日曜日の朝に、こんにちわ。
そういえば、一昨日の 4月15日って「タイタニック号」が沈没して110年という節目の日だったんですよね。映画は何年たっても色あせないですよね。局長です。
─── さて、本日も従来の時系列に沿いつつ、少し順番が前後してしまうが2月中旬のお話。
小倅が「柵」の中から、おでこに丸いシールを貼ったおかしな姿で、嫁女房の姿を追っていた。
賢明な読者のアナタなら、小倅がこのシールを貼る理由などすぐに思い出していることだろう。
「資源の再利用」を目的とした、我が家での“鉄の掟” ───
未だしっかりと守られているのだ。
ウォーターサーバーのボトルを交換するたびに、小倅はこんな姿になっている。
- 2021.07.10
- 2021.08.25
- 2021.09.03
そしてこれは、また別の日 ───
小倅のミルクの消費量に比例して、この姿になる頻度は早まりも遅くなりもする。
「けっこうサステナブルな局長」と呼ばれているだけあって、俺は絶対に手を抜かずに再利用を継続していくのだ。
しかし、小倅もさすがに頭部に違和感を覚えるようになったらしい。
ここ最近は頭に手をやるシーンが増えてきた。
だが、その違和感の“元”がどこなのかはイマイチ分からないようだ。
おかげで、この渋い表情に。
いつか自分で剥がそうとする悲しい瞬間がやって来るのだろうか・・・・
この小倅の不思議な姿が気になるのか ───
ポメラニアン真熊が“パーソナルディスタンス”を遵守しながらも様子を見に行っていた。
決して必要以上に近寄ろうとはしないまでも。
関わりたくはないが、気にはなるらしい。
とはいえ、気になるのは小倅の存在ではなく、おでこにシールを貼るという行為だけだが。
真熊と同様に、小倅とは決して絡もうとしないもう一匹 ───
ツンデレ三毛猫の稚葉は、2階の寝室で過ごす時間が増えてしまった。
一時は小倅に興味を示しているらしい姿も見せていたのだが、小倅の成長と共にその興味は失せていった様子だ。
夜になって小倅が寝付いたあとに、リビングに戻って来ては嫁女房に甘えるといった寂しい生活パターンが完全に固まってしまった・・・・
話は変わって、2月14日(月)のこと ───
嫁女房から、高タンパク質を売りにしたチョコレートやお煎餅をたくさんプレゼントされた。
そう、この日は“のりピー”こと酒井法子の誕生日・・・・ であると同時に、バレンタインデー。
愛のこもった“手作りチョコ”ではなく、実用的な商品群であった。
さらに、“バレンタインの宴”も催されたのだが、メニューは宅配寿司だった。
どうも嫁女房から見ると俺は、お寿司さえ食べさせておけば満足する男だと思われているらしい。
一方で、小倅には何やら手作りの一品が用意されていた。
専用のケーキだ。
赤ちゃん用の蒸しパンにイチゴを乗せただけのようだが、明らかに愛情はこもっている。
中学生くらいになったとき、ちゃんと女子からチョコをもらえる男に成長しているのだろうか。
まぁ中学生になろうが、ウォーターサーバーのボトルを交換した際には、丸いシールはきっちり貼らせてもらうけどな・・・・
おでこのシールという“鉄の掟”は未だに守られていた小倅にクリックを
コメント
中学生になっても貼るんかい!
てか、まだ貼ってたとは😵
嫁女房さんがいつも慌てて剥がしてるのかな。
小倅ちゃん、頭に手を持っていってるからやはり違和感はあるんでしょうねー
バレンタインに小倅ちゃんに手作りケーキなんて素敵です❣️
局長さん、お寿司なんて豪華なもの食べられて良かったですね!
子倅くんだんだんとシールの違和感に気づいてきたんですね!!
そうなれば自分で剥がす日も近いかも…
おでこにシールをつけたままな可愛い子倅くんが拝めるのは今のうちかもしれませんね(>ω<)
イベント事には抜かりない嫁女房さん。
バレンタインもさすがの仕込みでしたね!!
高タンパクで集めたチョコにお寿司に生ビール!
十分!最高過ぎます!!
子倅くんはまだチョコデビューしてないから可愛いケーキのプレゼントだったんですね♡
どちらも嫁女房さんの愛情を感じられる素敵なメニューでしたね( *´︶`*)
昨日のコメントわざわざ取り出していただきありがとうございました!
自分が何かやらかしたのかと何回もコメント送ってしまいすみませんでした💦
原因不明なようですが、あまりご無理なさらずに…
嫁女房さんすごい!
育児で忙しく疲れているでしょうに、局長さんへのプレゼントはもちろん
小倅君への愛情こもった手作りケーキまで。
こういうのが好きだとしても、ここまで手を抜かないって本当に尊敬します。
小倅君もそんなお母さんのプレゼントを見て嬉しそうですね。
局長さんも多分同じような顔して喜んだんじゃないでしょうか。