局長邸とにいなと私|後編 【嫁女房日記】

新しい週の朝に、こんにちわ。
月曜日から嫁女房です。

20190722_にいな3

今日は木曜日ではないのですが、局長さんの繁忙状態がヤバいそうなので、急きょ臨時で 「嫁女房日記」 の日となりました。

――― ということで、前回のお話のつづきです。

20190722_にいな1

猫との生活未経験者の私が不安を抱きながら始まった局長邸での新生活。

今回は局長家イチのシャイボーイで、局長さんへの忠義を尽くす硬派な “にいぼん”(にいな)の硬派っぽくない行動を書いてしまおう思います。

20190722_にいな2

皆さんご存じのように、にいぼんは必要以上に動かない、キリっとした顔が印象的なのではないでしょうか。

20190722_にいな4

そんなにいぼんが柄にもなく夢中になるもの、それは 「洗面台で飲むお湯」 です。
にいぼんが無類のお湯好きであることが分かったのは、洗面所で顔を洗っているときでした。

20190722_にいな7

その日はまだ肌寒かったので、お湯を出すために少し水を出しっぱなしにしていると、にいぼんが洗面台の脇にピョンと飛び乗ってきて、蛇口から出る水に興味津々になったのです。

20190722_にいな8

しばらく見ていると蛇口から出る水に直接、自分の手をかざして手についた水をペロペロと夢中で舐め始めました。

※ 写真は、局長さんが寝癖を直しているところに強引に割り込んでお湯を飲もうとしているにいぼん

20190722_にいな9

いつも飲んでいる水と同じなのになぜ?

そんなに洗面台で飲む水が好きなら・・・と思い、お皿を持ってきて水を入れてあげました。
すると、一心不乱に洗面台の限られたスペースで水を飲み始めたのです。

20190722_にいな10

おもしろいな~” と思いつつお湯が出始めたので、にいぼんの隣で顔を洗っていると、今度は置かれた水ではなくお湯に興味を持ち始めました。

20190722_にいな11

え、お湯が飲みたいの?

ということでお皿にお湯(火傷しないようにぬるめにして)を入れなおしてあげました。
すると、さっきよりもグイグイ飲むようになったのです。

20190722_にいな12

この段階でかなりの量の水を飲んでいるのに・・・・
そんなに飲んで大丈夫? と心配になりました。

20190722_にいな13

しかしそんな私の心配をよそに、「洗面台で飲むお湯は別腹!最高!」 という言葉が聞こえてくるようでした。

それくらい夢中で飲んでいるんです。

20190722_にいな14

結果、こういう不等式が判明しました。

いつもの水置き場の水 洗面台で飲む水 洗面台で飲むお湯

20190722_にいな15

それから 『洗面台で飲む用のお皿』 を常時置くようにしたのですが、我々が洗面所で何かをするたびにお湯をもらえることを期待して、洗面台に飛び乗るようになりました。

20190722_にいな5

あとからネットで調べてみると、お湯(ぬるま湯)好きな猫ちゃんって多いみたいですね。
局長家のニャンズの中では、にいぼんしか欲しがらないので驚きました。

20190722_にいな6

これから暑い季節になりますが、それでもにいぼんがお湯を飲みたがるのか楽しみです!

局長さんがランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

お湯好きだと発覚したにいぼんにクリックを。

人気ブログランキング

悲しげな後ろ姿にも二発目をお願いします。

【今日の(局長の)一言】

今日は吉本興業の記者会見がありますね。 どういう話になるのでしょう。 業界騒然でしょう。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターしてます。 当ブログ読者用 “15%OFFクーポン” あり!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. はらのすけ より:

    嫁女房さん はじめまして はらのすけと言います
    朝 いつもの時間アップされないので アップされて安心しました
    楽しい記事ありがとうございます これから よろしくお願いします

  2. 霧子 より:

    こんにちは。

    嫁女房さん。

    ニーナ君は、お湯が好きなんですか?

    ロシアンブルーのような色をしているけど、ミックス猫君なんですよね。

    また、嫁女房さんにも、なついてくれるとよいですね。

  3. 嫁女房 より:

    >はらのすけさま
    はじめまして、コメントありがとうございます。今日は更新がちょっと遅くなってしまいました。ご心配おかけしました!
    これからもよろしくお願いします(^^)

    >霧子さま
    にいぼん、お湯好きなんです~!
    あと、ロシアンブルーっぽいけど雑種です。
    にいぼんは局長派ですが、こっそり仲良くやっています(^^)

  4. メダカとトクサ より:

    誰かが洗面台に立っている時しか飲めないという期間限定だからでしょうか(笑)。( 。˃̵ᴗ˂̵。)ププ

    にいなくん、静かなイメージがありますが、誰もやらないことをやるチャレンジングな面もあるんですね。

    缶を模した箱に入っているのもかわいいです。

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    仕事場にスマホを持って行くのを忘れて
    しまい…まさか月曜日から嫁女房日記だとは!

    にいぼんの続きですね!
    にいぼんが洗面所に乗ってる写真も珍しいなと
    思いましたが、まさか洗面所の水、更には
    洗面所のお湯が好きだとは!
    そしてニャンコはお湯好きも知らなかったです。
    でも嫁女房さん家のニャンコの中で洗面所の
    お湯を飲むのはにいぼんだけと。
    なるほどなるほど。

    洗面所でチョイチョイやってるにいぼんの
    背中、好きです^ ^
    嫁女房さんがおっしゃるように真夏に
    お湯を飲むのか、また教えてくださいね!!

  6. ラブママ より:

    今日は一日出かけていたので、
    今やっと「熊猫犬日記」を開いたら、
    なんと「嫁女房日記」だったので、
    あら?今日は木曜日だったかしら、私もボケたものだわ、
    などと思っておりました。
    でも今日は月曜日。
    週の始まりからブログを仰せつかったんですね。
    意外な展開にもちょっと嬉しさも感じました。
    もちろん「熊猫犬日記」も楽しみですよ、念のため😊

    にいなちゃんの意外な一面を知り、たいそう驚きました。
    お湯が好きなことも意外ですが、
    不器用なにいなちゃんがお湯をおねだりするかのように
    そばにやってくるなんて(^ ^)
    可愛いですね。
    そしてやっぱり単独行動なところがにいなちゃんらしいです。

    にいなちゃん、そんな一面を分かってくれて
    ますますママが好きになったことでしょう。
    父上に誓った忠誠との狭間で揺れる毎日?
    いえいえ、そこはキリリと忠義を尽くす
    にいなちゃんなのでしょうね。

    新しい観点から斬り込む「嫁女房日記」、
    これからも楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

  7. とりっこ より:

    私もあれ?今日って木曜日??と頭がプチパニックを起こしました(笑)
    月曜日から嫁女房日記嬉しいです(*´ω`*)
    もちろん熊猫犬日記も楽しみですよ!!

    にいなちゃんお湯が好きなんですね~^^
    実はあまりこちらで私事を書いたことはありませんでしたが
    私も嫁女房さんと一緒で結婚してから旦那さんの実家にいる2匹の猫ちゃんと人生初の共同生活をしています^^(今更な報告ですが…笑)
    そして、うちの猫ちゃん達もお湯大好きなんですよ!!
    ちなみにうちの場合は、お風呂場に乱入してきてお湯をおねだりしています(笑)
    うちは2匹ともお湯好きなので猫はみんなお湯好きなんだと思っていたらことちゃんとわかちゃんは興味なしなんですね~不思議(^-^)

    お湯を自分の手でぺろぺろするにいなちゃんを想像して可愛さが爆発しました~(>ω<)

  8. つばめ11号 より:

    嫁女房さんがきっちり代打をこなせるって素晴らしいですね。
    私だったらとても無理です。こんな面白い話書けないし。
    局長さん、安心して任せて仕事に専念できますね。

    いつもはじっと動かないにいな君が洗面台に飛び乗って
    しかもちょいちょいと手で水を飲んでるという
    躍動感を感じられる写真が新鮮でした。
    さらに洗面台で飲むお湯が最高って。
    嫁女房さんがこの家に来なかったら、発見されなかったことかも。

    お父さんの足を独占して甘えている不器用なにいな君
    やっぱり局長派なのねって思うんですが、
    実は1枚目の嫁の横に居るにいな君が気になりました。
    この距離かなり近いですよね。

  9. 嫁女房 より:

    >メダカとトクサさま
    そうですね(⁎˃ᴗ˂⁎)おっしゃる通り「限定」な感じが良いのかもしれません!にいぼんが入っている箱、実はねこ缶の形をしたダンボール爪とぎなんです。

    >クッキー&ちゃちゃさま
    スマホをお忘れになっていたんですね、大変でしたね(´・ ・`)お仕事もお疲れ様でした!
    洗面所の限られた空間にちょこんと座るにいぼんの背中!私も好きです。

    >ラブママさま
    今日は一日お出かけだったんですね。お疲れ様でした⋆̩☂︎*̣̩
    今日は急遽「嫁女房日記」だったので驚かせてしまいましたね!今週は「嫁女房日記」の登場が多いかもしれません・・・
    甘えベタなにいぼんもお湯のことになると積極的です!今週もよろしくお願いします。

    >とりっこさま
    とりっこさまも結婚をきっかけに猫との生活をし始めたんですね(*´˘`*)♡
    なんという偶然、似た境遇で嬉しいです!
    とりっこさまの家の猫ちゃんたちはお風呂場まで乱入してくるんですね、可愛い~。
    他にも猫ちゃんたちと生活して驚いたことなどあればぜひ教えてください♪

    >つばめ11号さま
    さすが、つばめさま!1枚目の写真のにいぼんに気付かれていますね。そうです、かなり近い距離に座っています( ´艸`)
    にいぼんは局長派ですが・・・
    まだブログに書かれていないであろう、動物たちの姿をまた書きますね。

タイトルとURLをコピーしました