一進一退

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

メジャーリーグのFA市場はここ数年連続ずっと停滞していますよね。大物選手が日本に来たりしていたし。田中マー君にはもっと米国で活躍してほしかった。局長です。

─── 日々“一進一退”である。

石像猫にいな

木曜日の夜は、自ら石油ファンヒーターの上に乗ったり、固形物を食べたりと、復調の兆しらしき姿を見せていた石像猫のにいなだが、昨日は一日通して調子が悪かった。

石像猫にいな

結局、昨日はごはんも食べず、自分でトイレにも行けず、絶不調のときに戻ってしまったような寝たきり状態だった。

石像猫にいな

とはいえ、昨日で通院が二週間目に突入したのに、よくぞ丸8日間にもわたり毎日ゝ辛い治療を我慢して受けてくれているな、にいなよ・・・・

獣医師によると、抗がん剤の副作用でずっと胃がムカムカした状態で、食欲がわかないとのこと。

石像猫にいな

また、腎臓病は体に必要な水分もどんどんオシッコで排出されてしまうので、せっせと水分を補給しなければならないのだが、猫という生き物はそもそも生態的にあまり水を飲まない。

しかし、幸いにもにいなは元気な頃からお湯が大好きなので、それだけは実によく飲んでくれる。

石像猫にいな

ステロイドと併せて胃のムカつきを抑える薬も投与してもらったので、今日にはまた少しでも元気を取り戻してほしい。

スポンサーリンク

一方のポメラニアン真熊は ───

ポメラニアン真熊

日増しに復調しているようにしか見えないのだが、腎臓の数値はまるで逆を行く不思議な状態。

年明けからずっと食が細いままで体重が落ちてしまっていたが、今から取り戻そうとせんばかりの食欲旺盛ぶりを見せる日々。

ポメラニアン真熊

一度悪くなってしまったら二度と元には戻らない腎臓だが、例え数値は悪くても、このまま不調を感じることなくシレっと楽しく生きていけないものだろうか。

ランキングに参加しています

生きることを諦めない二匹に1クリックずつ応援をお願いします♥

にほんブログ村
数値とは逆行して元気にしか見えない真熊にクリックを。
人気ブログランキング
一進一退ながら今日も頑張る石像猫にも応援の二発目を。
今日の一言

こんなにたくさんのコメントや応援クリックは久しぶりで、なんだか懐かしい毎日です。

ご連絡 現在、にいなと真熊の闘病&介護生活を優先するため、軽めの更新で運営中です。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃん、なかなか思うようにはいきませんね。
    でも食欲が出ない原因もわかっていて
    新しい薬も処方されたのですから、
    きっと食欲が戻ってくると信じています。
    ちゃんと水分補給も出来て、
    にいなちゃん、エライですよ!
    一歩一歩、です。

    まぐちゃんは食欲が戻って良かった。
    数値はあとからついてくるのかもしれませんね。
    大丈夫、大丈夫、と信じています。

    皆んな頑張っていますね。
    もう充分頑張っていると思いますが、
    力を合わせればきっと大丈夫👌

  2. はらのすけ より:

    おはようございます。
    一歩一歩少しずつ 良い方向に向かってると感じます。
    局長さん 嫁女房さんとも 四六時中 緊張しておられると感じますが ご自分の体調も大事にしてくださいね。
    元気玉送ります‼️

  3. ひーちゃん より:

    にいなくん体調に波があるんですね…
    でも、まぐちゃん、コトちゃん、ワカちゃんが応援してくれて心配してくれてきっと心強いでしょうね(*´-`)

    数値は良くなくてもまぐちゃんの食欲が戻ってきて食べてる写真が見れて本当に嬉しいです ♪♪

    ワンニャン達は話す事が出来ないので治療も難しいと思いますが少しずつでも吐き気や痛みが無くなるといいなと思います。

    毎日神社でお祈りしています。
    元気玉も毎日送ります○○

  4. くうぱぱ より:

    にいな君、一進一退を続けた後は、1.1進一退にしようぜ❕❕そして、今までの穏やか日々を取り戻すぞ❕❕
    真熊君、食欲出てきたのは良いことだ❕❕目の輝きは良い感じだ❕❕いいか、お水もたくさん飲むんだよ❕❕そして真熊君も、いつもの日常を取り戻すぞ❕❕
    局長さん、嫁女房さんにとって、ブログを読んでいる人の心、気持ち、思い、願い、祈りが少しでも、強さ、冷静さ、優しさ、元気、希望の源になることを願っています。

  5. もんちゃん より:

    一進一退なんですね。
    今は治療で体が戦ってる状態だから、きっとただの『退』ではなく限りなく『進』に近い『退』だと信じています!
    まぐちゃん体重減っちゃう程ご飯食べられなかったんですね。
    でも食欲戻ってきて本当に良かったです!
    引き続き局長一家を応援しています!

    くうぱぱ様
    はじめまして、もんちゃんと申します。
    くうぱぱ様のコメント読んでいると私まで元気になってきます(^^)
    この元気をにいなちゃん・まぐちゃんに送ります!

  6. まぁ より:

    難しい水分補給を、ちゃんと摂取してくれるにいなちゃん、お利口です。
    食欲は大事ですもんね、まぐちゃん。

    局長ファミリーが少しでも元気が出るように、元気玉を送ります。

  7. ガトー より:

    杜の都へ転勤してきて7年目。
    以前住んでいた地域がかぶっていて、親近感を持ってお邪魔してました。
    まぐちゃん、にいなちゃん、局長さん、嫁女房さん、みんなにでっかい元気玉送ります。
    お辛いでしょう、苦しいでしょう、その場にいる家族だけで事に当たるのも…
    でも、直接何もできないけれど、まぐちゃん、にいなちゃんが辛くないように、苦しくないように、美味しくご飯食べられますように…の祈りが届きますように。
    診察室の写真が似ているのですが、二〇〇のH動物病院でしょうか。
    そうでしたら、我が家も10年以上お世話になりましたが、真摯でいい病院でしたよ。

  8. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、一進一退ですか。
    抗がん剤の副作用で気持ち悪いなんて辛いですね。頭の所のハウスにいるのはわかばちゃんですかね。少しでも近くに居たいのかななんて思いました^ ^

    まぐちゃん、数値悪いなんて…
    食欲があるのはいい事だと思うのに…数値早く良くなれ!!

  9. とりっこ より:

    にいなちゃんの体がお薬とともに癌と戦っているんですね。
    一進一退でも少しずつ前進できればいいですね。
    大丈夫、よくなるよにいなちゃん。
    局長さんも嫁女房さんも今日も一緒にいてくれるから安心してね。

    まぐちゃんは食欲が戻ってきているようで本当によかった!
    でも数値が比例しないのが心配ですね。
    でも食べられることはすごいことです!!
    まぐちゃんも大丈夫だよ。

    今日も局長家のみなさんにエールを送っています。

  10. もことも より:

    一進一退でも、前へ進もうと頑張っている、にいなくん。
    毎日本当に頑張っているね、偉いよ。
    まぐちゃんも、ご飯を一生懸命に食べていて、嬉しいです。
    右前足に巻いてあるのは包帯かな?
    治療を頑張っていて、まぐちゃんも偉いね。
    ことちゃんや、わかちゃんも近くで見守ってくれているみたいで、心強いですね。
    頑張っている局長さん一家に、引き続きエールを送ります!

  11. つばめ11号 より:

    昨日が一進一退の退の日だったのなら、今日は進の日ですね。
    胃のムカつきが押さえられたらご飯が食べられて
    そしたら元気も出てきて、またファンヒーターの上に行ったかな
    って想像しています。そうだったら嬉しいなぁ

    マグちゃん、ご飯食べられるようになってきたんですね。
    あーよかったー
    大好きな白目も見えるし生き生きとした瞳に見えるし、
    それだけでも気持ちが明るくなりました。
    このままよい方に進みますように。

    今夜も局長家のみなさんにエールを送ります。

  12. ゆうき より:

    真熊様もにいな君も、年齢的に良くはならなくても悪化しなければ御の字ですね。

    どうも適切な言葉が見つからず、すみません。

    時間は戻せないけど、せめてゆっくり穏やかに流れて欲しいと願っています。

  13. 黒字のかあちゃん より:

    にいなちゃん。
    副作用か😢
    人間も抗がん剤のときはムカムカして食べられないもんね。
    お湯飲めるのね。
    水分が取れてるならチョット安心。
    食べられる時は頑張って食べようね。

    まぐちゃん。
    食欲旺盛‼️
    いい調子。
    数値下がれ-‼️
    下がってくれー‼️

    早く元気になりますように‼️

    局長さん、嫁女房さんも頑張って👊

  14. 匿名 より:

    うちの子が前にお医者様が少し太ってても大丈夫といっていたので こういう時の事をいってたのかもしれないなと思い出します。食べれなくなった時の蓄えは日頃の食事からですしね。近くで見てる局長さん嫁女房さん辛いと思います。本当にお疲れ様です。
    うちも寝床を動物の側にして介護。トイレが出来たら誉めてあげてました。
    人も動物もエネルギー使うのですよね。トイレしたあと特に疲れると思います。労ってあげてください
    まぐちゃんは賢く察する子に思うので家でトイレ出来ているのか心配です。少し前だとお鼻が乾いてる感じがするので食欲がより回復してくれる事を祈ります。

タイトルとURLをコピーしました