突然の寒さ対策

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

ヒデキが・・・・ 西城秀樹が逝ってしまいましたね。 あまりにも早い63歳という若さで。
たのきんトリオが出てくるまではトップアイドルでしたよね。 残念です。 局長です。

――― さて、一昨日の記事と少しかぶるが、GW明けのお話。

20180518_動物たち1

いきなり冬が舞い戻ってきたかのような寒さがつづいた数日間。
動物たちも、久しぶりに俺の上で暖を取るという “冬の習性” を見せてきた。

20180518_動物たち2

さらに温かい場所を求めて、ポジション変更が何度か繰り返され・・・・

最終的には、このポジショニングに落ち着いたようだ。

20180518_動物たち3

お分かりだろうか、上半身にオス猫ペア。
足の上に、メス猫。

フローリングに敷いたブランケットの上に毛むくじゃらの犬。

20180518_動物たち4

すると、要領良くお腹越しに俺、側面越しににいなという “2面” から温もりを得ていた寿喜が、おもむろに手を伸ばし始めた。

20180518_動物たち5

なんと今度は “肉球” から俺の顔の熱を吸い取ろうとしているらしい。
あらゆる部位を用いて暖を取ろうというのだろうか。

そういえば、前にもこんなことがあったな・・・・

20180518_動物たち6

にいなも少しポジションを動かして、寿喜を抱き枕のようにして熱を得ようとする。
普段は近付かれただけで露骨に嫌がって怒るくせに。

20180518_動物たち7

忘れた頃にやって来た急な寒さだったが、猫たちは意外なほどに冷静且つ効率的に暖を取ろうと行動していた。

やっぱり野良でも普通に生きていける猫という生物はたくましい。

20180518_動物たち8

これはまた別の日。
最近の真熊は、家の中では驚くほどよく寝ている。

香港のディズニーランドへ行った友人からのお土産を開けても気付かない。

20180518_動物たち9

それどころか、上に乗せてもなんら反応しない。
やはり歳を食ったということか・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

久しぶりの寒さにも動じない猫たちにクリックを。

人気ブログランキング

肉球も使って体の全面から暖を取る猫・・・・

【今日の一言】

アイドル水泳大会での競泳用ブーメランパンツからの「ギャランドゥー」は忘れられませんね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. ラブママ より:

    こうして見ていると、にいなちゃんとコトちゃんは
    本当に仲が悪いのかしらと首をひねってしまいます。
    目的がひとつなら協力し合う仲というところでしょうか。
    そういえば父上の夕飯の時も、良くふたり並んで
    いますよね。

    コトちゃんのぐい〜っと伸ばした手が可愛いですね。
    指先からも暖かく・・・

    まぐちゃん、起きませんね。
    お菓子を載せられても起きないなんて。
    ラブもよく寝ています。
    でもガサガサという音がすると、食べ物かと反応して
    必ず起き上がりますよ。
    年を取っても食いしん坊なラブです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    寒かった日がありましたね〜〜
    あの日は、本当に寒かった。
    ことちゃん、ベスポジですね^ ^
    お腹は局長さんから、背中はにいなちゃんから
    温まりを貰い…それだけでなく、肉球まで😀
    伸びしてることちゃん、可愛いです。
    局長さんの位置、代わりたいです。

    うちのクッキーとちゃちゃも良く寝てますよ。
    まぐちゃんの隣でずっと寝たいなぁ💕

  3. ひーちゃん より:

    まぐちゃん、お土産を上に乗せても起きないなんて…
    大物ですね♪
    何個乗せたら起きるのか、やって欲しかったな〜笑

    寝てばかりの まぐちゃんも可愛いです♡

  4. とりっこ より:

    ことちゃんはベストポジションをゲットしたみたいですね~^^
    さりげなく手を伸ばして肉球からも暖を…かわいいです!ピンッと伸びた手が最高です!!!( *´︶`*)

    まぐちゃんは熟睡ですね~^^
    お菓子を置いても起きないなんて相当眠かったのかな?
    熟睡のまぐちゃんも見てて飽きないですね~(>ω<)
    今日もかわいいです!!!

  5. つばめ11号 より:

    前にこんなことをしたのはにいな君だったんですね。
    ってことは、猫あるあるなんでしょうか?
    猫パンチならぬ猫タッチは微笑ましくて良いです。

    マグちゃんのその眠りの深さを私にも分けて欲しいです。
    それだけ熟睡できたら気持ちいいだろうなぁ~
    今週は、2日も強力カフェイン入りコーラのお世話になりました。

    西城秀樹さんの訃報はとても驚きました。
    先日知った別の訃報に今もまだ衝撃を受けているので、
    こういう話は本当に辛いです。

タイトルとURLをコピーしました