サザビーのお姉さん

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜のブログ更新時間があまりに遅かったので様々な憶測が飛んでいますね・・・・
咳が止まらなくて、さらにアバラが痛くて眠れなかったので、寝ることを諦めてあの時間に
ブログを書いていたのです。

おかげで今日は眠かった・・・・・

――― さて、10/9(日)に開催された 『その後のサザビー』 オフ会レポートのつづき。

今年のオフ会には、なんとスペシャルゲストが招待されていたのだ。
それが、この子。

20111027_サザビーの姉1

なんと、サザビーの実の姉。
父親が一緒らしい。

この日が初対面らしいが、あのツンデレ娘のサザビーが威嚇をすることもなく、仲良く2匹で
一緒のバギーに乗っているではないか。

20111027_サザビーの姉2

本能的に分かるのか??

ちなみに、このサザビーの姉さんはハナちゃんという。
大人しくて落ち着いた女の子だった。 >>> ハナちゃんのブログ

この2匹一緒の微笑ましい姿には、ずいぶん長い時間 “撮影会” が行われていた。

その撮影会終了後、ハナちゃんはなぜか俺のレジャーシートの上にいた。

20111027_サザビーの姉3

自然と、真熊と対面することとなった。

実は、駐車場から会場に向かう途中に、ハナちゃんのママさん “あゆりす” さんから声を
掛けてもらっていたので、正確には二度目の対面。

20111027_サザビーの姉4

節操なくレディーのニオイを嗅ぎまくる男盛りの真熊。
ハナちゃんも困惑気味・・・・

そして改めてツーショット撮影。

20111027_サザビーの姉5

2匹とも、なんとも微妙な表情だな・・・・
特に真熊は目がなくなっている。

その後、少し咳がしんどくなってレジャーシートの上で休憩していた俺の元へ、
「真熊ちゃんを散歩させたい」 という人がやって来た。

20111027_サザビーの姉6

“ベルのママ” さんという女性で、真熊にとっても動きの鈍いこの日の俺と一緒にいるよりも、
この人に散歩してもらった方が楽しかろうということで、「是非に」 とお願いした。

20111027_サザビーの姉7

最初は猫かぶって、よそのパピヨンに挨拶したりと、見るからに 「いい子」 を装っていた
真熊だったが・・・・・

「この人には怒られない」 と分かったからか―――

20111027_サザビーの姉8

いきなりリミッターが解除されてしまった。
まさかのダッシュ。

20111027_サザビーの姉9

まるでコントの如く真熊に引っ張りまわされる “ベルのママ” さん。

20111027_サザビーの姉10

ちょっとしたサーキット・トレーニングのように芝生の上を走り込むことになってしまった。
可哀想に・・・・

時間にして20分くらいだろうか、馬車馬の如く思う存分走り込んできた真熊は―――

20111027_サザビーの姉11

疲れてグッタリの “ベルのママ” さんを尻目に、何やら自分だけ充実した表情を見せる。

とはいえ・・・・・

20111027_サザビーの姉12

ちょっと頑張り過ぎたようだ。

まだまだ続きます♪

サザビーには相手にされないものの、よそのパピヨンたちと案外楽しく過ごす真熊に―――

にほんブログ村へ 順応性を評価して 「ポチ」 を是非♪

 リードにテンションがかからないと
 いい気になって走り放題の真熊。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今夜もアバラの痛みで眠れないのか・・・・・
何はともあれ咳が止まってくれないと、何も改善されませんな。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    そうですよね、真熊ちゃんは体育会系ポメラニアンですものね!!

    でも、実の姉がいるのはいいですね。
    真熊ちゃんはどこ産まれとか、兄弟とかわかっているのですか??
    あ、血統書があるからわかるかー!!
    ということは、その気になれば、兄弟とかに会えるかも、ですね。

    局長さん、アバラ痛いのですか?
    その昔、会社の同期で咳をしすぎてろっ骨骨折した人がいます。
    本当に気を付けてくださいよー。

    お大事に。

  2. どどすこ より:

    おはようございます。
    「サザオフレポート」ありがとうございます。

    でも、局長の体調は相変わらずですね[絵文字:e-263]

    今日も一日、どうかご無事で!
    愛してます[絵文字:e-415]

  3. mike より:

    あまりにアバラが痛い場合は骨折しているかも…
    でも肋骨は折れてもどうしようもないんですよ
    ただ肋骨骨折は普通の骨折よりもすぐ治ります。
    咳も肋骨の痛みも早く治りますように

  4. 黒ポメ、ラブのママ より:

    サザビーのお姉さん、日本にいたのですね。
    今「愛しのサザビー」を最初から読んでいます。

    まぐちゃん、いろんな表情を見せてくれて可愛い!!!

    局長さんの具合はまだまだですねえ・・・
    しつこそうな病気らしいので、ゆっくり休んで、
    体力をつけて下さい。

  5. モココ より:

    天真爛漫なまぐちゃんにいつも癒されます。サザオフレポートを拝見していると来年は絶対行くぞ[絵文字:v-363]生まぐちゃんを散歩させてだっこして等など・・思いは膨らむばかり[絵文字:v-351]

    局長さん長引いてますね。睡眠がとれないのはきついですね[絵文字:v-292]何も出来ませんがせめてぽちっと[絵文字:v-219]

  6. けーちゃん より:

    個人的に、マグちゃんの目がなくなってる笑顔が1番好きですwかわえええ(*´ω`*)
    そしてサザビー姉妹美しいですね…(;・∀・)

    肋骨大丈夫ですか?
    私の彼氏も以前咳ひどすぎて、肋骨痛くなって
    レントゲンとったら、両方の肋骨にヒビが入っておりましたΣ(・∀・|||)
    肋骨…折れてもどうにもできないので、コルセットみたいなのを巻いてとにかく安静にするしかないんですよね…
    お大事に(・_・;)!

  7. ぺとりごと より:

    はじめまして。

    真熊くん、怒られないとわかった途端にダッシュして、
    なんだか とても可愛い子ですね。楽しかったみたいでよかったね~!
    ちょっとだけお知らせさせてください。

    普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
    真熊くんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

    真熊くん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
    真熊くん:\きょうはなにしてあそぶー? /

    かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
    コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

    https://petorigoto.jp/

  8. ベルのママ より:

    サザオフでは、「マグちゃんとお散歩を~」の申し出に
    大変快く爽やかに「どうぞ~~♪」と受けて下さり
    有難うございました。

    ご挨拶させて頂いた時に、局長さんがあまりに礼儀正しく誠実な好青年なので
    厚かましくもお願いしちゃいました。

    マグちゃんはどの子とも仲良しさんで、とっても可愛くお利口さん☆
    軽やかなステップで走るマグちゃんとの20分間は楽しくて至福のひと時でした♪

    来年はマグちゃん争奪戦になりそうですが^^;
    また、一緒にお散歩できたら嬉しいです。

    あの時も、とても辛そうな局長さんでしたが、本当に穏やかで優しいトーンのお声。
    局長さんに少しでも休んで頂こう!と、マグちゃんとお散歩スタート開始早々
    すぐに体育会系ポメちゃんの凄さを体感~。
    楽しい楽しいランニングをブログに載せて下さり、有難うございました。

    局長さんの体調が1日も早く回復されますように心から祈っております。
    気温差が大きいので、どうぞご自愛なさって下さいね。

  9. あゆりす より:

    ハナの写真、載せて頂きありがとうございます^^♪
    バギーに乗せる時、内心ヒヤヒヤでしたけど(笑)
    二人ともずっと嬉しそうにしていたので姉妹で何か感じるものがあったのかもしれませんね^^
    局長さん&まぐちゃんの香りが気に入ったのか何度か上がり込んでクンクンしてしまって(汗)
    お邪魔しました~^^; 
    えへへっなまぐちゃん、可愛い♪次はまぐちゃんと上手に挨拶できるといいな~☆

    ベルのママさん何周かしてたような・・すごく嬉しそうに連れて歩かれてたのを覚えてます(^-^ゝ
    まぐちゃんも挨拶したり走ったり、楽しいお散歩タイムが過ごせて嬉しそう♪

    肺炎って経験がないのですが咳がこんなに続くものなんですね。
    止まらない咳もアバラの痛みも辛いけど・・眠れないのも辛そうで、、(涙)
    食事はきちんととれてますか?朝晩寒いので暖かくしてお休みくださいね☆

  10. チョコタン より:

    >リードにテンションがかからないと、いい気になって走り放題…

    え~~っ! お利口なマグちゃんも、そういう面があったんですね!!
    ちょっとお茶目な所を知って、何だかホッとしました!?(^^)

    我が息子は、昨日でちょうど10ヶ月になりました。
    甘えん坊で、まだまだワカランチンですが…
    いつか『真熊会』なるものを開催された暁には、嫌われない様に絡みたい!!

    局長父上~~
    お願いですから『真熊会』開いて下さいな☆

    全国に、た~~~くさんの局長父上のファンがいるって.
    病状を心配しているコメントからも、十分に分かるのですし…ネッ♪

    快方に向かって、完治した折には是非ッ!!!!!
    期待しております。

    今はとにかく、お身体ご自愛下さい。

  11. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    昨夜は眠れましたか?
    思わずブログの更新時間をチェックしてしまいますw

    まぐちゃん、楽しそうですね♪
    ハナちゃんとのご対面の会話がおかしくて
    PCの前で笑ってしまいました。
    みんな可愛いぃ[絵文字:v-344][絵文字:v-344][絵文字:v-344]

  12. れぃ より:

    北海道から参戦した若い姉さんです(笑)

    若くないんですが(´・ω・`)…
    体調いかがですか?
    北海道は寒いです。早く体調良くなるといいですね☆
    そして…また、局長さんにもまぐチャンにもお会いしたいです♪

  13. つばめ11号 より:

    引っ張りまわされるベルのママさんを、
    みんなが注目してますねぇ。
    とっても面白かったし、うらやましいです。
    その後のマグちゃんの満足気な顔も可愛いですね。

    今日のドラフトの感想を聞きたいです。

  14. 白ポメマリン より:

    局長さんなかなか咳止まらなくて本当に大変そうですね。早く良くなる事を願ってます。去年の局長さんの記事でサザビーのブログを知って初めから全部読みました。今年こそサザオフ会参加したいと思ってましたが予定があって断念!半分以上はマグチャンに会いたくてですが[絵文字:v-10]ぜひ真熊会開催して下さい皆きっと待ってますよ

  15. 黒ポメのママ より:

    ベルのママさん、優しい方なのですね[絵文字:v-344]
    まぐちゃんもきっと楽しかったでしょうね。

    まぐちゃんに引っ張られ
    どんどん遠ざかっていくベルのママさん・・・
    遠のく意識の中で
    シャッターを切りつづけた局長さんに涙です[絵文字:v-406]

    サザビー姉妹、美しい[絵文字:e-266]

タイトルとURLをコピーしました