手段を選ばない暴挙

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
京王線でとんでもない事件が起こりましたね。その前の小田急線の事件も含め、生活圏内で凶悪事件が起きていて不快な気分の局長です。

─── さて、当ブログの現在の時系列は7月末だが、本日は最近の話を。

ツンデレ三毛猫の稚葉

正しくは“最近”どころか、つい昨日の11月1日()なのだが・・・・

平和ボケした我が家の中で、唯一ギスギスして常に気難しさを前面に押し出しているのが、ツンデレ三毛猫の稚葉である。

その性格に難がある稚葉が、さらなる“暴挙”に出たのだ。

三毛猫と赤ん坊

お分かりいただけるだろうか、この目を疑いそうになる光景が。
どのようなシチュエーションで、どのようなフォーメーションになっているのかが。

三毛猫と赤ん坊

嫁女房に甘えたかったのだと思うが、あいにく小倅こせがれにミルクを飲ませている真っ最中だった。
にもかかわらず、そんなことはお構いなしに嫁女房の膝の上に飛び乗っていったのだ。

ツンデレ三毛猫の稚葉

これまでは、大声を発しては急に泣き叫んだり只々やかましい存在である小倅のことが大の苦手らしく、ほとんど近寄ることはなかったのだが───

三毛猫と赤ん坊

いつの間にかあまり気にしなくなったようで、とくに最近はこういった手段を選ばない行動が目立つようになってきた。

スポンサーリンク

そう、そもそも稚葉は節操のない、ワガママを猫の形にしたような生き物なのだ。

夫婦猫

にいぼん”こと石像猫のにいながくつろいでいても、いつもお構いなしに割り込んでいき、しまいにはその場所を強引に奪い取るのが当たり前なくらいに。

一方、小倅のほうも稚葉の無法者ぶりを気に留める様子もない。

三毛猫と赤ん坊

似たもの同士なのかもしれないが、だからといって仲良くなるようなことはなさそうだ。
それよりも、絶対にカメラ目線を外さないのは、ブログ猫としての矜持なのだろうか。

ランキングに参加しています

嫁女房に甘えるためなら手段を選ばないツンデレ猫にクリックを

にほんブログ村
ミルクを飲む小倅などお構いなしの稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
自分の上に乗る稚葉など気にしない小倅にも二発目を。
今日の一言

メス猫なのに母性が芽生えることもなく、まだまだ子猫のように甘えん坊でいたいらしい。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    小倅ちゃんにとってわかちゃんは、生まれた時からいるあたりまえの存在なので、そばに来ても驚かないのでしょうね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃんが何ごともなかったようにしてるのがいいですね〜
    わかばちゃんも優しい顔して優しい目をしてるからまんざらでもないような。
    仲良し兄弟って感じに見えますよ^ ^

    今まで近づかなかったわかばちゃんがこんなにひっついてるのは見てて嬉しいし可愛いです💕

  3. 匿名 より:

    小倅ちゃん、顔が大人びてきましたね~
    それも可愛い
    全部可愛いです

  4. ラブママ より:

    ついにわかちゃんも、小倅くんに構わずに
    嫁女房ちゃんのお膝に乗るようになりましたか。
    たしかコトちゃんも小倅くんがいるときに
    嫁女房ちゃんのお膝に乗りましたね。

    どちらが乗ろうと一切気にしない小倅くん、
    動物と暮らすことが当たり前なんですね😊

    わかちゃんのカメラ目線も大したものですが、
    小倅くんのカメラ目線も素晴らしいわ👼

  5. とりっこ より:

    遂にわかちゃんも小倅くんとここまで距離を近づけたのですね!
    おそらくわかちゃんも小倅くんもお互いに気に止めていないのが本当のところでしょうが、写真を見る限りとっても仲良し兄弟みたいですよ^^

    ことちゃんもわかちゃんもだんだん小倅くんに慣れてきたのでしょうね(^-^)
    そのうちさらに寒くなってきたらわかちゃんは小倅くんで暖を取るかも!?(笑)

    わかちゃんの表情とっても穏やかになりましたね(*^^*)
    わかちゃんも小倅くんもとっても可愛いです( *´︶`*)

  6. つばめ11号 より:

    小倅君、なんかちょっと引き締まった表情になってきましたね。
    そして完璧なカメラ目線。さすが局長さんちの子です。

    わかばちゃんもしっかりカメラ目線でいながら、こんな不安定な場所も平気。
    ふたりの視線は交差してないけれど、こんなしっかりくっついているなんて
    局長さんの望んだ姿が見られる日も近いかも。

    それにしても、嫁女房さんの人気ぶりはすごいですね。
    表情?雰囲気?声?匂い?ここまで猫を惹きつけるものがなんなのか知りたいです。

タイトルとURLをコピーしました