いよいよ新企画発動!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

動物をこよなく愛するナイスガイ、局長です。
本当にお待たせしました、引っ張りに引っ張った新企画を発動します!

名付けて―――

コメント欄の住人たち

 SNSっぽい集いの場 『コメント欄の住人たち』

昨今、「熊猫犬日記」 のコメント欄は、読者の集いの場所のような形で、互いの交流がものすごく盛んになっている。

とてもいいことだ!
驚くほどいいことだ!

知らない人同士が、このブログを通じて知り合いになっちゃったりする。
場合によっては、実際に会って、もっと仲良くなっちゃったりする。

なんかいいことをしているみたいだ、俺!

ということで、せっかく盛り上がっているこの状況を、もっと盛り上げてみたい。
そこで、この企画なわけだ。

20120122_新企画

かなり多くの読者の方が、思い思いにコメントを入れてくれるが、その人数があまりに多くなってきたため、正直、誰が誰だか分からなくなりつつある人っていると思う。
現に俺がそうだ。

「あれ? この人って何やってる人だったっけ?」
なんて感じで、よく見失ってしまう。
実に失礼な話だ。

そこで、
常連のコメンテーター(コメント入れてくれる人)の、その 「人となり」 を記した一覧表を表示させておけば、そんな問題は解決できるのではなかろうか。

読者の皆さまも、そのコメンテーターの人となりが分かっている方が、よりそのコメントを楽しめるのではないか。

イメージとしては、このブログのサイドメニュー 「局長一家以外の登場人物」 のような感じだ。
このブログの “コメント欄の住人” になってくれる人は、俺がリスト化して、いつでも表示できるようにしちゃおうと思う。

どうだろう?

――― ということで、あれこれ考えていないで、まずは応募しちゃってみよう!―――

アラート

上のバナーをクリックすると、応募フォームが出てくる。
そこに必要事項を入力の上、迷うことなく 「確認」 および 「送信」 ボタンを押しちゃうのだ。

するとどうだろう。
数日後には、あなたは 「コメント欄の住人」 として登録され、その紹介文が表示されるのだ。

そう、もはや一介の読者ではない。
このブログのコメンテーターなのだ。
フジテレビの 『とくダネ』 で言うところのデーブ・スペクターだ。 (なぜそこで例える・・・・)

盛り上がらなさそうなら、フェードアウト気味に終わらせちゃうかもしれないが、盛り上がるのなら果てしなく盛り上がりましょう!
SNSみたいな感覚でね♪

最後に―――

この 「コメント欄の住人」 に登録されることによる特典は・・・・・

一 切 な し !

さぁ、集え! すでに集っているが、改めて集え! でも、その前に―――

 集う前に気合いの 「ポチ」 を是非♪

 もっともっと交流を深めて、もっともっと
 マニアックな話題で盛り上がりましょう!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
最近コメントくれない懐かしのメンバーも大募集ですよ!
“武蔵かーちゃん” とか、“デジャブ” さんとか、“ミツ” さんとか、他にも大勢・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    ドキドキしながら応募してみました[絵文字:e-266]
    応募フォームの壁紙?サイコー[絵文字:v-10]
    見つめられて気絶するところだったわ。

  2. 黒ポメ、ラブのママ より:

    さすが局長さん!!
    すごい新企画ですね(^_^)/~

    私もドキドキしながら応募してみました★
    相変わらず、慣れないスマホからの応募でしたので、
    なかなか上手くいかずに焦りまくりました(^-^;)

    どどすこさん、はや~い(*^^*)
    これからも宜しくお願いします★

  3. ラブママ より:

    失礼、もう名前を間違っちゃいました(^-^;)

    改めて…送信★

  4. 応募しましたよ~ん。

    ところで、東京ボンバーズを知らない局長さんは、

    「律子さん♪ 律子さん♪ 中山律子さん♪」

    のCMはご存知ないんだろうなあ。

  5. たれれん より:

    初めまして…になりそうなくらい、久し振りのコメントです。
    黒ポメ&3匹の猫飼いです。
    最近のみなさんのコメント祭りに乗り損ねてしまい、指をくわえて眺めてましたが、この機会に参加させてください。

    ということで、常連にはほど遠いですが、「参加」しちゃいました。

    よろしくお願いします。

  6. ルイママ より:

    応募しました[絵文字:v-10]
    どんなふうになるか、楽しみです。
    よろしくお願いいたします。
    マリィの散歩請負人様、「律子さん♪…」懐かしいですね。私はトニー谷さんの「あなたのお名前なんてーの[絵文字:v-236]」が、頭の中をグルグル回っています。番組の内容はあまり覚えていませんが、そろばんを持って「あなたの…」と言っていたのはインパクト強かったです。

  7. 黒ポメのママ改め「黒ポメ、ぽんたのママ」 より:

    あ"ー!寝過ごした[絵文字:v-356]
    ちゃんと6:00に更新されてるのに!

    想定外の新企画で目が覚めました[絵文字:v-363]
    読者思いの局長さん[絵文字:v-343]
    ナイスな企画、ありがとうございます!

    ところで、
    「黒ポメ、ラブのママ」さんと名前が被って、
    自分でも時々わからなくなってたので
    これを機会に
    「黒ポメ、ぽんたのママ」と改名させていただくことにしました。
    元係長さんも、改名したしね!

    さて、応募しよ♪

  8. ike より:

    どんな壁紙[i:63912]
    携帯だと見れない[i:63954]
    参加してきました。
    あとから、あれも書けばよかった。とか思うんだろうな。
    黒ポメのママさん、
    黒ポメ、ぽんたママさんに改名するのね。ぽんた君にまた会えるの楽しみにしてるんですよ!もちろんハナちゃんにもね[i:63951]

  9. しぐママ より:

    寝坊した^^;でも、自分のブログより先にこっちにきちゃいました^^
    ずっと読み逃げばかりで たまぁ~に米入れるくらいだったのに
    この頃の昭和ネタで入れずにはいられなくなって
    常連っぽく振舞っております(笑)

    マリィの散歩請負人さん・ルイママさんの米読んで思い出しました!
    ♪やめてけれ やめてけれ やめてけ~れゲバゲバ♪
    局長さん!これは知ってるかなぁ?(爆)

    さて応募に行ってきます^^

  10. チョコタン より:

    あっ! スゴイ!!
    ちゃんと6時にブログ更新してる~~

    5時半頃起きて、また2度寝しちゃいました(^^ゞ

    流石『約束を守るナイスガイ』局長父上ジャン☆←急にハマッぽい?!

    という事で『ポチ』してから、応募してこよ~~っと♪
    応募の割には『特典一切無し』が局長父上らしいですネ(^_^;)

    ※この企画って、ブログ界初じゃないですか??
    盛り上がってそのうち『時の人』になりますョン、きっと(^_-)-☆

  11. ラブママ より:

    既に今日三度目のコメになりますが、私こと 黒ポメ、ラブのママは、
    名前を改め ラブママに致しました★ 

    私も 黒ポメのママさんと被ってしまうと思ったので(^。^;)

    黒ポメ、ぽんたのママさんも同じことを考えていたのですね(^-^;)

    宜しくお願いしま~す☆

  12. 黒ポメのママ改め「黒ポメ、ぽんたのママ」 より:

    ラブママさん[絵文字:v-238]

    マジすかっ!(笑)
    考える内容とタイミングが似すぎていて
    ほんとに他人とは思えないんですけれど(笑)

    こうなってくると
    ラブくん(ラブちゃん?)がどんなポメちゃんなのか
    ものすごーく気になります[絵文字:v-238]

    埼玉生まれの体重6kgの4歳の男の子で
    大食いのビビりん坊で
    野良ネコちゃんに凄まれて
    チッチちびったり・・・
    ・・・しませんよね[絵文字:v-356]

  13. 黒ポメのママ改め「黒ポメ、ぽんたのママ」 より:

    ikeさん[絵文字:v-346]

    局長さんとまぐちゃんの
    ソックリ父子が
    こちらを見つめている壁紙だよ[絵文字:v-363]

  14. ラブママ より:

    ぽんたのママさん、私も他人とは思えなくなりました★
    うちの子は、黒ポメ、4歳、3,5㎏の男の子です(^_^)/~
    外面は良いくせに、家の中では王様です(^。^;)

    沖縄の旅行が、こちらの方に気をとられて疎かになっています(^_^;)

  15. sora より:

    昨日脱落しましたが応募してきました~☆

    どんなふうになるか楽しみですね~(^^)

    壁紙は駅前ですかね???

  16. 初めまして^^
    応募してから、コメントした事が無い事に気付きました。
    順番逆になりますが初コメします^^;

  17. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    ラブママさん[絵文字:v-238]

    おー!4歳メンズですか!
    サイズはちょっと違いますね。
    正しいポメ規格ですね!

    沖縄、心底羨ましいんですが・・・。
    ワンコ飼うようになってから行ってないのですが
    それ以前はちょくちょく沖縄go、
    ブセナ、時々カヌチャ、でした。
    ソーキそばと中身汁ばっかり食べて
    帰りは、
    コーレーグースと、すくがらす「愛子ちゃん」を大量買いしてました。

    沖縄旅行、楽しんできてくださいね!

  18. 銀子 より:

    はじめまして。銀子といいます。ポメラニアンのチャコ♀の母をやっております。先日非コメさせていただきましたが今回局長がこういう場を作ってくださったので勇気を出してエントリーしました。どうぞよろしくお願いします[e:420]
    それにしても寒すぎです。

  19. ままこ より:

    はじめまして。ままこ、といいます。初めてコメの方がいらっしゃるのに勇気づけられて、初公開コメします。去年の秋から毎日楽しく読ませてもらってます。気持ちだけは常連さんです。私も登録していいのかしら→しちゃお。よろしくお願いします。

  20. けーちゃん より:

    えへへ~早速応募させて頂きました!

    コメントはちょくちょく入れるものの、
    みなさんとあまり会話はしていなかったのでこの機会に、
    みなさんとも仲良くなれたらいいなと思います(*´Д`)

    ★という事でこの場を借りて軽く挨拶させて頂きます!★

    黒ポメ♂と、クリームポメ♂を飼っております、けーちゃんと申します!ブログをちまちまがんばってます。
    生まれは平成の、中身はおっさん思考ですが
    皆様よろしくお願いいたします~!!

  21. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    ↑「くまぽ」のけーちゃんですね![絵文字:v-291]
    よろしく!

  22. naturara より:

    はじめまして 
    白ポメラニアンのらい♂とさら♀の家族
    naturaraと申します
    読み逃げれき 10ヶ月(笑)
    はじめてコメントします
    今回の企画で みなさんとお話できればと
    エントリーさせていただきました
    よろしくお願いします♪

  23. Muramo より:

    私もエントリーしましたo(^▽^)o

    くまぽのけーちゃんさん
    ブログいっつも見てニヤニヤしてますよ♪( ´▽`)
    今ツイートしたけど、ブログもTwitterも初心者なもんでちゃんとできてるか、いつもドキドキデス…
    ヨロシクね♪←歳下には早速タメぐち(-。-;

  24. 元係長改め世良さん命 より:

    みなさんのコメント見て今エントリーしてきました。昭和な話題しかついていけないかもしれませんがよろしくお願いします(^_^)v
    局長さん、読み逃げも多いのですが目をつぶってくださいm(_ _)mでも必ずポチッとしておきます。

  25. コロパパ より:

    エントリーさせていただきました。
    クリーム色の雄のポメ主です。

    田舎ですのでドッグカフェはありませんが、
    焼鳥屋は出入り自由で「ズリましまし。塩抜き。タマネギ抜き」
    が定番のコロと晩酌を楽しんでいます。

  26. より:

    新企画って「あなたが初めて買ったレコードは何?」とかな?
    などと想像しながら伺ったら
    な、何と局長さん!そうきましたか!
    スケールが大きい
    わーい!楽しい♪
    早速登録させていただきます
    ペットと生活したことはないのですが、犬も猫も大好きです!
    さっきもウォーキングの途中でよく会う、ご近所のさび猫さんと遊んできました

  27. モココ より:

    遅ればせながら今登録しました。

    ☆元係長改め世良さん命さん同様昭和の話題しかついていけませんがヨロピクです。気持ちだけは若いですぅ。見た目はケバコワですぅ(けばくてこわい[絵文字:v-411])

  28. まるたろう より:

    自己紹介って苦手です・・汗
    頑張って書いてみましたが、どうなんでしょ。
    どんな感じになるのか楽しみです♪

  29. のび。 より:

    たま~にしかコメントしませんがいいのかな。。。
    と、思いつつも登録しました。
    わたしもまるたろうさんと同じく自己紹介って苦手で
    すごく時間がかかってしまいました(汗)
    デーブ・スペクターにはなれないと思いますが
    ひな壇の端っこあたりにちょこっとお邪魔できればと思います。

  30. りりあん より:

    ウルフセーブルのポメラニアンのママです。いつも読み逃げでしたが、最近の盛り上がりに思わず参戦したてエントリーさせていただきました!よろしくおねがいいたいします~

  31. yukarisa より:

    はじめまして!
    私も<ミルクとココアのパパ>さん同様、応募してからの初コメになります。
    生後半年の黒ポメチワのMIX犬のママです。
    数ヶ月読み逃げさせていただいてました。ゴメンナサイ(m*_ _)mペコ
    局長さん、読者の方々、これからよろしくお願いします。

  32. なお より:

    オイラはあまり皆さんと絡めない(米欄でも人見知り)ですが、これを機会によろしくです。

  33. ヒマワリ より:

    コメント投稿をしたのは局長さんのブログが初めてで、要領もよくわからずヘンテコなHNで投稿してしまい「ヒマワリ娘か?!」って感じで恥ずかしいのですがよろしくお願いします(この際これで通します[s:17704])
    私も昭和なネタしか参加できず、動物を飼ってないので新企画に参加するのを躊躇していましたが、橘さんに勇気をもらいお仲間に入れさせていただくことにしました(勝手に親近感)
    新企画は、これまた奇遇ですが「初めて買ったレコードは?」かなと、記憶をたどっていました
    因みにソノシートで“狼少年ケン”です←ザ・昭和

  34. つばめ11号 より:

    今、応募しました。
    なんか恥ずかしいですね、自分の紹介って。

    ☆黒ポメ、ぽんたのママさん
    1/21のコメントに「びっくらこきました」って書いてあって、
    すごくびっくりしました。
    私もこの言い方するんですけど、最近久々に口にしたら
    「なんですか?その言い方。」って驚かれちゃったんです。
    そういえば、周りにいない・・・
    なんでこの言い方を自分がするのか分からなくて、
    自分だけが言ってるのかと思っていたんですけど。
    まさかこのコメント蘭で見かけるとは。
    ますます親近感がわきました。嬉しかったですよぉ~^^

  35. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    お馴染みの方から初めまして[絵文字:v-363]の方まで
    たくさん参加されていて
    なんだか、とってもいい感じですね[絵文字:v-344]
    楽しみ楽しみ[絵文字:v-344]

  36. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    つばめ11号さんっ!

    ほんと?
    私も実はそうなんです。
    なんでこの言い方を自分がするのか分からないんです。
    周りは誰も言わないし。
    なぜ、自分がその言い方を「知っているのか」わかんない[絵文字:v-356]
    親は福島県、大分県出身なんだけど
    親が「びっらこいた」って言ってるわけでもないから
    方言じゃないのかな・・・。

  37. しぐママ より:

    え~!?「びっくらこきました!」って言わないんですか?
    私は最近は言わないけど普通に分かりますよ!
    それに今、娘に聞いたら「言わないけど分かる」って
    言ってました^^
    だから黒ポメ、ぽんたのママさんが書いたときも普通に
    読んで終わっちゃったんですけど。。
    不思議~!
    分かる人 他にもいませんかぁ~?
    あっ!ちなみに私は東京都下生まれです^^

  38. ラブママ より:

    つばめ11号さん、ぽんたのママさん!

    なんか気になるので、検索しました。

    森三中の村上サンが、友人の結婚式のスピーチで
    「あのね~、野菜ジュースのカロリーは~、以外に
    高いの高いのよ~、おらびっくらこいた~びっくらこい~た~」
    と振袖姿で歌っているCMでした。

  39. 銀子 より:

    私も小学生時代?にふざけて言ってた~ちなみに小学生の頃は埼玉にいました。

  40. Muramo より:

    いいますよねぇ~( ̄◇ ̄;)
    結構前から使ってる気がします(-。-;

  41. ミツ より:

    お久しぶりです☆
    お言葉に甘えてエントリーしてしまいました。よろしくお願いします[i:63953]

  42. 黒ポメのママ改め「黒ポメ、ぽんたのママ」 より:

    しぐママさんも言うんだ!(笑)
    東京都下ですか・・・
    じゃあやっぱ方言じゃないのかなあ[絵文字:v-356]

    ラブママさん!
    沖縄旅行の最中に、
    わざわざ「びっくらこいた」を検索してくださったんですね!(笑)
    ありがとうございます[絵文字:v-344]

  43. 黒ポメのママ改め「黒ポメ、ぽんたのママ」 より:

    言うんですね!(笑)

    今まで自分以外に使ってる人がいなかったので
    今日だけでこんなにびっくら仲間に会えて
    びっくらこきました(笑)

  44. つばめ11号 より:

    あらら「びっくらこいた」が盛り上がってきちゃいましたね。

    他にも使ってる人がいて嬉しいです。
    何気なく口にしたときは、えらくバカにされたので
    誰も使ってない言葉なんだって思ったのです。

    でも何で自分が知ってるのか不思議です。
    全然違うところで育ったのに使ってるってことは、
    小学生の頃ドリフの誰かが言ってたのかなぁ~

  45. ike より:

    私もびっくらこいたっ!って言いますよ。
    おおっとどっこい!とかね(笑)

  46. 銀子 より:

    だね~[e:814]
    こんなに全国区って事はドリフの可能性あるかも[e:420]

  47. 黒ポメのママ改め「黒ポメ、ぽんたのママ」 より:

    ikeさんもそうでしたか(笑)

    ドリフね・・・なるほど、それあるかも・・・。

  48. 銀子 より:

    チャコ(ポメラニアン)がミョ~に大人しく遊んでると思いきや…ボールペンガジガジしていて破壊工作しておりびっくらこいた[e:350]こういう時に使うのね[e:444]
    とりあえず誤飲…してないようで一安心[e:711] だいたい大人しく遊んでる時は何かやらかしてるんだよな。

  49. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    おー!早速使用してますね(笑)

  50. 白ポメマリン より:

    文章書くのが苦手なので、なかなかコメントする勇気も無く・・
    でも今回の企画思いっ切って参加してしまいました
    みなさんが昭和の話しで盛り上がっているので、少しは私も参加出来るかなと思いました。今はびっくらこいたが話題になってますが、私も昔?普通に言ってました。これからよろくお願いしま~す

タイトルとURLをコピーしました