小童の生後2ヶ月

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちは。
先日の2ヶ月ぶりのジム再開のおかげで全身が激しい筋肉痛の局長です。ちゃんと翌日に痛みが来たけど3日目の今日も消えません。

─── さて、一昨日の 2月6日()で、“小童こわっぱ”が生後2ヶ月となった。

小童

本来の予定日 1月6日に産まれていれば、まだ生後1ヶ月。
ひと月も早く産まれただけあって、一般的な生後2ヶ月と比べると当然だが小さいし成長も遅い。

登場人物紹介
小童

小童(こわっぱ)
局長の息子で、“人間”では次男。
2023年12月 6日生まれの0歳。乳児。
予定日より1ヶ月も早産で出されたため、NICUに3週間も入院。
現時点でのポテンシャルは未知数。

乳児と二歳児

小倅こせがれの生後2ヶ月時の体重が“5.8kg”だったのに対し、現在の小童は“4.0kg”強なので、2kg弱も違いが生じている。

3月4日生まれの小倅が、の実家での里帰り期間を経て我が家にやって来たのが 5月2日だったので、ほぼ「生後2ヶ月」という月齢だったが ───

確かに今の小童よりも“フィジカル”はしっかりしていた。

乳児と天然猫
(2021年5月2日撮影|小倅が里帰りから帰還した日)

小倅は生後1ヶ月で5.0kgだったので、小童が生後4ヶ月になる頃に、ようやく小倅の生後2ヶ月時の体のサイズに並ぶという成長スピードなのかもしれない。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク

さらに当時の小倅には“表情”もあった。

小童
(注:小童)

一方で現時点の小童は、寝ているか泣いているかのどちらかで、たまに起きていても“しかめっ面”のままフリーズしている。
そんなこんなで、あまり「可愛い♡」と感じることはない。

小童

そうは言っても、思い出として成長の過程はしっかり記録しておきたいので、2年前の小倅のときと同様の撮影もしてみる。
シンバ”のぬいぐるみとのサイズ比較である。

衣装も小倅のときと合わせて、オムツ姿と“にいぼん”スタイルの2パターン。
後者は、“にいぼん”こと石像猫にいなとお揃いのグレーの毛皮風ズックと、グレーの肌着。
ストロボも焚いて、それなりに本格的に撮っているのだ。

スポンサーリンク
小童

体の大きさも顔も違うが、手は「W」、足は「M」という赤ちゃん特有のフォームだけは兄弟で完全一致・・・・ いや、「兄弟で」というより、世界中の赤ちゃんと完全一致するのだろうが。

兄弟

小童の顔は、どちらかと言えばまたも俺に似てしまったようだが、小倅ほどは似ていない。
小倅は、俺が赤ちゃんの頃の写真と同じ顔をしていたし、俺自身も「似てるな」と実感したものだが、小童はまったく違う顔をしている。

兄弟

とはいえ、大袈裟なくらいの二重まぶたである嫁女房とも似ていないので、この先どんな顔に育っていくのだろう。
現時点では、ひいき目に見ても「イケメンになりそう」とは絶対に思えない・・・・

ランキングに参加しています

早産ゆえにちょっと遅めの成長だが2ヶ月を迎えた小童にクリックを

にほんブログ村
面倒見のいい兄っぽいカットインの小倅にクリックを。
人気ブログランキング
にいぼんに似たのか無表情の小童に失笑の二発目を。
今日の一言

背中スイッチの感度は小倅よりも過敏で、寝ぐずりも多く、日々嫁女房を疲弊させている小童

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    2ヶ月おめでとうございます❗️
    まだ2ヶ月なんですよね、ずいぶん前のような気がするのに。

    小童くんと小倅ちゃんの可愛い姿をしっかり見たいのに局長さんの半袖短パンに驚いちゃいましたよ。
    真冬なのに真夏と同じ格好に目が…💧

    小倅ちゃんと小童くん確かに似てないですね。
    並べた写真を見比べると違うのが分かります。
    小倅ちゃんは生まれた時の体重が大きかったですからね〜
    オットマンに寝てる小倅ちゃんの寝姿好きなんですよねぇ❣️
    ほんと大きくなりました。

  2. つばめ11号 より:

    小童君ちっちゃくて可愛いですね。
    シンバと比べてもこんなに小さいなんて。
    追い抜くのもあっという間なんでしょうけど。
    真冬でもオムツ一丁で写真を撮ることができるなんて
    本当に快適な空調でうらやましいです。

    小倅君のふとした瞬間の表情が局長さんに似てるって時々感じてます。
    そして小童君も局長さんに似てるな~って思ってました。
    でも、ふたりを見比べるとあまり似ていないんですね。
    赤ちゃんの顔はころころ変わるので、小童君がどんな風になっていくか
    楽しみですよね。

タイトルとURLをコピーしました