ねむねむポメラニアン|今年の初キャンプ⑧

スポンサーリンク

猛暑がひと休みの朝に、こんにちわ。

W杯、日本代表の戦いを毎日のように各メディアで振り返っていて、まだ誰も終われないような感じですね。 次はまた4年も待たなければならないなんて。 局長です。

――― さて、再び6月1日(金)から行ってきた “今年の初キャンプ” レポートの続編を。

20180705_ねむねむ真熊1

偶然にも同じキャンプ場に来ていた知人夫妻と出くわし、生(犬生)初のシャボン玉を経験したり、全身を撫で回してもらったりして、テンションが急上昇していた真熊

20180705_ねむねむ真熊2

しかし、小一時間ほどしたのち夫妻が去っていくと、上昇していたテンションは富士急ハイランドの絶叫マシン 『FUJIYAMA』 の如く、Gが掛かるくらいの勢いで急降下していってしまった。

20180705_ねむねむ真熊3

テンションが落ちるだけではなく、そのまま “退屈” という感覚を通り越して、“眠気” というフィールドまで突入していってしまったらしい。

それでは、眠気に襲われる真熊の様子を、解説なしのストップモーションで ―――

20180705_ねむねむ真熊4

20180705_ねむねむ真熊5

20180705_ねむねむ真熊6

20180705_ねむねむ真熊7

子供のような無邪気な顔から、いきなり “獣” 感丸出しの肉食獣のような表情も顔を出しつつ、再び目が開いているのか閉じているのか分からない顔に。

20180705_ねむねむ真熊8

さっきまでの、「伊勢丹」の手提げ袋みたいなシャツを着た女房との遊びに、そこまで全力を注ぎこんでいたのだろうか・・・・

完全に脳が活動を停止しているではないか。

20180705_ねむねむ真熊9

アナタの周りに、ここまで目の小さなポメラニアンはいるだろうか。

“のび太” がメガネを外したときのような目だ。
我ながら “ボタンホール・アイ” とはよく言ったものだ。

20180705_ねむねむ真熊10

そのまま眠りの世界に落ちてゆく。

毎度のことながら、真熊の中には俺と遊ぶという選択肢が皆無らしい。
俺以外の人が誰もいないのであれば、もはや起きている意味などないということか。

20180705_ねむねむ真熊11

おかげで俺まで退屈で眠くなってしまったので、もう真熊のことは放置して一人晩ごはんの支度をすることに。

俺だけ美味しいものを食べてやる・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

目が開かなくなってしまった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

俺と遊ぼうという気は1ミリもないらしい真熊。

【今日の一言】

8強がそろったW杯、皆さんはどこを応援しますか? やはりベルギーには頑張ってもらいたい。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ふわぁ〜〜からのむにゅむにゅ、とっても
    可愛い顔してます💕
    この椅子の上で眠くなっても、お座りスタイルは
    そのままなんですね。
    伏せして寝ないのは、局長さんへの気遣いでしょうか^ ^

    ボタンホールアイ笑
    確かにナイスなネイミングです^ ^
    ボタンホールアイのまぐちゃんも可愛い💕

  2. ラブママ より:

    伊勢丹マダムに遊んでもらったまぐちゃん、
    すっかり満足のご様子ですね。
    眠くなってしまっても、
    さっきの楽しかった時間を思い出しているかのようです。
    「あ~、楽しかった❤」
    そんな声が聞こえてきそう。

    マダムが帰ってしまったあと、
    「父上、遊びましょうよ」という態度が
    まったく感じられないまぐちゃん、
    あはは~~~、です(*´∀`*)

    仕方なく夕食の準備に入った局長、
    どんなご飯を作ったのでしょう。

  3. とりっこ より:

    きっと伊勢丹マダムと全力で遊んだからおネムになっちゃったんですね~^^;
    大きなあくびもかわいいです( *´︶`*)
    ボタンホールアイはこの日も健在なようで…本当に目が無くなっちゃうんじゃないかってくらいちっちゃくなっちゃいますね^^;
    そんなむにゅむにゅした表情のまぐちゃんも可愛いです!!(>ω<)

    局長さん夜ご飯何にしたんでしょう…?
    そろそろ答えが知りたいところです!!^^

  4. くみ より:

    まぐちゃん、獣顔のあくび姿
    好きやわ~(≧▽≦)

  5. つばめ11号 より:

    いつもなら誰もいない部屋で眠っている時間ですものね。
    それでもかろうじて目を開けてお座りのままでいるのは
    いつもと違う環境にいるからでしょうか。
    それとも誰か他の人が近付いてくるかも、の期待から?
    はたまた父上に気を使っているのかしら?

    ボタンホールアイ、本当にうまいネーミングです。
    私が好きな漫画家の作品には、糸目って言葉がありましたけど
    マグちゃんのは、まさにボタンホールですね。

    この後いい匂いが漂ってきたら、再びパッチリになったのか。
    それとも匂いにも気づかず熟睡したのか。
    私はパッチリに1票です。

    サッカーの応援するチームは、もちろんベルギーです。
    こうなったら、ベルギーに是非とも優勝してもらいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました