無邪気な悪魔、来訪・・・ 【動画あり】

火曜日の朝に、こんにちわ。

大谷翔平のピッチャー復帰戦はボロボロでしたね。ブランクがあるにしても一死も取れないなんて。次回までに調整してほしいですね。局長です。

─── さて、なんとなく始まった例のレポートについて、いよいよ「本編」を。

ポメラニアン“志熊”(しぐま)来訪

今から一年近く前になるが、9月8日(日)のこと。
我が家に何やら騒々しいヤツがやって来た。

ポメラニアン志熊

真っ黒で分かりづらいと思うが、ポメラニアン真熊の息子で、房総の片田舎で“親父”と暮らしているポメラニアン志熊である。

ポメラニアン志熊

到着するや否や大興奮で右往左往と歩き回っていたが、気が済んだのか、ようやく落ち着きを取り戻してくれた。。

ポメラニアン“志熊”(しぐま)猫たちと再会

しかし、和室からリビングに移動すると、再び興奮状態に。
大好きな寿喜のみならず、石像猫にいなとも久しぶりに再会したからだろう。

ポメラニアン志熊

それはそうと、我々の結婚式は9月16日の月曜日(祝日)の予定だが、その一週間以上前にやって来た親父と志熊。

前乗り”にしては早過ぎるが・・・・

ポメラニアン志熊

実はこの翌日から、親父はサラリーマン時代の仲間との中国旅行の予定が入っていたのだ。
俺の結婚式の直前まで。

ポメラニアン志熊

そのため、この一週間ほど志熊を我が家で預かることとなったのだった。
そんなこととはつゆ知らず、ワケも分からず大はしゃぎの志熊。

ポメラニアン志熊

一方、最近はあまり“千葉の両親宅”に行っていなかったために、志熊とも久しく会っていなかった稚葉は、いきなり現れたこのハイテンションな生き物に困惑しているのか、リビングのペットスルーを行ったり来たりして落ち着かない様子。

ポメラニアン志熊&真熊

こうして、結婚式準備の最後の追い込みとしてもっとも忙しい時期に、新たな負荷が圧し掛かる俺と嫁女房なのであった。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
テンションが高く楽しそうな志熊にクリックを。
人気ブログランキング
なぜ我が家に来たかも分かっていないが二発目を。

今日の一言

大谷は一年目からアジャスト能力が高かったし、すぐに調整&復調してくれるでしょう。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    志熊くん、大興奮( ´艸`)
    大好きなじぃじとのお出かけで、
    大好きなパパのお家にやってきて、
    さらには大好きなコトちゃんとも面会、
    これはもう志熊くんとしては大興奮の一大イベントですね。
    よくうれションしなかったものだと感心致します。

    にいなちゃんも案外普通にしていますし、
    わかちゃんも威嚇することもないんですね。
    まぐちゃんの息子ということが分かっているのでしょうか。
    そして志熊くんもまた、猫が大好きなんですね。

    昔の同僚と中国旅行なんて、じぃじ、羨ましいです。
    このころはまだ、自由に海外旅行できていたんですよね・・・。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    例の台風の時ですかね。
    しぐまくん、まぐちゃんの息子とあって人見知り、猫みしりしないし、お泊まりも全く問題なし。さすがです。

    じぃじ、ハードスケジュールだったんですねぇ。

    真っ黒ポメが2匹いると突然部屋が狭く感じます。しぐまくんの毛量が凄いからかな😅
    わかばちゃん、右往左往しながらも隠れたりしてないのは、しぐまくんの事を覚えていたのか、家族だと認めてる証拠ですね!

  3. メダカとトクサ より:

    お父様の中国旅行の直後が結婚式だったとは。
    当時、台風による千葉の被害が報道されて、コメント欄で皆さん心配していた記憶が。
    大変な時期に、旅行、結婚式参列だったのですね。

    しぐちゃんは全身のシルエットはまぐちゃんそっくりです。

    にゃんずももう受け入れていて、若干落ち着かないものの、大騒ぎにはならないのですね。

    局長さん、嫁女房さんも結婚式前におつかれさまでした。

  4. つばめ11号 より:

    突然の志熊君登場で、例のレポートが千葉訪問の続きと勘違いしました。
    まだ終わってないのがあったっけ?って。
    結婚式前に志熊君が来ていたんでしたね。すっかり忘れてました。

    動画はやっぱりいいですね。写真ももちろんいいですが
    ちょこまか動くマグちゃんや志熊君を見られるのは嬉しさ倍増しです。
    志熊君が部屋から右手に出て行ったのに「志熊」って呼ばれたら
    左手から出てきたのでびっくりしました。
    局長さんが「はい、まぐ」って呼ぶまでマグちゃんって気づかず。
    マグちゃんファン失格ですね。

  5. とりっこ より:

    タイトルの“無邪気な悪魔”と言うパワーワードですぐ志熊くんの事だって分かりました(笑)

    てっきり結婚式に合わせてやって来たのかと思いましたが、その前にじいじのご旅行に合わせてお泊まりだったんですね^^

    お出かけにプラスしてパパ、大好きなことちゃん、久しぶりのにいなちゃん、かなり久しぶりのわかちゃんにまで会えてもう大興奮ですね!
    喜びの様子が動画で見られてこちらも興奮でした(笑)

    それにしても1年前には普通に海外旅行に行けて局長邸にもまだ赤いソファーがあったんですね…
    時が経つのは本当にあっという間ですね^_^;

タイトルとURLをコピーしました