再び千葉へ・・・②

スポンサーリンク

(一昨日のつづき)

散歩の要所×2 で繰り広げられる親父と真熊の抱擁。

田舎の散歩

孫(小坊主)ですら間に割って入るのを躊躇する始末。

田舎の散歩

気持ち悪いくらいの会心の笑み。

普通の 「団塊の世代」 は、犬よりも孫を可愛がるはずなのだが、
この画像が示す通り、親父は明らかに孫よりも真熊との時間を楽しんでいる・・・・

真熊も普段、家にいる時よりもはるかにテンションが高い。

田舎の散歩

まぁ、お前は何をやっても楽しめるからね・・・・

そういえば、この散歩コース、
「山の湧き水」 なんていう “南アルプスの天然水” 並みのアイテムまで完備していた・・・・

田舎の散歩

これ、普通に飲めるらしい。
甥っ子たちは喜んで飲んでいた。

しかし、どこまで行っても田舎の田園風景。

田舎の散歩

緑と空色以外には 「色」 が存在しないような世界だ・・・・

田舎の散歩

真熊とチワワのチーちゃんは常に元気丸出し。
先へ先へと進みたがる。

しかし、この散歩コース、先述の通り距離は5kmもあるそうな。
徒歩にして1時間以上要するとか。

残りあと僅かな距離・・・・ という地点まで来た頃には、体育会系の俺ですら、
「少し疲れた~」 なんて感じていたくらいだ。

そんな中、さっきまでの元気がまるで嘘のように、2匹の犬のうち1匹の動きが止まった――

田舎の散歩

あまりに歩き疲れて、もはや自分の足で歩くという行為すら拒絶し始めたこの犬・・・・

――そう、真熊。

抱っこしてもらっているのに、完全に体が伸びきっている。
結局、このまま親父に抱っこされた状態で家(両親宅)まで帰ったのであった。。。

コメント

  1. より:

    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    真熊くんwwwwwwwwwwww
    歩けなくなったのねwwwwwww
    ゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    姫もありえるな…_| ̄|○
    普通に歩いてる時でも、抱っこ抱っこってせがんでくるしねw
    まぁ、姫の場合、ずっと足の手術してたから、仕方ないかぁって
    抱っこしてるけどね(´ノ∀`)コッソリ

  2. ぷりも より:

    疲れるくらい歩いたのですね 
    真熊くんは軽いからいいですよ うちのモコは
    5キロ近いので重くって。。。
    お父さんは本当に真熊くんが大好きなんですね
    うちも子供がいないので犬を孫がわりにしてくれています

  3. より:

    アハハハハッ(^O^)
    マグマチャンそぉきましたか(笑)

    でも軽いから抱いても楽そう。
    うちなら意地でも歩かせますな。だって重すぎるから(T-T)

  4. みーちゃん より:

    小鉄は何時間でも歩くからなぁ~
    でも、友達ワンコとか人間の子が抱っこされてんの見たら
    自分も抱っこしてほしくなるみたいで
    「抱っこしろや~」ってピョンピョン飛びついてくる( ̄m ̄*)

    じぃじと真熊ちゃんの間には誰も割り込まれへんねやぁ~

  5. 局長 より:

    皆さま、今日もコメントありがとうございます!

    >華さん

    姫ちゃん足が悪いの?
    真熊は幼少期から足腰を鍛え上げてきたのに、この日はまさかのダウン。
    チワワのチーちゃんは最期まで平気だったのに・・・

    まぁ、車での長旅もあったし、今回は大目に見ます…(^^;)

    >ぷりもさん

    一時間アスファルトを歩き続けるのは犬にとってキツイのかしら・・・・
    公園で遊ぶ時なんて、数時間でも走り回ってるのに。

    ぷりも家の親御さんもチャピモコを孫代わりに?
    自分の子供が育ててる犬ってのは、やっぱり孫のように愛着を感じるんですかね♪

    >順さん

    真熊は3kg未満で良かった…(^^;)

    以前飼ってたアライグマの千寿は特に体力がなくて、すぐにギブアップするんですが、
    全盛期は17kgもあったので、抱っこは当然ムリで、おんぶしてました…(^^;)

    >みーちゃん

    コテっちゃんは他人(犬)の抱っこを羨ましがるの?(^^;)
    甘えん坊なんだね★

    じぃじと真熊は 「愛情」 っていうか、もはや 「依存」 し合ってるような感じ・・・・(汗)
    真熊 > 孫 > 趣味 >子供
    という不等式が親父の中で成り立ってるように感じるわ。。。

タイトルとURLをコピーしました