猫兄の悟り切った子守りとIKEA製オラウータンと

スポンサーリンク

11月22日の朝に、こんにちわ。
「いい夫婦の日」ですが、我が家は小倅こせがれが保育園でもらってきた菌のおかげで、夫婦そろって衰弱しています。今年一番の絶不調に見舞われている局長です。

─── さて、先日の緊急入院から退院後の寿喜ことぶきの容体は、幸いにも安定している。

一歳児と猫

・・・・ということで、入院前まで進行していた時系列に久しぶりに戻してみよう。
10月16日()のお話。

【従来の時系列は10月11日()の記事まで進行していた】

一歳児と猫

この日は朝から予定が盛りだくさんで忙しかったのだが、平日や週末といった概念などない寿喜は、いつもどおり小倅こせがれに対し「朝の子守り」に精を出してくれていた。

登場人物紹介

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

登場人物紹介

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

【寿喜は朝夕の一日2セット子守りを行う】

おかげで俺と嫁女房は出掛ける準備に集中できた。

一歳児と猫

小倅も文字は読めないが本を読んでる空気感を醸し出したり、寿喜とスキンシップしたり、シッポで遊んだりと、充実した時間を過ごしているようだった。

一歳児と猫

きっと寿喜は、俺と嫁女房がバタバタしていることもすべて理解しているのだろう。
「準備が終わるまで時間をつないどいてやる」という雰囲気が、その背中からにじみ出ている。

スポンサーリンク
一歳児と猫

ちなみに小倅も、この頃には1歳7ヶ月となり、少しずつではあるが善悪の判断がつくようになったらしく、寿喜に対して毛を引っ張ったり叩いたりといった危険な遊び方をしなくなっていた。

一歳児と猫

歳の離れた、ましてや生き物としてのカテゴリーすら異なる兄弟の関係も、こうして少しずつ進化しては強固な絆になっていくんだなぁと、嬉しく思う毎日である。

一歳児と猫

その後、小倅は「相方」とも言えるぬいぐるみの“サルきち”を、1歳の誕生日プレゼントでもらったナポレオン号」こと『D-BIKEに乗せてあげていた。

賢明な読者のアナタなら重々ご存知だろうが、“サル吉”とは、お馴染み“ブラザーK”が、子供にはノンハートフルなのにプレゼントしてくれたIKEAのぬいぐるみである。

一歳児と猫

微笑ましい光景なのだが、“サル吉”のオラウータンとしてのクオリティが無駄に高いせいで、ちょっとリアルな生き物感が出てしまって、「少し怖い」という印象も否めないのが事実だったりもしていた・・・・

ランキングに参加しています

相変わらず一緒にいる時間が長い猫兄と弟に応援のクリックを

にほんブログ村
朝夕2セットの子守りを欠かさない寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
遊び方も安全になってきた小倅の成長にも二発目を。
今日の一言

病み上がりの寿喜はまだここまでの子守りは再開できていないけど、目下リハビリ中である…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃんもコトちゃんが入院中は寂しかったでしょうね。こうやって毎朝遊んでるんだもん。
    小倅ちゃん、1人遊びも上手ですね。
    オラウータンがぐったりしてるのがおかしいです😆
    小倅ちゃんと遊ぶとこうやって体力を奪われるのね。
    孫の面倒を見る予定はないですがこれは大変そうですね😆
    コトちゃん、ゆっくりリハビリしてね。

  2. ブラザーK より:

    「サル吉」と命名されたんですね、あのオラウータン。
    ちなみに漏れたサメの方は私が就寝時に抱き枕として活用しています。

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃんの子守りは本当にありがたいですね。
    尻尾の先や肉球で遊ぶ小倅君に成長を感じます。

    サル吉は、ちょうど小倅君と同じくらいの大きさにでしょうか。
    友達みたいな存在なのかな。
    自分のお気に入りのバイクを貸してあげるなんて優しい子ですね。

    ご夫婦そろってダウン寸前のようですが、無理しないで
    お大事になさってください。

タイトルとURLをコピーしました