相変わらずのぐうたら猫

4連休初日の夕方に、こんにちわ。

第二波コロナ禍による巣ごもり連休と決めていたので、「お待ちください」記事をアップしたところで14:30まで寝てしまった局長です。

─── さて、こんな時間になってしまったので、なんてことないお話。

寿喜

5月末、緊急事態宣言下の巣ごもり生活時の一コマ。
例によって嫁女房の膝の上で甘えモード全開になっている寿喜

寿喜

恒例の肉球マッサージを施してもらい、気持ち良くなってきているのだろうか、どうにも俺のカメラが気になる様子。

寿喜

とはいえ、肉球が揉みしだかれるうちに次第に眠気も。
今にも眠りの世界に落ちそうな顔になっていく。

ちなみにカメラをグ~っと引くと ───

寿喜

後方には、同じ嫁女房派稚葉もスタンバイ。
最近では“嫁女房の膝の上争い”で寿喜に連敗中のため、甘え損ねてしまっている姿が目に付く。

寿喜

そして、これはつい数日前の同じ場所での一コマ。
嫁女房はいないが、寿喜だけは地縛霊の如くそこにいた。

寿喜

もはや丸くなって眠るという、猫の正しい睡眠フォームを完全に忘れてしまったらしい寿喜のだらしない寝姿を見せる。

寿喜

コロナ禍でお出掛けもできないし、かといって梅雨が明けないから自宅周りで遊ぶことも叶わない不毛な毎日がつづくが、寿喜だけは毎日不変のだらしなさを見せるのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
相変わらず嫁女房に甘え尽くす寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
仰向けで寝ることが当たり前の姿にも二発目を。

今日の一言

雨の影響か(?)アクセス等もガタ落ちする休日ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    最近、わかばちゃんが嫁女房さんと一緒に居ないと思ったら、ことちゃんに負けてたんですね〜
    ことちゃん…
    いつもながら気持ち良さそうな寝姿でいらっしゃる笑
    すぴ〜〜って寝てる姿、ほんと羨ましい!気持ちよさそう〜〜

  2. ラブママ より:

    確かにここ最近、コトちゃんの嫁女房ちゃん独り占めに
    わかちゃんが押され気味ですね。
    本当はわかちゃんも肉球マッサージをしてもらいたいのかも。
    その不満がにいなちゃんへの甘えになっているのでしょうか。

    それにしてもコトちゃん、今にも椅子から落ちそうですよ💦💦

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃん、このままズリズリズリって落ちなかったですか?
    落ちてもそのまま気づかず眠り続けそうですが。
    >毎日不変のだらしなさを見せるのであった。
    ↑笑いました。それでこそコトちゃん!

    わかばちゃんがんばって!
    嫁子ちゃんといろいろ女子の話をしなくっちゃ。

  4. とりっこ より:

    確かにここ最近わかちゃんが嫁女房さんの膝の上で甘えられていませんね。
    きっとことちゃんは悪気が全くなくいそいそと嫁女房さんの膝の上へ向かっていくのでしょうが、バランスよく均等に嫁女房さんの膝へ向かってもらいたいものです^_^;

    ことちゃんは相変わらず気持ちよさそう^^
    嫁女房さんがいなくて肉球マッサージがなくてもヘソ天して爆睡なんですね(笑)
    そのうちズリズリって落ちちゃいそう💦
    今度はことちゃんがずり落ちる瞬間を激写してください!嫁女房さん!!(笑)

タイトルとURLをコピーしました