悪気なくパパの顎ヒゲをむしる乳児【動画あり】

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちは。
トランプ前大統領が銃撃されるという暗殺未遂が・・・・ 2年前の安倍元総理の事件を思い出してしまいます。未だこんなことが起きるとは。局長です。

─── さて、今日は久しぶりに天然猫の寿喜ことぶきの闘病とはまったく関係のないお話を。

天然猫の寿喜

明るい兆しが見えない状況が長過ぎて、きっと当ブログを訪れてくださっている賢明な読者のアナタにとっても、気持ちが重くなる時間が日々続いてしまっていると思うので、ちょっと小休憩というか一服しようかと。

【念のため昨日までの寿喜の状況をおさらい】

そこで、寿喜の闘病をいまいち理解できていない純粋無垢な彼らの近況を。

小童

先日、生後7ヶ月を迎えた“小童こわっぱ”は、寝返りを完全にマスターしてしまったことで、隙あらばうつ伏せになってしまい、嫁女房をヒヤヒヤさせている。

登場人物紹介
小童

小童(こわっぱ)
局長の息子で、“人間”では次男。
2023年12月 6日生まれの0歳。乳児。
予定日より1ヶ月も早産で出されたため、NICUに3週間も入院。
現時点でのポテンシャルは未知数。

小童

背中を付くと失点してしまうアマチュアレスリング選手や柔道家は、きっと稽古中も本能的に常に“腹ばい姿勢”になろうとするのだろうが、小童もそのレベルに達している。
同じ月齢の子たちと戦っても、絶対に失点することはないくらいフルタイムでうつ伏せなのだ。

スポンサーリンク

そのせいか「背中スイッチ」の感度も、赤ちゃん時代の小倅こせがれのそれとは比較にならないほど過敏。

ツンデレ三毛猫の稚葉と子供たち

嫁女房への“抱っこ依存”も治まるどころか逆に加速している。
そして、何より寝ない。
お昼寝も、30分かけて寝かし付けても20分で起きるという“元の取れなさ”。

用語説明

背中スイッチ

寝かし付けた赤ん坊が、ベッドや布団に置かれた瞬間に目を覚まして泣き出す現象。
まるで背中にスイッチがあるのでは?というくらいの感度で反応するので、そう呼ばれる。

こうして嫁女房は、寿喜の看病と同時並行でこの小童にも体力を削り取られ続けている。

ツンデレ三毛猫の稚葉と子供たち

一方で小童は、最近は“ママ”だけでなく、実は“パパ”という人間もこの家には存在していると認識したらしく、俺に対しても笑顔を見せるようになってきた。

それどころか、こんな暴挙に出ることも ───

あごヒゲが気になって仕方ないらしい。

小倅と小童

まだ加減を知らないから仕方ないのだが、本気でむしり取りに来る。
これが普通に痛い。

スポンサーリンク

だが惜しむらくは、ビジュアルがそれほど整っていないということ。

小童

小倅が赤ん坊の頃は、客観的に見ても「可愛いな」と感じていたのだが、小童に関しては贔屓目ひいきめに見ても「実写版の磯野カツオの赤ちゃん時代」にしか見えない。

小童

とはいえイケメンの芸能人でも、テレビ番組で赤ちゃん当時の写真を見たらブサイクだったりすることもあるので、きっとこれから数年かけて花咲いてくれるのだと信じて、今はそこまで不安視しないようにしよう。

ランキングに参加しています

なんとなく安定感のある稚葉小童のペアに愛と応援とクリックを

にほんブログ村
何気に一緒にいる時間が増えたこのペアにクリックを。
人気ブログランキング
寿喜の通院に毎日付き合ってる事実に労いの二発目を。
今日の一言

俺とは180°異なり、嫁女房はさすが母親だけあって小童の顔を「可愛い」と感じているらしい

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. まっくろくろすけ より:

    局長さんが顎ひげを引っ張られて痛がっているのに対してどうかした?って表情の小童ちゃん可愛いですよ 局長さんは痛がっているのに動画見ながら笑ってしまいました ゴメンナサイ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    小童ちゃんの背中スイッチのせいで嫁女房さん大変そうですね
    ゆっくりお昼寝してくれたらいいのにね

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    面白い、いろいろ面白い😁
    やっと、やっとパパを認識した小童くん。
    やっとかと思わずツッコミしちゃいましたよ😁
    動画も面白いです。
    可愛いですね、痛いのか〜
    これ、小倅ちゃんがことちゃんにやってたような…
    髭の方が引っ張りやすいかな。
    あと、小童くんのお顔を嫁女房さんは可愛いと言ってると。分かります!
    私の娘は夫からブサイクと思われてましたが私は何言ってるのか分からない位可愛く思ってました😁

    局長さん、今日は日曜日ですよ!

  3. みいちゃんの肉球 より:

    動画の中で、子倅ちゃんがしゃべりまくってますね。
    賑やかですね。むしり取られてますが、ほのぼのしました。
    お仕事が休みなので気が楽ですよね。
    コトちゃんの応援引き続き送ります。

  4. 匿名 より:

    コトちゃん凄いですね!
    万が一の事があってもあっぱれとしか
    言いようがないです
    でも、万が一がまだまだ訪れないコトを祈ってま   す
    ただ一瞬の気もぬけられない状態なのかと思うと
    局長さんと、嫁女房さんの体力が心配です
    暑い日が続きますので
    お身体御自愛下さい
    小童君は小倅君より
    局長さんにそっくりですね!

  5. つばめ11号 より:

    小童君可愛いですよ。
    ぷくぷくした赤ちゃんらしい感じになってきて
    可愛らしさが増してきました。

    パパの髭に興味津々なんですね。
    これってわかばちゃんにもやりそうだけど、あんなに近くにいるってことは
    一度もやられたことがないのかな。
    子供は手加減をしないので、思った以上に痛いですよね。
    そんなところも可愛い小童君です。
    ご機嫌さんで歌っている小倅君ももちろん可愛いです。

  6. くうぱぱ より:

    ほっこり動画ですね。
    笑ってもーたやないか!(^o^)

タイトルとURLをコピーしました