ストーブ復活

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく解消した首都圏のガソリン不足。
俺の車も久しぶりに快適な走りを見せている。

そんな喜びも束の間。
今度はリビアのカダフィ大佐のおかげで、レギュラーが150円台に突入するそうな・・・・

まったくもって迷惑な話である。

さて、昨夜の話。

20110325_ストーブ復活1

久しぶりに灯油が手に入り、ストーブに火が灯る我が家のリビング。

動物たちも、凍えながらではなく、ぬくぬくしながら眠ることができるせいか、表情も寝相も
完全にだらけきった緊張感ゼロの様子である。

[にいな]だけは、ストーブの正面に陣取り、温かさを体全体で味わっているようだった。

すると、寿喜が突然目を覚ましたかと思うと、指示もしてないのにストーブ前に集合・・・・・

20110325_ストーブ復活2

のけぞるくらい寿喜が苦手は[にいな]の分かりやす過ぎるリアクション・・・・

20110325_ストーブ復活3

とにもかくにも、温かさを手に入れた我が家は、まったりとした雰囲気になっている。
気合いの “気” の字も感じられない俺の扶養家族たちの姿。

そんな安堵感さえ覚える安らかな空気が流れるリビングで・・・・・

20110325_ストーブ復活4

なぜか真熊のスイッチが “ON” に。

ソファから飛び降りて寿喜を急襲する真熊。
しかし相手にしない寿喜。

そして、ひとしきり遊び終わると―――

20110325_ストーブ復活5

再び各自の定位置に戻って二度寝する動物たち。

まぁ、温かくてのんびりできているのなら、むしろ喜ばしいことだ。
こういった温もりが、東北地方に一日も早く戻りますように。

にほんブログ村へ 灯油のおかげでストーブの前は
 再び動物たちで混み合うスポットに・・・・
 暖を取る動物に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨日のニュースで、「震災孤児」 という記事が出ていた。

文字を見るだけで胸が締め付けられる思いがした。
自然災害とはいえ、やっぱり惨すぎる・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

テレビ東京系列の 『ペット大集合!ポチたま』 に出演していた松本秀樹さんのブログで
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
という活動をしています。

>>> 詳しくは、『松本秀樹の Natural Dog Style

その他、『ドッグレスキュー UKC JAPAN』 のサイト

20110314_UKCJAPAN.jpg

コメント

  1. ゆみりん より:

    なんだか落ち着かない日が続きますね~

    でも、局長さん一家の普段がうかがえて、
    ホッとします。なごむわ~‼
    真熊ちゃん達は地震前と変化ないですか?
    うちも含めて、私の周囲はワンコもニャンコも変化があるようです。
    毎日元気もらってます。ありがとうございます(^^)

  2. リンちゃん より:

    局長さん

    今日は。
    局長さん一家がいつも通りに戻って良かった良かったです。

    ところで、
    自分は理由があって、
    今まであまりコメントをしなかったですが、
    今回の原発のことをきっかけに、
    局長さんのお兄様に気持ちを、と思って。

    ありがとうございます、
    どうか、ご無事に!

    脈略のないコメントになってしまって本当にすみません。

  3. ミツ より:

    ストーブ復活☆おめでとうございます。
    反射式のストーブは停電中わが家でも大活躍でした。それにしても今年は春がなかなか来ないですね。早く暖かくなって、皆さんの生活が少しでも快適になると良いのですが。

  4. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございました!

    ■ゆみりんさん

    地震後、実はあまり変化がないんです・・・・
    3匹そろって神経が図太いのか。。。

    ■リンちゃん

    我々の生活はほぼ元に戻りましたが、東北の皆さんはあまり改善されてないんでしょうね。
    支援物資は以前より届くようになったみたいですが。

    ■ミツさん

    もはや灯油ファンヒーターといえどもスイッチは電気ですからね。
    停電になると何も出来ないですから、こういったストーブは1台あると助かります!
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました