納骨前夜・・・

スポンサーリンク

2/13(土)にも書いたが、画像も携帯だったので、改めて・・・・・

にいなをお隣のお婆ちゃんに一晩預け、寿喜には自動給餌器をセットしお留守番をさせる。
毎回このパターンなので、寿喜自身も自動給餌器が出てくると
たった一人置いていかれることは分かるらしい。
ちょっとふて腐れていた・・・・・

そして、真熊は車に乗せて一緒に千葉へ行くのだが、今日は道中も長いので
真熊のベッドを助手席に置いて、その上でくつろがせることに。

納骨前夜・・・

着いてからのお楽しみだ♪
今日はちょっと遠いぞ。

雪がパラつく中、車を走らせること3時間ちょい。
辺りも暗くなった18:30、千葉の両親宅へ着いた。

納骨前夜・・・

真熊はさっそくじぃじに遊んでもらう。

その後、夕飯にしたが、相変わらず真熊は親父から何かもらおうと、
スタンディングでマンツーマンディフェンスだ。

納骨前夜・・・

なぜか片手だけ親父の膝に添える。

親父の目線から見るとこんな感じ。

納骨前夜・・・

とりあえずは笑顔でおねだりしてるらしい・・・・

食事中は親父の膝に乗せられ、顎下をさすってもらっていい気分に――

納骨前夜・・・

この表情、極楽らしいな・・・・・

そして、食事も酒も進み、「そろそろ寝ようか」 という時間になり、
俺は自宅からわざわざ持参した真熊のゲージをセッティング。

しかし――

納骨前夜・・・

いつの間にやら親父のベッドで一緒に寝てる真熊・・・・

なんかエライ気持ち良さそうに寝てるし、まぁ今日くらいはいっか。。。

【追伸】

親父は料理もマメにこなしているらしく、切干し大根やら、鰯の酢締めやら、
冷蔵庫にはいろいろストックされていた。
少し安心。
ちなみに、この日の夕飯(すき焼き)も親父が作った。
美味しく出来ていた。

コメント

  1. ぷりも より:

    お父さん料理好きなんでしょうね~
    だんだんレベルアップしていくんでしょうね~

    私は 料理下手だから羨ましい。。。

  2. みーちゃん より:

    真熊ちゃんはお父さんが大好きなんですね~ぇ
    気がついたら一緒に寝てるって♪
    ワンコもニャンコも一番居心地のいいトコで寝るもんね

  3. 局長 より:

    皆さま、コメントありがとうございました!

    >ぷりもさん

    昔はヒドかったんですよ。
    でも本人はマズイって自覚がなくて、食べさせられる我々にとっては拷問に近いものがありました・・・
    ホント、料理教室に通うようになってから飛躍的に上達してるようです。
    「クックパッド」に相当お世話になってるようですね・・・(^^;)

    >みーちゃん

    真熊、結局この夜は俺のベッドに移動してくることもなく、朝まで親父のベッドで寝ていた・・・・
    少し複雑な気が。。。

タイトルとURLをコピーしました