【クイズ】小倅の生後300日|12月29日(水)

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
長引くコロナ禍にウクライナ情勢の危機、さらには東北の大地震と、明るいニュースが何一つありませんね。気持ちまで暗くなります。局長です。

─── さて、再び従来の時系列にもどって、12月29日()のお話。

生後300日

この日は、小倅こせがれにとって節目の日だった。
そう、生後300日というキリのいい節目。

そこで、親族に配信するために記念写真を撮ろうと ───

生後300日

嫁女房が出産前から準備していた木製のマンスリーカードを配置するも、下手に興味を抱いてしまった小倅によって、しっちゃかめっちゃかにされることに。

【木製マンスリーカードの初登場はこちら】

小倅の視界に入ったものは、すべてこうなってしまう。

生後300日

やむを得ず俺が押さえながら写真を撮ることになったのだが、なんだろう、この「大人が赤ん坊を押さえ付けている感」は・・・・

何パターンかトライしてみるも、決してハートフルな雰囲気にはならない悲しい現実。

生後300日

同時に、この「バカボンのパパ」みたいな格好のほうが気になるようになってしまった。
お寿司の柄に、“腹巻”付きのズボンがそうさせるのだろう。

スポンサーリンク
生後300日

それはさておき、小倅の横に少し写り込んでいる“ぬいぐるみ”、実はこれまでの記事でもちょいちょい写っていたのだが、お気付きだっただろうか。

こんなヤツなのだが。

小倅

IKEAで売っているオラウータンのぬいぐるみで、我が家では「サルきち」と呼ばれており、“小倅のお友達”のような設定で嫁女房は使っている。

サイズは、この月齢の赤ん坊と同じくらい。

IKEAぬいぐるみ

しかし、誰もいない、電気も点いていない部屋でコイツを目にしたときは、ちょっとビクッとすることが多々ある。
顔の作りが、けっこうリアルなため・・・・

そこで、突然ですがクイズです。

黒ポメラニアン真熊
この日が点滴の通院日だったポメラニアン真熊

クイズ
このサル吉、ある人物から小倅の生誕祝いとしてプレゼントされたのだが、それは誰でしょう?

ヒント
その人物が一歳だった頃の写真を添えておきます。

クイズの答えはコメント欄まで!

ランキングに参加しています

元気に生後300日を迎えたこの日の小倅にお祝いのクリックをお願い♥

にほんブログ村
バカボンのパパみたいな格好の小倅に失笑のクリックを。
人気ブログランキング
リアル過ぎる“サル吉”の風貌にもザワつきの二発目を。
今日の一言

このレポートが遅れ過ぎて、気が付けば小倅は一歳に。成長にレポートが追い付きませんな…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ひーちゃん より:

    バカボンのパパ風の小倅くんも可愛いですね💕
    いつも笑顔でブログモデルをやり切ってて偉い♪

    ブログ犬のまぐちゃんと、ブログベビーの小倅くんの笑顔のツーショットが早く見れますように(´∀`)

    『サル吉』くんをプレゼントしたのは・・・
    【ブラザーK】さん!!!
    面影があるように思います。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    大工の人、何でしたっけ、えっと名前が出てこない💦最近お年頃で物忘れが。
    思い出そうとするとブラザーKさんが邪魔してくる〜
    確かに大きさといい顔といいリアルだからびっくりしますね。
    小倅ちゃんは気に入ったみたいですね!
    300日記念日とは❣️
    いろいろあるんですねぇ。
    お寿司のパジャマに腹巻き、ナイスです^ ^
    腹巻きは必須ですよねー
    成長が本当早い!
    まぐちゃんはゆっくり成長してね❣️

    思い出したぁ〜
    こんこんさんです‼️
    間違いないでしょう。

  3. くうぱぱ より:

    調査の結果、ズバリ、ブラザーK氏でしょう❕❕

  4. つばめ11号 より:

    世の中の話題は暗いものが多いですけど、小倅君の笑顔を見ていると
    ぱぁ~っと明るい気持ちになれます。
    バカボンのパパのような格好も小倅君に似合ってて可愛いですよ。
    お腹を冷やさないようにするのは大切ですからね。
    私も子供の頃は赤い腹巻をして寝ていました。

    サル吉君をプレゼントしてくれた人の写真が女の子のように見えました。
    みなさんの答えを見てそっか~と思ったけれど、そして多分外れてるけれど
    最初に思った答えを書きます。
    局長さんのお姉さん です。

  5. とりっこ より:

    昨日も緊急地震速報がなりました…
    連日寝付き始めた頃にアラームが鳴るのでちょっとメンタルがしんどいです( ; _ ; )

    こどものパジャマは腹巻必須です!!
    気づけばお腹出てますから(;▽;)
    どんなにしまったって出るんですよ、不思議なもんで(笑)
    我が家も当時の姿はまさにバカボンのパパでした^^

    さて、クイズの答えですが、私もズバリ『ブラザーKさん』で!!
    だって目元そのまんまですもん(^-^)
    写真見た瞬間にブラザーKさんだ!って思いました!!

    あと余談ですが、我が家にも似たようなおサルのぬいぐるみがいまして(ニトリ製、普通のぬいぐるみサイズ)、名前はウッキーくんと言うのですが、やはり我が家もほぼ最初のお友達のように一時期寝るのも遊ぶのも一緒の時がありました!!
    赤ちゃんはサルが好きなのでしょうか?🤔

タイトルとURLをコピーしました