“100円入れて揺れ動くマシン”と大量の洋服プレゼント

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
タッキーがジャニーズ事務所を退社するって、なんだか謎だらけですね。昨年から退社ドミノがつづいていますが時代の変革期なんですかね。局長です。

─── さて、再び従来の時系列に戻り、9月23日()のお話。

IKAKU

行き付けのショッピングモールで、俺は小倅こせがれとこんな姿で佇んでいた。

少し前の父の日に嫁女房からプレゼントされた小倅とのペアルック、レッサーパンダの威嚇シーンを模した「IKAKUTシャツを着用して。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBus』に激しく依存している保育園児。

小倅は、なぜか手にバスのおもちゃを。

IKAKU

実はここ最近、依存状態にある3Dアニメの『BabyBus』だけでなく、リアルな乗り物の「バス」にも激しく夢中になっており、もはや中毒レベルになっているので、これを買ってあげたのだ。

いな、むしろバスのおもちゃを探しにここへ来たくらいなもんだ。

【小倅は『BabyBus』に依存している】

IKAKU

せっかくだから、昭和のデパートの屋上なら必ず“お約束”的に置いてあった「100円入れると揺れ動く乗り物」にも乗せてやろうと、子供なら誰もが大好きな『アンパンマン』のマシンをチョイスするも ───

ほぼノーリアクションだった。

IKAKU

『BabyBus』依存が激し過ぎて、そもそも「アンパンマン」に興味を示さないのだが、こういった三次元の筐体にすら反応しないとは・・・・

ちなみに、この機器の正式名称は『電動力応用機械器具屋内用電動式電気乗物』と言うそうな。
長い・・・・

スポンサーリンク
IKAKU

実際に100円を投入してマシンが動き出しても、さほど喜ばず。
それよりも、買ってもらったバスのおもちゃで遊びたいらしい。

すると、そこへ“ある人物”が現れた。

小倅

ここまで、行き交う人ほぼ全員に「バイバイ」と手を振ってきているが、こうして対峙されると少し驚いてしまうようだ。

やって来たのは、“チップ家”のママさんである。

少し前に「小倅に似合いそうな服を見付けて衝動買いしちゃったから渡したい」と連絡をいただいていたので、ここで落ち合ったのだった。

【前回会った際は小倅はいなかった】

これが初対面となった二人。

小倅

さっきまで、店内のあらゆる人たちに手を振っていたくせに、なぜか固まってしまう小倅。
食われると思ったのだろうか。

スポンサーリンク

そして戴いたのが、この洋服たち。

小倅

まだサイズが大きいので、着るのは来夏になってしまうのだが、さすがに小倅もテンションが上がっていた。

小倅

『モンスターズインク』や『トムとジェリー』などのキャラクターものから、カブトムシが描かれたものなど、多種多様なラインナップ。

もちろん、嫁女房が大好きな『スヌーピー』も。

ちなみにスヌーピーの正式な作品名は『ピーナッツ』ということを知っているだろうか。
俺はほんの数ヶ月前に知って、イスから転げ落ちたほどだ。

小倅

いくらあっても余ることはない幼児の洋服。
我が家にとっては実に嬉しいプレゼントだった

スポンサーリンク

それはそうと、ペットブログなのに動物たちの写真が一枚も出てきていないではないか。

黒ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊まぐまとツンデレ三毛猫の稚葉わかばは、相変わらず小倅とは一定の距離を確保して、決して近寄らないようにしている。

もう一年半近く一緒に暮らしているのに、ここまで頑なに心を閉ざすとは・・・・

天然猫の寿喜

天然猫の寿喜ことぶきは、最近寒くなったこともあり、小倅の子守り以外では、久しぶりに出してきたかまくら型ベッドの中に引っ込んでしまっている。

【一日2セットの子守りを自らに課している】

天然猫の寿喜

でも、相変わらず文句だけはよく言っている。
俺も聞き流しているけど。

ランキングに参加しています

「IKAKU」Tシャツでアンパンマン号に乗っ小倅にクリックを

にほんブログ村
マシンが動いてもノーリアクションの小倅にクリックを。
人気ブログランキング
かまくらに引き籠っても文句は健在の寿喜にも二発目を。
今日の一言

小倅は、サヨちゃん・むらもペアにもまだ会えていないので、どこかで挨拶回りをしなきゃ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    お揃いのTシャツ可愛いですね❣️
    ズボンも黒のボーダーならバッチリだったのに〜
    小倅ちゃんはアンパンマンよりバスなんですね。
    トミカ山ほど買いました😆

    チップママさんからのプレゼント嬉しいですね❗️
    何枚あっても助かるしすぐに大きくなるから大きめでちょうどいいですね。
    スヌーピーがピーナッツ⁉️
    知らなかった〜椅子から転げ落ちそうになりました。
    何故ピーナッツなのだろうか。

    まぐちゃん、可愛いね💕
    ことちゃんは寒いね〜

  2. なお より:

    嫁女房さん、スヌーピーお好きなんですね!
    先週、スヌーピーのハピネスフロートとすれ違いました。
    田んぼの中の道路を走ってるの見てびっくりしたけどテンション上がりました👍
    (手前に養護学校があったので子供たちに見てもらったのかな)

    チップママ、豪快なお買い物❤️

  3. とりっこ より:

    嫁女房さんがチョイスしたイカクTシャツ、局長さんも小倅くんもよく似合ってますよ😊︎💕︎

    我が家もこのての乗り物はあまりテンションあがりません😅
    もう少し大きくなったら楽しくなるんでしょうかね?🤔

    チップママ様からの素敵なプレゼント🎁
    これは嬉しいですね😆
    来年の夏、頂いた服を着るのが楽しみですね!

    そうそう、スヌーピーってPEANUTSっていうマンガに出てくるビーグル犬の名前なんですよね!
    結構スヌーピーグッズにはPEANUTSの表記がありますからぜひチェックしてみては!?!?✨

  4. つばめ11号 より:

    チップママさん、可愛いって思ったものを片っ端から買っちゃった
    って感じの枚数ですね。
    本当に良い人ですよね。気前もいいし優しいし。
    来年の夏はこの洋服を片っ端から着て、チップママさんに見せてあげましょう。
    きっと小倅君によく似合っていると思います。

    嫁女房さんが選んだTシャツも良く似合ってますよ。
    局長さんが我が子とペアルックを着る日がくるなんて、想像もしてなかったです。

    昨日オープンしたジブリパーク、小倅君がもう少し大きくなってトトロを知ったら
    是非連れて行ってあげてください。
    私もいつか必ず行こうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました