次なる桜スポットへ

スポンサーリンク

こんにちわ。

昨日(日付では今日)の夜中に熊本であった余震と思われた揺れが、実は本震だったなんて、現地の方々は心が休まらないことでしょう。 お見舞い申し上げます。 局長です。

――― さて、昨日でようやく終わった 『京都で会いましょう』 企画レポートの第一章。

20160416_こぼれ写真館10

京都の他の桜スポットを求めて、京都御苑を後にすることにした我々一行。

残念ながらここでお別れする読者さんも多くいたが、「まだまだ行きまっせ」という活きのいい面々は2台の車に別れて移動を開始した。

20160416_こぼれ写真館8

このまま第二章レポートへ突入する予定だったのだが、参加いただいた皆さまから送っていただいた写真を整理していると、まだまだ紹介しきれなかったナイスショットが多々あったので、今日はそれをすべて放出してしまおうと思う。

20160416_こぼれ写真館2

もふ毛に何か葉っぱを絡ませている真熊。

むしろ、真っ黒い被毛にピンバッチ、もしくはペンダントのようなワンポイントとなっていて、趣すら感じる。

20160416_こぼれ写真館3

微妙に似合っていたので、取らずに放置しておいた。

20160416_こぼれ写真館1

ちゅーちゃん” 宅のチワワ連合。

相変わらず “” だけが気乗りしない顔をしている。
冷めた性格なのだろうか。

20160416_こぼれ写真館4

そのちゅーちゃんが撮影した真熊のカメラ目線の写真3連発をどうぞ。

20160416_こぼれ写真館5

20160416_こぼれ写真館6

9歳になった今でも、元気で楽しそうにしてくれているのが何より。

こうやって真熊の体が元気に動くうちに、もっといろいろなところへ連れて行ってやろうと、改めて心に誓ったのであった。

20160416_こぼれ写真館7

真熊がいろんな土地の人たちに遊んでもらえるよう、俺も頑張って遠征していかねば。
鼻の下だけ白くなってきちゃったけど、まだ数年は元気でいられるだろう、真熊。

20160416_こぼれ写真館9

楽しんでばかりいられても困るので、いきなり「バーン!」のコマンドを発信して、多少の緊張感ももたせる俺。

不意打ちのコマンドにも、きっちり対応する真熊。

20160416_こぼれ写真館11

そんなこんなで、ナイスショットの放出はおしまい。

俺は “マ人” さんの愛車、三菱「アウトランダー」に乗せてもらい、次なる桜スポットへと旅立つのであった。

皇室関係だけあって中国人がまったくおらず静かに楽しめた京都御苑 ―――

桜はそんなに多くないけど、きれいなスポットだった。

人気ブログランキング

京都御苑でお会いしたすべての皆さま、ありがとう!

【今日の一言】

熊本の地震、落ち着くどころかさらに被害が拡がるなんて・・・・ 大丈夫だろうか。
 

20160416_仙台バナー
 

コメント

  1. ラブママ より:

    今日も可愛いまぐちゃんの写真がたくさん見られて嬉しいです。
    皆さま、本当にまぐちゃんの可愛い表情を上手く
    とらえてますね。
    わたくしも駒沢公園でまぐちゃんの写真を撮りましたが、
    なかなか難しかったです。

    葉っぱのまぐちゃん、
    笑顔のまぐちゃん、
    少し眠そうなまぐちゃん、
    逆ヒトラーのまぐちゃん、

    みんな可愛いです❤

    京都御苑のまま、まだまだ引きずって頂きたいくらいです。

  2. 今日も可愛い写真がたくさん‼️
    モデルが良いから癒されまくりです^_^

    もふ毛に着いた葉っぱ〜〜
    これまた、可愛い〜〜
    落ちた桜の花びらなんかを頭につけた
    写真なんてのもみたいなぁ〜(≧∇≦)

    カメラ目線もやっぱり可愛いまぐちゃん。

  3. つばめ11号 より:

    葉っぱのブローチよく似合ってます。
    アイドルは何でも着こなせちゃうんですね。
    カメラ目線の3連発も最高に可愛くて
    3枚目でハートを打ち抜かれました。
    ブルーシートでゴロンのマグちゃん
    着ている衣装とシートの色がかぶって
    ボンキュッボンのバイスバディに見えましたよ。

    最後の写真のマグちゃんと局長さんの会話
    好きです。

  4. ちゅーちゃん より:

    私が撮った真熊君、どれもかわいく撮れてますね~。
    やっぱり被写体が動かないって、すごいことなんだわ~(⌒▽⌒;) と思ったのでした。
    うちの雷、この日は超機嫌が悪かったんですよ(;^_^A ・・・
    普段はフレンドリーで愛想はいい方なんですよ~。

  5. あっきー より:

    マグちゃんはホント、フォトジェニックですね~U^ェ^U
    葉っぱすら着こなす(?)スペック。
    次のポイントの桜とのコラボレーションも楽しみぃ♪

    で、仙台!しかも21日((o(^∇^)o))!
    お宿、とれたんですね!!
    我が家に泊まってくれてもよかたのにぃ~。お布団と牛タンとビールサーバー用意して待ってたのにぃ~(^w^)

    バトルフィールドはどこになるのかな~。
    キャー!!楽しみです(*^▽^)/★*☆♪

  6. こたん より:

    まぐちゃんて、時々局長さんにそっくりなお顔しますよね?前にどなたか仰有ってましたが親子で似ちゃうのでしょうか で、まぐちゃんのおめめキラキラべろチロ「あはは」な局長さんを想像…して…仙台へいらっしゃる読者さま方、どうぞそこんとこよろしくです

  7. 車内での真熊くんとマリィのツーショット写真、セリフ入れると面白いですね。
    さすが局長さん!

    皆様が撮られた真熊くんのお目々、全部まん丸ですね。
    ボタンホールはどこに行った?(笑)

  8. 白苺 より:

    はじめまして!局長のブログとてもおもしろく、そしてまぐちゃんが可愛すぎて…ポメの魅力に虜になり、最近お迎えしました(*・ω・)

    はじめは自宅ドッグランの検索で見ました!
    憧れです。
    今少しずつ最初から読んでいます(*´∀`*)

    ブログこれからも楽しみにしています!

  9. ウレママ より:

    まぐちゃんは、本当可愛いですね〜。
    辛いニュースが多い中、まぐちゃんの笑顔で心が和みます。

    ところで、「仙台で会いましょう」告知写真の局長さんのお顔、
    怖くないですか?顔が半分しか映ってないからでしょうか、、。
    夜見た時は、ギョッとしました。(笑)

  10. まぐちゃんLOVE より:

    ウレママさんに同感!
    せっかく爽やかな好青年なのに、何故わざわざあのようなお写真を、、、(笑)

    みなさんおっしゃってますが、今回のまぐちゃんの写真もとびきり可愛い!
    可愛すぎて、「きゃあー、カワイイ〜〜💕」と声が出てしまいます。(≧∇≦)

    いつも、おもろすぎるブログをありがとうございます!!

  11. ふうライ坊 より:

    今日も楽しそうなマグちゃんの顔が見れてとっても嬉しかったです。

    葉っぱのペンダントが良くお似合いですよ(^○^)

    今は男の子もお洒落する時代ですものね(^.^)

    まだまだ楽しかった旅は続くのですね!

    楽しみです!

  12. ぷく姫 より:

    本当に、本当に仙台にいらっしゃるのですね。
    告知のバナーがちょっと怖いのですが…
    え~っと、これは何かホラーな企画なのでしょうか(笑

    とにもかくにも、楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました