寿喜の絶不調が加速・・・

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちは。
昨夜はテレビで『ミッションインポッシブル』の第一弾が放送されてましたね。1996年の映画なのでPC関連に時代を感じるけど、作品としては素晴らしいと再認識しました。局長です。

─── さて、先週から絶不調に陥っている天然猫の寿喜ことぶきの様子を。

天然猫の寿喜

発端は複数の“口内トラブル”で、時系列にまとめると以下のような経緯だった。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定16歳のド天然。
肥満細胞腫ひまんさいぼうしゅ」という“”と慢性腎臓病まんせいじんぞうびょうと戦っている。
詳しいプロフィール

天然猫の寿喜

抜歯ですべての口内トラブルが解消し、すっきりと違和感のない生活を送れるようになるかと思いきや、逆に抜歯を境にさらなる絶不調となってしまった。
だが、直後に行った血液検査の結果はとくに変化も悪化も見られず、要因はつかめないまま。

【血液検査の結果はこちら】

スポンサーリンク
天然猫の寿喜

抜歯をした 6月1日()以降は、寝床にしている段ボールから一切出て来なくなってしまい、放っておけば24時間その中で寝続けているほど。

天然猫の寿喜

抱っこで強制的に段ボールから引っ張り出してごはん皿の前に座らせると、「あぁごはんにゃ」といった感じで食べ始めるが、自発的にごはんを食べに行くことはしない。
明らかに食べる量は減っているため、今日の点滴通院での体重測定では “2.70kg”と、我が家に来てからワースト2位の軽さを記録してしまった。

天然猫の寿喜

今朝から鼻水も出て呼吸が苦しそうになったが、これは風邪ではなく、歯茎から細菌が鼻腔へと回ってしまったことによるものらしく、抗生物質が処方された。
そして、食べる量が減っていることへの対処としてビタミン剤も投与。

天然猫の寿喜

どうすれば良くなるのか現状では分からないままだが、やはり口内トラブルが要因であることは間違いなさそうなので、服薬で少しでも良くなってくれることを願うのみ。

寿喜、頑張るにゃ!

ランキングに参加しています

絶不調からの快方が見られない寿喜に励ましと応援クリックを

にほんブログ村
段ボールから一歩も出ようとしない寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
想定外の口内トラブルに悩まされる現状にも二発目を。
今日の一言

癌と慢性腎臓病との戦いでも精いっぱいなのに、さらに口内トラブルまで加わるなんて・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、ずっとココで寝てるんですね。
    体力温存してまた元気になりますように。

    ご飯も食べないなんて心配です。
    お水は飲めてるかな。
    ことちゃん、頑張るんだよ。
    応援してるからね!

  2. まっくろくろすけ より:

    琴ちゃん辛いだろうけど頑張って(╹◡╹)
    これから小童ちゃんの子守りするんだよね

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃん、どうしちゃったんだろ。
    心配ですね。
    でも、目の力はあるように感じます。

    コトちゃん、みんな応援しているから頑張るにゃ。

  4. 匿名 より:

    子守姿が可愛くて。また見たいです!
    頑張って!
    お目々はしっかりしているようにもみえます。

タイトルとURLをコピーしました