本日、無念の臨時休載

スポンサーリンク

周の真ん中に、こんにちわ。
東京を始め1都12県への「まん延防止等重点措置」の適用を決定がするようですね。我が神奈川県も含まれているので、これでまた生活にいろいろ制限が掛かるんですね。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は無念の臨時休載とさせていただきます。

のっぴきならない事情があって、どうにもブログの更新作業に時間を割けなかったのだ。
動物たちも小倅もすこぶる元気なので、どうかご心配なく。

ちなみにこれは、ある日の一コマ。

猫とポメラニアン

ポメラニアン真熊のために買った『ニトリ』の「Nウォーム」仕様のベッドの上に、所狭しと犬と猫がぎゅう詰めになっている。

【Nウォームのベッドの詳細はこちら】

猫とポメラニアン

真熊はここで歯磨きガムを食べながらくつろいでいたのだが、そこへ何を考えたのか寿喜がいきなり強引に割り込んできたのだ。

スポンサーリンク

寒いから真熊と一緒に暖を取ろう・・・・ なんて考えではない。

猫とポメラニアン

シレっとベッドを奪い取ろうとしているのだ。
真熊は穏やかな性格のため、窮屈に感じたら自分から退いてくれるという算段である。

案の定、計画どおりの結果に ───

天然猫の寿喜

人(犬)の優しさに付け込んだ、実にしたたかなやり口である。
多分、自分でも若干の後ろめたさがあるのだろう。

ジ~~っと見つめつづけていると ───

天然猫の寿喜

逆ギレしてきた。

その後、嫁女房も「あぁ! まぐが可哀想~~!」と責めつづけていたが、本人(猫)は開き直って居座りつづけるのだった。

ランキングに参加しています

どう見ても通常更新と変わらないような気がする臨時休載にクリックを

にほんブログ村
「これのどこが臨時休載なんだ?」と思ったらクリックを
人気ブログランキング
年齢と共にしたたかさが増してきている寿喜にも二発目を
今日の一言

臨時休載というか「軽めの更新」になってしまった。なんのかんの更新できてるじゃないか…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    そうですね、更新出来てますよ!

    まぐちゃん、怒らないもんなぁ。
    このニトリのベット人気ですね。
    ことちゃんとても気持ちよさげ。
    こりゃまた取られちゃいそうだな😅
    小倅ちゃんも元気そうで何よりです❣️

  2. ラブママ より:

    皆んな大好きニトリのベッド(^ ^)
    まぐちゃんも愛用しているのに、
    コトちゃんの熱意(?)に負けちゃいましたね。
    コトちゃんはちょっと気まずそうですけど、
    まぐちゃんと一緒に入ったいたかったのかな。

    一昨日は失礼しました。
    どうにも時間が取れず、無念の欠席でした😭
    無理ができないお歳になりました😭😭😭
    ゆるゆると参ります。

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんのためにと用意されたベッドは、どうにも新しい物好きなことちゃんに奪われがちですね^_^;

    まぐちゃん優しいから、そこを上手く利用して(?)まんまと乗っ取り成功ですね(笑)
    ことちゃんはしたたかではありますが、まぐちゃんにくっつくようにする姿に兄弟愛も感じるなぁと読んでいて思いました^^

    結局いつも通りの更新、ありがとうございます(笑)

  4. つばめ11号 より:

    ホント、いつもの更新ですね。

    マグちゃんからベッドを奪い取った後のコトちゃんの表情から
    え?ボクなにかしましたか?って聞こえてきました。
    久々にパパに向けた顔が丸い。

    でも、やっぱりそんなあどけない表情は長続きしなかったんですね。
    裏の顔が出ているコトちゃん、それはそれで可愛いですけど。

    このベッドも大人気ですね。
    マグちゃんが使ってると、みんな使ってみたくなるのかな。

  5. もんちゃん より:

    ことちゃんベッド取っちゃった(^_^;)
    しかも逆ギレ(笑)
    まぐちゃんは可哀想だけど、こんなクスッと笑える日常が幸せですね(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました