入院中の寿喜と初めての面会|11月9日(水)

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
韓流グループの『KARA』が復活! あのヒップダンスで一世を風靡したのが、もう12年も前なんですね。あの衝撃はスゴかったですよ。局長です。

─── さて、先日寿喜ことぶき緊急入院した件の「振り返り」レポートを再開。

猫の入院

念のため、ここまでの経緯をまとめて振り返ってみよう。

登場人物紹介
寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

11月9日() ───

猫の入院

この日はポメラニアン真熊まぐま点滴通院だったので、面会させてもらうことに。
現れた寿喜は、非常に痛々しい姿だった。

猫の入院

食欲不振から自分ではごはんを食べないため、鼻からカテーテルを入れて流動食を注入すると聞いていたが、予想以上に気の毒な様相・・・・

スポンサーリンク
猫の入院

カテーテルを都度出し入れするのは痛いしストレスが掛かるので、挿しっぱなしにするのだが、それをイジらないようエリザベスカラーも装着され、「パラボラアンテナ」みたいなシルエットに。

右手は毛を剃られた上で点滴チューブを挿され、予定どおり24時間の静脈点滴がされている。

猫の入院

当の寿喜は、俺を見て少し安心した様子で、いつものように“文句”を言い始めたが、激臭となってしまった口臭は少しも改善されていなかった。

猫の入院

一日足らずじゃまだまだ症状は変わっていないのだろう。
ごはんも、ケージの中にはお皿に入れて置いてあるらしいが、自分からは食べないという。

猫の入院

入院は3~4日間を1タームとして経過を確認し、改善が見られれば退院し、通いでの点滴にシフト ── という予定。
まだまだ数値が高ければ入院を延長するという。

猫の入院

「しっかり体を休めて元気になってから帰ろうな」と何度も伝え、20分ほど一緒に過ごして、後ろ髪を引かれる思いでこの日は病院を後にしたのだった。

ランキングに参加しています

パラボラアンテナ姿で入院生活を頑張っていた寿喜にクリックを

にほんブログ村
会うや否や文句を言う気力はあった寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
この先一週間も入院することになる顛末にも二発目を。
今日の一言

入院二日目のこの日は症状もピークだったらしく口臭が公害レベルの激臭で気絶しそうだった

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    パラバナアンテナは流動食のためだったんですね。見た目は可愛そうだけど栄養取らないと衰弱しちゃいますからね。
    コトちゃんそりゃ文句の一つも言いたくなりますね😅病院だし、パラバナだし、帰れないし。
    どれもコトちゃんの為なんですけど理解は出来ないですからね。
    でも文句いう気力があるのは良かったです。
    激臭ってどんな感じなんだろ、想像つかない😅

  2. てんちゃん母 より:

    私も我が子(ポメ15歳)が入院中、毎日見舞いに行きました。
    何も食べないと言うので、蒸したお芋や鶏肉を焼いて持っていっても、横たわったままフルフルと震えるばかり。局長さんと同じように、早く良くなって一緒に帰ろうと、涙ながらに伝え続けました。手をべとべとにして何度も口元に食べ物を運んで。
    寿喜ちゃんの面会記事を見て、あの時の悲しかった記憶が思い出されました(一度、診察室が混んでたからだと思いますが、手術室で面会したんですよ。こちらの病院とは20年来のお付き合いですが、手術室に入ったのは初めてでした!ちょっとゾッとしました)。
    寿喜ちゃん、今さらですが退院できて良かったね。幸せな時間が長く続きますように祈ってます。

  3. とりっこ より:

    エリザベスカラーはこういう理由からだったんですね💦

    ことちゃんが文句のひとつも言いたくなる気持ちも分かります。
    でも少しでも早くお家に帰るために必要なことですからね。

    入院中はことちゃんも局長さんも嫁女房さんも頑張りましたね💦

    その後ことちゃんの体調はいかがですか?
    安定して穏やかにすごせていますように…

  4. つばめ11号 より:

    前に見た時は気づかなかったけど、よく見たら鼻から白い管が出ていますね。
    エリザベスカラーはこのためだったんですね。手術したのかと思ってました。

    私も以前入院した時、血管が細くて点滴の抜き差しが大変だからってことで
    コトちゃんと同じように腕にずっと針を刺していました。
    その方が痛みもなく精神的にも楽だったので、痛々しい姿はしていますが
    コトちゃんにとっても良かったと思います。

    文句を言えるくらいの力があったのは、点滴の効果が出てたってことですよね。
    間に合って本当に良かった。

タイトルとURLをコピーしました