足拭きからの父と子

スポンサーリンク

消費増税の日に、こんにちわ。

おかげで昨夜はネットショッピング・ナイトでした。 増税前の駆け込み需要が我が家にも多数あったので、Amazonとにらめっこしていました。 あれこれ買ってしまった局長です。

――― さて、なかなか進まない例のお盆休みのお話を再開。

20191001_真熊と志熊1

そう、“千葉の両親宅” へ遠征したレポートの続編を。
志熊” につづき、真熊も “親父” に水道場で足を拭いてもらう。

念のため、前話を振り返ってみよう ―――

前話のおさらい

20190918_真熊と志熊1

2019.09.26 『ジェラシー真熊

20191001_真熊と志熊2

その様子をいまいち理解できていないまま、田舎特有の “テーブル(兼)ベンチ” の上で待機させられている志熊。

20191001_真熊と志熊3

足を拭き終わった真熊は、なんとなく “『トトロ』 と 『くまもん』 をパクって掛け合わせた安っぽいキャラクターのぬいぐるみ” みたいな佇まいで親父の抱っこに納まっていた。

20191001_真熊と志熊4

すると、真熊も志熊と同じ場所に乗せられる。

こはいかに。
(現代訳|これはどうしたことか)

20191001_真熊と志熊5

ドッグランでの遊びを強制終了されたのに、家の中に入るわけでもなく、この台に移動して何をしようというのか。

20191001_真熊と志熊6

一見すると仲良さそうに見えて、実は悲しいくらいに冷め切った関係にある父子も、状況を飲み込めずにいるようだ。

20191001_真熊と志熊7

しかし、真熊は年を追うごとに毛の色が赤茶げていくな・・・・
そろそろ “黒ポメ” ではなく、“こげ茶ポメ” と称さなくてはいけないかもしれないな。

20191001_真熊と志熊8

そうこうしていると、おもむろに真熊にブラッシングを始める親父。
どうやら2匹の被毛メンテナンスを始めるらしい。

ブラッシングが好きなんだな、親父・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

毛量が半端ないボリューミーな志熊にクリックを。

人気ブログランキング

置き物みたいに納まる真熊にも二発目を是非。

【今日の一言】

今日から軽減税率もあって消費税のルールが複雑化するようですが、理解できるかな・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. もんちゃん より:

    並んで笑顔でたまらないですね!(≧∀≦)
    ふたりとも毛量半端ないからブラッシングも大変ですね!どのくらいの時間がかかるのか…!

  2. ラブママ より:

    志熊くんと同じように足を洗ってもらい、
    同じように抱っこしていもらっているまぐちゃん、
    すごく満足げですね。
    いつもは志熊くんにじぃじを独占されちゃって
    いましたが、
    今日はボクも一緒❤

    そして志熊くんと同じベンチに載せられ、
    並んだふたりの可愛いこと。
    どちらもじぃじを見つめて、
    本当に絵になりますね。

    このあとはブラシですか。
    じぃじのお手入れ、半端ないですね。
    素晴らしい~!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    じぃじに足を洗ってもらってるまぐちゃん、
    ほんと可愛いですね!
    抱っこされてる時もとても嬉しそう^ ^
    良かったね!まぐちゃん!!!
    大好きだもんね、じぃじの事。

    まぐちゃんとしぐまくん、こうやって見ると
    とても仲良しに見えるのに…
    ここからジャンプしないまぐちゃん。
    ちゃんと分かってるのかな。

    足を洗い終わってあの場所にいる2人、
    次はブラッシングかなと思いました^ ^
    じぃじ、優しいですね〜〜
    しぐまくん、まぐちゃんがじぃじにブラッシング
    されても騒がないのは偉いわぁ^ ^

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんとじぃじのふれあいは、いつ見てもほのぼのしてて大好きです。
    抱っこされてるマグちゃんが腹話術のお人形に見えました。
    なんて可愛いんでしょ。

    じぃじを待ってるふたりはやっぱり父子、おんなじ目をしてます。
    マグちゃんが幼い顔してるから父子っていうより兄弟に見えますけど。
    ブラッシングをしてあげるなんて、ホントきめ細やかなお手入れして
    何事にも手抜きなしのマメなお父さんですね。尊敬します。

    この可愛い写真も嫁女房さんが撮ったんですよね。
    いい写真ばかりでセンスいいですね。

  5. とりっこ より:

    じぃじに足を洗ってもらってとっても嬉しそうなまぐちゃん(^-^)
    お顔の表情が良いですね^^
    足を洗ってもらった後も抱っこしてもらってじぃじ独占!!って感じがして幸せそうです。

    その後は何も知らずに見ればとっても仲良く見える親子の2ショット!!
    本当に写真で見る限り仲良し親子なんですよね~毎度の事ながら不思議です(笑)

    じぃじはお散歩後もこうして志熊くんとまぐちゃんをブラッシングして本当に愛情を注がれていますね(*´ω`*)
    じぃじの愛情を感じてほんわかしました~^^

タイトルとURLをコピーしました