完全復活の小倅と子守り解禁の寿喜

スポンサーリンク

8月15日に、こんにちわ。
今日は終戦記念日です。77年も経ったんですね。年々戦争に関する特番やドラマ、映画も減っている気がします。風化しないように国民が自発的に取り組まなきゃですね。局長です。

─── さて、昨日 8月14日()の我が家の様子を。

赤ん坊と猫

いや、小倅こせがれの「快気報告」と言うべきか。

アデノウイルス”と思しき病に侵され、ちょうど一週間前の月曜日からずっと療養していた小倅だが、この週末からようやく復調を見せ始めたのだ。

赤ん坊と猫

夏風邪を皮切りに、ここ一ヶ月間は発熱しては快復して、しばらくするとまた発熱して・・・・ という調子の悪さがつづいてきた小倅。

赤ん坊と猫

とくに今回のウイルスは強力で、なかなか熱が下がってくれなかった。

発熱による調子の悪さや辛さ自体はそこまででもないのか、昼間は熱も多少下がり、わりと元気に過ごせていても、夜には39℃近くまで上がる。

赤ん坊と猫

そうかと思えば、昼間も熱が上がって、元気なく辛そうにする日もあったり。

あまり法則性はないが、とにかく熱がつづく・・・・ という状況で、お盆休みだというのに俺と嫁女房も完全に家の中に足止めされることに。

スポンサーリンク

13日(金)に、嫁女房が再度かかりつけの小児科に連れていくと ───

赤ん坊と猫

日曜日あたりには熱も完全に下がるでしょう
という診断で少し安堵したのだが、なぜかその日の夜に熱が引いてくれた。

以降は再び上がることもなく、本日ようやく一週間ぶりとなる保育園への登園を果たした。

赤ん坊と猫

そんなこんなで、昨日の 14日(日)は朝からすこぶる元気だった。
お得意の、スマホを耳に当てての「もしもし」も絶好調なほどに。

そして、小倅の復調を確信したのか、例によって寿喜の“子守り”も解禁になったようだ。

赤ん坊と猫

先日も綴ったが、寿喜は小倅が発熱している間は子守りをしてくれないどころか近寄りもしない。
解熱してから24時間経過するまで登園禁止」という保育園の規定と同様に、寿喜の中にも

熱が下がって元気にならないと遊んであげないにゃ

みたいな独自ルールがあるらしい。

赤ん坊と猫

とにかく、また保育園から「熱が出ちゃったので迎えに来てください」という電話が鳴らないことを祈るのみ。
一週間の鬱憤を晴らすべく、血管が切れるくらい元気に遊んできてほしいものだ・・・・

ランキングに参加しています

長い療養生活を経て復活した小倅と見守ってきた寿喜クリックを

にほんブログ村
復調したら一緒に遊んであげる寿喜ルールにクリックを。
人気ブログランキング
元気になって「もしもし」も絶好調の姿に二発目を。
今日の一言

小倅のおかげで身動きが取れなかったお盆休み・・・・ これもまた“幼児あるある”なのかな・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃん良かったですね!
    今日から保育園にも行けて、通常運転ですね。
    ことちゃんも、ルールにのっとって小倅ちゃんの元に来てくれたんですね!
    ことちゃんが来たならもう大丈夫でしょう。保育園からの呼び出しもないはずです。
    私は今日までお休みで明日からまた仕事です😭

  2. さっちゃん より:

    小さいうちは本当に良く熱を出しますね。
    色々なウイルスから免疫を付けるためだと思っていました。
    母子手帳に記録をつけておいてあげて下さいね。
    将来、お子さんが結婚するときに風疹をしたかどうか改めて検査をしないといけない時があります。
    これから色々、予防接種やワクチンをすることがあるので心配なく出来るといいですね。
    子育て頑張ってください。

  3. つばめ11号 より:

    小倅君の快復本当によかったです。
    寿喜保育園のコト園長のお墨付きを得たらもう大丈夫ってことですね。
    今日は久々の保育園で1日遊べたかな?
    局長さん達も、今日からやっと夏休みって感じですね。

  4. とりっこ より:

    小倅くん完全復活ですね!!
    1週間(実際は約1ヶ月ほど)お疲れ様でした💦
    ことちゃんの独自ルールの通りなら、きっともう小倅くんは大丈夫ですね^^

    今年のお盆休みは残念だったけれど、お出かけの機会はまだまだありますから!
    次の機会にたくさん思い出作りしてください^^
    後から振り返れば「この年はアデノウイルスで出かけられなかったなぁ」ってこれも思い出になりますよ!

    うちの息子は連休中元気に遊び尽くして連休明けに疲れが溜まっているせいかはしゃぎすぎなのか体調を崩すことが多いです😅
    明日あたりから体調を崩さないことを祈っています…(笑)

  5. こたん より:

    ・・・てことは、逆に考えたらコトちゃんがそばにいる限り小倅ちゃんは万全の絶好調でしょうね♪( ´▽`)

タイトルとURLをコピーしました