局長、師走に散る

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

元メジャーの岩隈久志が巨人と契約しましたね。 背番号「21」、同番号を付けていた吉川が「47」って変更を前から予想して周囲に言い続けていたので鼻が高い局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」は、無念の臨時休載とさせていただきます。

20181220_散る1

「ティーチャーもストリートを突っ走るほどクレイジーに忙しいエキサイティングな月」 と書いて “師走” というだけあって、世の中が忙しない。

20181220_散る2

さらには、毎年この時期だけがピンポイントで仕事の繁忙期となる俺は疲弊もする。
昨夜は帰宅したのが深夜の1時過ぎだったのだ。

20181220_散る3

そりゃ、そんな時間からのんきにブログを更新できるほど俺の体力も無尽蔵ではない。
瞼すら自動的に閉じられてしまうほど眠かったのだ。

20181220_散る4

ついては、今日はブログの更新をお休みして、睡眠と体力チャージを優先しよう――
なんて考えつつも、これらの写真撮影にはけっこう時間を要してしまった。

20181220_散る5

おかげで、なかなか “撮れ高” のいい写真に仕上がったな・・・・・ なんて満足感すら覚えたが、その代償として睡眠時間は削られたじゃないか。

20181220_散る6

社会人の正しい判断って一体どういったものなのだろう・・・・
改めて自問自答した夜だった。

20181220_散る7

ということで、俺の様子を心配するにいなと、俺が新しい遊び方を考案していると考えていそうな真熊の様子を見ながら、明日からの通常更新再開にご期待ください。

しかし、見事なカメラ目線だな、二匹そろって・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

働き盛りで男盛りの40代に労いのクリックを。

人気ブログランキング

俺を心配している猫や上に乗ってくる犬たちにも。

【今日の一言】

これで巨人の補強は終わったのか。 まだ抑え候補の外国人を探してるって噂もあるけど。
 

七度目のダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    師走の忙しさに散った局長・・・。
    その背中に飛び乗って遊ぶまぐちゃん( ´艸`)

    「いつもの散る写真ですね!」と
    カメラ目線を送ってみたものの、
    「今日は趣向をかえてみましょう」とばかりに
    ピョン! と飛んでしまったようで。
    そして背中の上でもカメラ目線。
    任務が終了すれば大あくび~。
    さすがまぐちゃん、プロでございますm(__)m

    にいなちゃんの友情出演もあり、
    賑やかな「散る姿」となりましたね。
    お仕事頑張ってください。

  2. とりっこ より:

    「ティーチャーもストリートを突っ走るほどクレイジーに忙しいエキサイティングな月」ですからそりゃあ忙しいなんてものじゃないですよね(笑)
    ましてや繁忙期がかさなっていれば尚のこと……
    それでも毎回散る写真が凝っているのはやはり局長さんのプライドでしょうか^^
    密かに散る写真も楽しみにしてしまっております(笑)

    まぐちゃん父上の背中に乗っちゃって新しい遊び!?
    背中でもしっかりカメラ目線を決めるあたりはさすがです!!(>ω<)
    にいなちゃんもナイスカメラ目線!!(^-^)

    私の職場も体調不良者続出でてんてこ舞いしております(;∀;)
    体調を崩してしまっては遅いですから、しっかり休めてお仕事頑張ってください^^

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    あらら、お忙しいのですね。
    今年も残りわずかですからね。
    頑張ってください!!

    散るシリーズには珍しく、にいなちゃんご出演。
    そして、まぐちゃんが局長さんの背中に
    乗ってからのカメラ目線😀
    面白いです!

  4. つばめ11号 より:

    カメラのこっち側に局長さんがいないのに
    どうやってマグちゃんたちカメラ目線ができるんだろうと
    いつも思いながら見ている「散るシリーズ」です。
    マグちゃんが父上の上に乗るって初めて見たかも。
    もしかして、疲れている父上のツボを押してあげなきゃ
    と思ったのかな。
    あの足のサイズと重さは、ツボ押しにはベストですよね。

    無理しないでくださいね。

    巨人ちょっと集めすぎじゃないですか?

  5. 一徹ママ より:

    局長、覚えてくださってますか?一徹ママです。
    久しぶりに覗いて見たら変わらず面白かった!
    真熊クンも元気そうで良かった!!
    一徹は13歳8ヶ月になりましたよー。

タイトルとURLをコピーしました