いよいよ新企画発動!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

動物をこよなく愛するナイスガイ、局長です。
本当にお待たせしました、引っ張りに引っ張った新企画を発動します!

名付けて―――

コメント欄の住人たち

 SNSっぽい集いの場 『コメント欄の住人たち』

昨今、「熊猫犬日記」 のコメント欄は、読者の集いの場所のような形で、互いの交流がものすごく盛んになっている。

とてもいいことだ!
驚くほどいいことだ!

知らない人同士が、このブログを通じて知り合いになっちゃったりする。
場合によっては、実際に会って、もっと仲良くなっちゃったりする。

なんかいいことをしているみたいだ、俺!

ということで、せっかく盛り上がっているこの状況を、もっと盛り上げてみたい。
そこで、この企画なわけだ。

20120122_新企画

かなり多くの読者の方が、思い思いにコメントを入れてくれるが、その人数があまりに多くなってきたため、正直、誰が誰だか分からなくなりつつある人っていると思う。
現に俺がそうだ。

「あれ? この人って何やってる人だったっけ?」
なんて感じで、よく見失ってしまう。
実に失礼な話だ。

そこで、
常連のコメンテーター(コメント入れてくれる人)の、その 「人となり」 を記した一覧表を表示させておけば、そんな問題は解決できるのではなかろうか。

読者の皆さまも、そのコメンテーターの人となりが分かっている方が、よりそのコメントを楽しめるのではないか。

イメージとしては、このブログのサイドメニュー 「局長一家以外の登場人物」 のような感じだ。
このブログの “コメント欄の住人” になってくれる人は、俺がリスト化して、いつでも表示できるようにしちゃおうと思う。

どうだろう?

――― ということで、あれこれ考えていないで、まずは応募しちゃってみよう!―――

アラート

上のバナーをクリックすると、応募フォームが出てくる。
そこに必要事項を入力の上、迷うことなく 「確認」 および 「送信」 ボタンを押しちゃうのだ。

するとどうだろう。
数日後には、あなたは 「コメント欄の住人」 として登録され、その紹介文が表示されるのだ。

そう、もはや一介の読者ではない。
このブログのコメンテーターなのだ。
フジテレビの 『とくダネ』 で言うところのデーブ・スペクターだ。 (なぜそこで例える・・・・)

盛り上がらなさそうなら、フェードアウト気味に終わらせちゃうかもしれないが、盛り上がるのなら果てしなく盛り上がりましょう!
SNSみたいな感覚でね♪

最後に―――

この 「コメント欄の住人」 に登録されることによる特典は・・・・・

一 切 な し !

さぁ、集え! すでに集っているが、改めて集え! でも、その前に―――

 集う前に気合いの 「ポチ」 を是非♪

 もっともっと交流を深めて、もっともっと
 マニアックな話題で盛り上がりましょう!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
最近コメントくれない懐かしのメンバーも大募集ですよ!
“武蔵かーちゃん” とか、“デジャブ” さんとか、“ミツ” さんとか、他にも大勢・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    初コメの方がたくさんいて[s:18242]
    熊猫犬日記のファンの方がどれだけ多いのか、
    今更ながら驚きです。

    びっくらこいたの白ポメマリンさん[s:18270]
    よろしくです[s:18270]

    住人名簿楽しみですね!

  2. えっちゃん より:

    はじめまして!
    ポメ2匹とコーギーと3匹のママです。
    ポメうち1匹は、黒ポメ女の子4ヶ月です。

    うちはみんな女の子です。三重県に住んでます。
    みなさん よろしくお願いします。

  3. るびぃ より:

    今 エントリーしてきました。 宜しくお願いします。

    それにしても 2ニャン膝の上で寝ていられると腰にきます。

    あっ 中山律子さん懐かしいですねぇ  早朝ボーリング 良くしてましたよ~

  4. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    初めまして[絵文字:v-238]
    えっちゃんさん、
    三重の方なんですね!
    お伊勢様のお近くでしょうか♪
    「伊勢の白酒」のタカハシ酒造や
    「作」の清水醸造など
    日本酒の美味しいところですよね!

    いいな♪

    今日は、ずっとここに居た気がします・・・

  5. ラブママ より:

    たくさんのコメントが来て、私も嬉しいです(^_^)/~

    思うに…
    最近コメが増えて来たのって、
    局長さんが、あのマイコにかかった辺りからではないでしょうか?
    だとすると、局長さんがのた打ちまわった後のご褒美に
    神様がこんなプレゼントを下さったのかもしれないですね(^_^;)

    さすが、ただでは起きない局長さん!!
    皆さんとお友達になれますように…★

  6. ココまま より:

    はじめまして。
    毎日このブログを楽しみにしてます。大阪で、夫と娘一人、犬一匹(パピヨン)と一緒に暮らしております。夫の実家が三重県で、かなりの頻度で三重県にも出没します。コメントは残したことなかったのですが、今回勇気を出して初コメントです。皆さん、よろしくお願いします。

  7. まみお☆彡 より:

    読み逃げばかりですが・・・
    勇気を振り絞って、エントリーしてみました(^_^;)
    自己紹介を書くのに、ものすごい時間がかかってしまいました(苦笑)
    なかなかコメント入れれないかもしれませんが
    私も熊猫犬日記親衛隊(古っ!)に入れて下さい!
            ↑
    今のコも【○○親衛隊】って言うんでしょーか?(;¬_¬)

  8. ドロシー より:

    さすが…局長!
    画期的な企画ですねぇ~
    たまにしか米してないから~登録どうしようか~と一日ダラダラしてたら、皆さんの〈登録しましたぁ~〉の声にちょっと仲間に入れて欲しくなっちゃいました (^_-)-☆

    皆様、これから宜しくお願いしますぅ (^O^☆♪

    銀子さん
    おとなしい時って、怪しい時ですよね~分かりますよ!
    ウチにも2歳6ヶ月になる黒ポメ♂がいて…全く同意見です

  9. アトムまま より:

    可愛いマグちゃんと、愉快な局長さんのファンです。
    今までポチだけしてほとんど読み逃げしてました。

    最近、皆さんのコメ読むのも楽しみで
    つられてつい、エントリーしてしまいました。

    8歳のオレンジポメがいます。
    かなりよく育ちすぎて、茶色いスピッツに間違われます。

    よろしくお願いします。

  10. ごじちゃん より:

    初めまして。二歳八ヶ月の黒ポメレディとお局猫四匹と暮らしています。読者歴は二年近くになりまして、真熊君の大ファンです。
    二年の間に、ランキングがどんどんあがっていくのを見てきましたが、そうか、こういうファンがいっぱいいたんだねぇと、改めて思えた新企画、参加させていただきました。

  11. Muramo より:

    あ~びっくらこいた!のくだり終わってたぁ~(T ^ T)

    でも、局長さんの、今日の記事の中の\\\”ナイスガイ\\\”も最近あんまり聞きませんよねぇ~♪( ´▽`)
    深夜だけど、誰か見てるかなぁ~…

    …私は使いますけどね(。-_-。)

  12. obigan より:

    勇気を出して、こんな時間に応募とコメです(^_^;)
    自己紹介もぐだぐだになってますが…
    まとまらずエイっと送信~っしました!!

    ナイスガイもタフガイもボーイフレンドも、使っちゃいます♪

  13. ねこのおかん より:

    初めてコメントします。
    いつも楽しく読ませて頂いています。

    7歳の黒猫♀2匹と、キジ猫♀1匹の”おかん”をしています。
    へその緒がついた状態で拾いましたが、3匹とも元気に成長してくれました。

    大阪にめっちゃ近い兵庫県に夫と娘一人と住んでます。
    ひょう柄は着ていませんが、あめちゃんはいつも鞄の中に入ってます。

    「東京ボンバーズ」はわかりませんが、「律子さん♪」はわかります。

    こんな感じですが、局長さん、読者の皆様、よろしくお願いいたします。

  14. M.I より:

    オイラ(何気に気に入っているなおさんの一人称の盗用)も深夜にコソッと応募させて戴きました~
    昭和ネタ、バリバリの筈なのに、記憶に霞がかかっているかのように、なかなか思い出せない…
    もう既に始まっちゃっているのかも(笑)

タイトルとURLをコピーしました