スヌーピーのワッフルメーカー

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちは。
節穴だらけの政治資金規正法改正案が衆院本会議を通過しちゃうなんて、未だに甘い汁を吸い続けたい国会議員が本当に多いんですね。失望しかないですよ。局長です。

─── さて、更新がえらく遅くなってしまったが、これにはワケがある。

小童と小倅

今日は、俺が局長を務める「とある組織」の面々と、とある競技の大会があったのだ。
朝から家を出て、14時頃まで大汗かきながらスポーツに勤しんでいたのだ。
もう51歳の体は限界を超えてしまったほどに。

そんな俺の不在もあり、代わりに強力な“助っ人”が召喚されていた。

小童

義母である。
実は平日、産後の経過が未だによろしくない嫁女房の通院に付き合って、小童こわっぱの面倒を見てくれたりしているのだが、保育園に行っている小倅こせがれにとってはちょっと久しぶりだったようだ。

登場人物紹介
小童

小童(こわっぱ)
局長の息子で、“人間”では次男。
2023年12月 6日生まれの0歳。乳児。
予定日より1ヶ月も早産で出されたため、NICUに3週間も入院。
現時点でのポテンシャルは未知数。

小童と小倅

俺が家庭を省みずスポーツなんぞに興じている間、乳児と三歳児を同時に相手にさせられるというハードワークを課せられていた義母。
きっと老体には堪えただろうに・・・・

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの3歳。
『きかんしゃトーマス』にドハマり中の保育園児。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク

おやつの時間には、ワッフルを焼いたらしい。

三歳児とワッフル

俺はこの写真を見て、初めて我が家にワッフルメーカーがあることを知った。
学生時代、『iHopアイホップ』というパンケーキを主力商品としたファミレスのバイトで、毎日数え切れないほどのベルギーワッフルを焼いていた俺に内緒で、こんな子供だましのワッフルメーカーが導入されていたとは。

スヌーピーのワッフルメーカー

しかも、嫁女房の好きな『スヌーピー』のワッフル。
スヌーピーとチャーリーブラウンと、もう一つはなんだ?
ちなみに、前にも紹介したが「スヌーピー」の正式な作品名は『ピーナッツ』である。

三歳児とワッフル

きっとこれが人生初のワッフルであろう小倅。
糖分が高すぎるからか、ワッフルには付き物のメイプルシロップを掛けてもらえていない。

メイプルシロップなしでワッフルを食べるなんて ───

三歳児とワッフル

俺から言わしてもらえば、パスポートなしで海外に渡航するような暴挙だろう。
もっと言えば、グローブを付けずに硬球でキャッチボールするようなものだ。
でも、小倅的には大満足な顔をしているので、今のところは問題ないらしい。

ランキングに参加しています

ばぁばに遊んでもらい大満足の小倅小童に良かったねのクリックを

にほんブログ村
メイプルシロップなしでも満足する小倅にクリックを。
人気ブログランキング
暑さ対策で大五郎ヘアにされた最近の姿にも二発目を。
今日の一言

寿喜ことぶきは未だ鼻が詰まっていて、小まめに拭き取っていても苦しそう。まだ薬の効果が見えない

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    家庭を省みず 笑
    スポーツだからいいけどコレがパチンコとかギャンブルだと大問題ですね😁

    お義母さま来てくれるのはありがたい!
    誰でもいいから大人が来てくれるとホント助かると思います。家庭を省みない夫がいる妻には(*≧艸≦)

    スヌーピーのワッフルメーカー❗️
    可愛いですね。
    メープルかけなくても美味しいのかぁ。
    かけたらもーっと美味しい😋かもね、小倅ちゃん!

    ことちゃん、苦しいね。
    早く良くなりますように。

  2. つばめ11号 より:

    もう一つは、スヌーピーが寝そべってる犬小屋じゃないでしょうか。
    人生初のワッフル、嬉しそうに食べてますね。
    小倅君の大好きな人が焼いてくれたんですもの、大満足でしょう。
    メイプルシロップなしでワッフルを食べるのは暴挙なんですね(笑)
    グローブを付けずに硬球でキャッチボールは、確かに暴挙です。

    小童君は、嫁女房さんに見せてるあの笑顔を義母さんにも見せているのかな?

タイトルとURLをコピーしました