お疲れさまのディナー

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

貴乃花ファミリーは相変わらず話題に事欠かないですね。 昨年からワイドショーの常連になり過ぎていて、ちょっと異常さすら感じてしまいます。 局長です。

――― さて、先日ようやく終了した 『駒沢公園で会いましょう』 レポート。

20190219_真熊と志熊1

実はあの後、駒沢公園を後にした我々一行のお話には、もう少しだけつづきがあった。
帰路には就いたものの、自宅には直行せずに、ちょっとばかり寄り道していたのだ。

20190219_真熊と志熊2

一日中、夢中で走りまくった “志熊” と、それなりに歩き回った真熊に、いつもより美味しい晩ごはんを食べさせてやるべく、あの店へとやって来たのだ。

しかも、営業時間終了までに間に合わず、無理を言って閉店後に・・・・・

20190219_真熊と志熊3

そう、真熊にとっては行き付けのお店、『Smiley Smile』(スマイリースマイル)。

志熊も実は、初めてのお店ではない。
まだ子犬の頃、旧店舗のほうに二回ほど行ったことがあったのだ。

20190219_真熊と志熊4

でも、いかんせん6年も前のことだし、お店も違うのでまったく記憶にないだろう。

それよりも、ドッグランですべての体力を使い切ってしまったのか、二匹ともビックリするほどテンションが水面下である。

20190219_真熊と志熊5

待つこと10分。
美味しそうな匂いと一緒に “店長” がやって来た。

” に一切興味をもたない志熊だが、初めて嗅ぐ匂いに珍しく興味を示す。

20190219_真熊と志熊6

未だに “親父” から一粒ずつドッグフードを食べさせてもらって、ようやく一日のノルマを嫌々食べるくらいの変わり者である志熊だが、明らかにこの日のオーダー “イノシシ肉” に食欲をそそられている。

20190219_真熊と志熊7

そして、恐る恐る食べてみる。
真熊はいつもどおり、待ってましたとばかりに大喜びで食べる。

20190219_真熊と志熊8

どうやら美味しかったらしい。
志熊が食べ物に対してこんな反応を示すなんて、初めて見たくらいだ。

ということで、つづく・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

父の行き付けのお店を訪れた志熊にクリックを。

人気ブログランキング

ドッグランにつづき数年ぶりのドッグカフェに。

【今日の一言】

貴乃花の息子がまたブログで爆弾を投下しているみたいだし、まだまだ盛り上がりそうだ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    あの後にスマイリーさんに行ったんですね!
    久しぶり〜〜
    まぐちゃん、本当は物凄く嬉しいんだろうけど、
    疲れが…💦
    しぐまくんと並んで座って、とても仲の良い親子
    って感じです。
    食に興味がないしぐまくんも、美味しそうな
    匂いと共にやってきた店長さんには
    やられましたね^ ^
    こんな美味しい食べ物ってあるの!って
    新たな発見ですかね、しぐまくんにとって。

    同じ大きさの黒ポメ2匹、とっても可愛い💕
    スマイリーさんでみるしぐまくん、とても
    新鮮です。

  2. とりっこ より:

    この日はお久しぶりのスマイリーでディナーだったんですね!!(>ω<)

    いつもはお店の中でずっと笑顔のまぐちゃんもさすがに疲れが…^_^;
    それでもお肉が出てきた途端にいつもの笑顔に!!
    やっぱりここで美味しいお肉が食べられるというインプットは残ったままなんですね^^

    志熊くんは初めてのお店でもパパのお隣でいい子にしてますね^^
    しかもあれだけ食に興味のない志熊くんがお肉を前に前のめりなんて!!
    これはなかなかレアショットかもしれません(^-^)
    これで少し食に対して興味を持つようになったかな??

    続き楽しみです(^-^)

  3. ゆうき より:

    きっと志熊君の猪狩り犬としての血が騒いだんでしょう。
    じいじと山に入って猪肉を送ってくれるようになるのも時間の問題ですね(^q^)

  4. sefid mom より:

    Wow[絵文字:v-290]
    寄り道スマイリーさん良かったですね。
    マグちゃんも志熊ちゃんも[太字]Happy[/太字]ねぇ[絵文字:v-344]
    続き楽しみで~す[絵文字:v-315]

  5. つばめ11号 より:

    スマイリーさん、久しぶりですね。
    ふたりともあの日は大活躍でしたから
    おいしいご褒美大賛成です。

    いつもならテンションMAXになるマグちゃんも
    さすがにお疲れの様子ですね。
    隣に志熊君がいることももはやどうでもいいみたいで。
    そのおかげで仲良さそうな写真になってます。

    この後ふたりの白目が拝めるといいなぁ~
    ここにきたら白目はお約束ですもの。
    続きを楽しみにしています。

  6. ラブママ より:

    あのあと、スマスマに行ったんですね!
    まぐちゃんにとってはお馴染み、
    志熊くんにとっては記憶の彼方のスマスマですね。

    ふたりとも、一日の疲れもなんのその、
    お肉の良いかほりに誘われて、
    普段は食に興味がない志熊くんも興味ある様子。
    まぐちゃんはお馴染みの良いかほりに、
    眠さも忘れて。

    ことあと、店長の「食べさせてあげるサービス」は
    あったのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました