ワンオペ育児に奮闘中

スポンサーリンク

土曜日のお昼時に、こんにちは。
プロ野球の現役ドラフト、今年もいろいろ驚きがありましたね。我が巨人はいい投手を獲得できたし、過去のドラ1も出てきたり、なかなかの結果でした。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は、またも“プチ更新”にて失礼します。

なぜって?
12月5日()に入院して、翌 6日()に帝王切開手術にて第二子を出産した嫁女房が、来週中頃まで入院の予定なのだ。

勘のいいアナタなら、もうお分かりのことだろう。

二歳児と天然猫

そう、この9~10日間を、俺はワンオペで小倅こせがれの育児をしなければならないのだ。
平日であれば昼間は保育園に行っているので、多少の時間はやりくりできるのだが、今日のような土日はもうお手上げだ。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク

朝からマンツーマンで対応しなければならない。

天然猫と二歳児

しかも、ほぼ24時間対応で。
ごはんの準備から補助、しもの世話、洗濯、遊び相手などなど。

2歳児は、まだまだ幼児。

天然猫と二歳児
(自分の周りにおもちゃを置かれまくる天然猫)

片時も親から離れられないくらい甘えん坊の月齢だし、何よりすでに3~4日間も「ママがいない」という不安とも本人なりに戦っているので、このケアがかなり重要だったりする。

というわけで、更新作業のためにほんの1時間を費やすことすら難しいのだ。

天然猫と二歳児

おまけに、未だコロナ対策は継続中である病院は、子供の面会は不可。
NICUはもちろんのこと、嫁女房の病室にすら入室できないので、この土日は俺も面会には行けなくなってしまった。

二歳児と父

そんなこんなで、状況をご理解いただければ幸いなり。
ちなみに俺は、小倅の生活リズムに合わせざるを得ないので、晩酌もできず、実はかなり健康的な日々を送っている。

ランキングに参加しています

突然始まった「ママのいない生活」に苦戦中の小倅にクリックを

にほんブログ村
不安が隠せない小倅をケアする寿喜に愛のクリックを。
人気ブログランキング
環境の変化に必死に順応する二歳児に応援の二発目を。
今日の一言

写真を見て気付いたが、寿喜も小倅の相手をしてくれているのでワンオペとも言えないかも…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    2歳児は確かに幼児ですよね💦
    ワンオペはそりゃあ大変ですよ〜
    平日は保育園への送り迎えも局長さん1人で?
    その後ご飯の準備してお風呂入って。
    快適な家で良かったですね!
    面会制限も徐々に緩やかになってきましたが子供はまだダメなんですね。
    小倅ちゃん大好きなママに会えなくて寂しいだろうけど頑張って偉いですね!
    ことちゃんも小倅ちゃんの面倒ちゃんと見て偉いぞ❣️

  2. ajisai より:

    遅くなりましたけれど
    お二人目のお子さまのご誕生おめでとうございます。
    お健やかなご成長をお祈りします。

    超元気なボクちゃんと少しお疲れ気味の局長さんのお写真を見て
    ”局長さんファイト”と思わずつぶやいてしまいました。
    でもくれぐれも頑張りすぎませんよう
    御身体大切にお過ごしくださいね。

  3. つばめ11号 より:

    寿喜も小倅の相手をしてくれているのでワンオペとも言えないかも…
    ↑これ、私も写真を見てそう思いました。
    小倅君が起きている間はコトちゃんも貴重な戦力になってますよね。

    とは言うものの、局長さんがほぼワンオペなのは間違いがないので
    本当に大変だと思います。
    でも男同士の絆をぐっと強くするのにはいい機会ですよね。
    近場のドライブでプチ男旅なんていかがですか?

  4. こたん より:

    小倅ちゃん、ママにナイショのパパとの秘密の時間をいっぱい作って!
    局長さんもダウン寸前で、退院後の奥様も動けないとお見受けしますが、二人のお子さん達のために、どうぞ乗り切れますように‼︎
    頑張れ❗️局長家‼️

タイトルとURLをコピーしました