けたまさにその瞬間、そこには猫がいた。

しかも、二匹。

寿喜

さらには、ドッグカフェやペット同伴のお店では絶対に 「NO!」 とされている、テーブルに手を掛けるという御法度の行為。

寿喜

それはそうと、「嫁女房、イヤに質素なものを食べているな」 なんて思った人も多かろう。
同時に、「前にもこんなシーン見た覚えがあるぞ?」 なんて感じた人も。

そう、実はこのお話のつづきなのだ ―――

【そのときの記事】

真熊&寿喜

2020.03.19 『我が家のハイエナたち

隣の和室で筋トレをしたところで、鶏肉を焼いただけの “筋トレ飯” を摂ろうとしているのだ。

真熊

すると、そこへ真熊も参戦。
どうやら猫たちだけお肉を食べさせてもらっていると勘違いしてしまったようだ。

寿喜

当の寿喜にとっては、こんな姿も2セット目。
気になる匂いは漂ってくるものの、我を忘れて食らい付くほど魅力的な匂いではないらしい。

真熊

そうとは知らず、自分だけ食べさせてもらえてないのではと、疑いが強くなっていく真熊。
顔が切なげな表情になってしまった。

真熊

可哀想なので、「逆サイドに回り込めばもらえるかもよ?」 なんて無責任に促してみる俺。
塩コショウで味付けしてしまっているので、もらえるわけがないのだが。

そんなこんなで、最後は ―――

寿喜&寿喜

完全に興味が失せてしまい、むしろカシャカシャと写真を撮りつづけている俺のほうが気になって、ばっちりカメラ目線になっている寿喜と、必死にテーブルの上の肉を確かめようと二本足で立ちつづける真熊という、コントラスト強めの絵になってしまった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

自分だけお肉をもらえないと焦る真熊にクリックを。

人気ブログランキング

興味は示すも食らい付かない寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

嘔吐するくらいアクセス等がガタ落ちする連休ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コトちゃん、それはついさっきのお肉と同じですよ〜。
    食べる人が変わったので、お肉もお魚に変わったかと
    思ったのでしょうか。
    何にせよ、とりあえず確認するコトちゃん。
    あ、にいなちゃんもいますね。

    一方、先ほど怒られたまぐちゃんもやってきましたね。
    もらえないのに、背伸びまでして😢
    「おばちゃん」なんて呼ぶから、もう絶対に貰えませんよ。
    呼ばなくても貰えないけど・・・

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ことちゃん、ペロッってしたら届いちゃう距離。
    だけど、ペロッってしないのね。
    匂いで違うと思うのかな。不思議です。
    うちの子なら確実に食べてます^ ^

    まぐちゃん、タッチして可愛いですねーー💕
    匂いをキャッチして、更にことちゃんが食べさせて
    貰ってると勘違いしてもう必死。
    そんな必死な姿も可愛いです💕

  3. つばめ11号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    食べ物を確認しようとググっとアップのコトちゃんの顔
    最近の定番になってきてますね。
    顔を近づけるだけで食べないのはえらいなと感心しますが
    嫁女房さん食べにくかったでしょう。

    マグちゃんの必死な姿、可愛らしすぎます。
    静止画なのに、よろよろとバランスとってる姿が頭に浮かんで
    そこだけ動画のように見えてきました。
    必死の白目もチラリと見えますね\(^o^)/

  4. とりっこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前回のお話には続きがあったんですね!!
    ことちゃんもにいなちゃんも同じ食べ物なのに同じ反応(笑)
    嫁女房さんはお魚を食べていると思ったのかな??
    前回もそうでしたが、目の前に食べ物があるのに匂いを嗅ぐだけで口にしないのは猫特有なんですかね?

    一方のまぐちゃんはこれだけ必死なのに…(笑)
    ただでさえ食べ物スイッチが入っているのに勘違いでことちゃんだけ食べさせてもらっているなんて思ったら必死にタッチしてアピールもしちゃいますよね^_^;
    必死なまぐちゃんが可愛すぎました(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました