週末の野菜買い出し

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「走れメロス」 の如く約束を守る男、局長です。
セリヌンティウスに該当する皆さま、約束どおり午後の更新です。

――― さて、さっきも書いたが昨夜はボーナスを握り締めて行き付けの寿司屋に行った。

最近、ハマチが養殖ものしか手に入らないとかで、天然ものしか使わない大将はそれを仕入れず、そのためハマチ大好き人間の俺は悲しい現状に直面しているのだった。

20111210_土曜日のお散歩1

それでも散々お酒をチャンポンし、刺身も煮付けも握りも茶碗蒸しも堪能した俺は、気分良く帰宅しパジャマに着替え、もはやブログを更新する気力もなく、あとは落ちるのを待つのみだった…

迎えた今朝。
ここ最近は毎週末天気が悪かったのに、今日は快晴。

20111210_土曜日のお散歩2

本当なら週末は昼頃まで寝てしまうのだが、今週は仕事も一段落して早めに帰れていたので疲れもあまりなく、9時過ぎには目を覚ますという健康的な生活をしてみた。

すでに起きていた真熊を散歩に連れ出そうと準備を開始すると、テンションが上がり過ぎた真熊はウレションを大放出・・・・

20111210_土曜日のお散歩3

俺の服の上下ともに噴霧されるという惨劇に見舞われた。

「怒られる・・・・・」 と思った真熊は、それ以降ブルブル震えて小さくなってしまい、いざ外へ連れ出しても借りてきた猫のような姿になっていた。

20111210_土曜日のお散歩4

怒られはしなかったものの、ウレションをしてしまった自分にショックだったのか、結局散歩中も終始ローテンションであった。

そして、久しぶりに週末のお楽しみを。

20111210_土曜日のお散歩5

散歩コースの途中にある野菜直売所での買い物だ。

以前は毎週ここで買っていたのだが、最近は忙しくて、週末は疲れを癒すことに徹していたため料理なんか一切していなかった。
ということで、ここで野菜を買うのも久しぶり。

20111210_土曜日のお散歩6

とりあえず、ホウレン草と里芋を買った。
大根も立派だったが、恐らく食べきれないのでやめた。

実は、この手の野菜直売所は、我が家の目と鼻の先にもある。
但し、品揃えが良くない。

20111210_土曜日のお散歩7

しかし、この日は奇跡的に白菜が一株丸まる売っていた。
200円。

ということで、今夜は鍋に決定だな、こりゃ。

ガラにもなく新鮮な有機栽培の野菜なんて買っちゃってる俺に―――

にほんブログ村へ 料理バンザイ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 ちなみに鍋はエバラの「坦々ごま鍋」の素を
 使っちゃいます。 激ウマです、コレ。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
洗濯物をため過ぎて、すでに洗濯機を4セットも回してます・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    さすがメロス
    約束は守る男ですね(笑)

    不覚にもウレションを放出してしまい
    ブルブル震えて小さくなって
    テンションさがっちゃったまぐちゃん
    可愛い[絵文字:v-238]可愛すぎ[絵文字:v-238]

    こんな可愛い仔子は
    ウレションしたっていいよ
    父上の上下に噴霧しちゃっていいんだよ![絵文字:i-237]

    って、自分に被害はないので
    無責任に猫可愛がり(熊可愛がり?)したくなります。

    私もはまち大好きです。
    養殖でもいい。
    はまちがないと、ちょびっと悲しくなりますね。

  2. れいな より:

    うれション…笑

    マグちゃんがシュンとしてる(^^ゞ
    私やったら絶対怒ってしまってるので局長素敵です。

    今日は朝から六郷土手へ散歩に行ってきました(*^^)v

    鍋最高ですね☆
    有機栽培の野菜買ってるなんてポイント高いですよ-。
    そうゆう場所があって羨ましいです!!

  3. 黒ポメ、ラブのママ より:

    局長さんの場合、飲み会や何やらで帰りが遅くなった時、
    まぐちゃんのお散歩はどうしていますか?
    いつも、まぐちゃんのお散歩の時間が気になっていた
    もので・・・

    うれションしちゃったまぐちゃん、自分でも悪いこと
    しちゃったのがわかるのね。
    よかったね、叱られなくて。

  4. ペッツはは より:

    マグちゃんよっぽど嬉しかったんですね♪
    私がまだ中3(っん十年前[絵文字:e-263])の時、実家でマルチーズのシロに制服にウレションかけられたことありました^^;

    坦々ごま鍋おいしそうですね。
    うちも今夜はお鍋にしようかな♪

  5. こんばんは(^∇^)

    お寿司と美味しいお酒は
    最高でしたね~
    茶碗蒸しもいいな☆

    マグちゃんのウレション・・・[絵文字:v-291]
    局長さんを
    大好きな証拠と思えば可愛いものでは?!
    (言う方は気楽・・・笑)
    にいなちゃんじゃなくて
    良かったですね~[絵文字:v-283]

    マイコプラズマ復活させないように
    気をつけて下さいね。

  6. sora より:

    しょんぼりしてるまぐちゃんも可愛い(*^^*)

    ことちゃん相変わらずにいなちゃんが好きなんですね(;;)

    ことちゃん健気です(><)

    ことちゃん男の子ですが貫一お宮みたい(;;)

    白菜鍋で栄養つけて完治してくださいね~

  7. つばめ11号 より:

    局長さんに抱っこされてるのに、なんかしょんぼりした顔してるなぁって、
    写真だけ見たとき思ったら、そういう理由だったんですね。

    ソファーで撃沈してる局長さんの両側に、ちょこんと写りこんでる
    マグちゃんとコトちゃんが、とってもラブリーでした。

    今日は満月で皆既月食ですって。
    午後9時45分から欠け始めて、11時5分に完全に地球の影に入るそうです。
    ブログ更新しながら、外を眺めてみたらいかがでしょう?

  8. 香りん より:

    久しぶりにゆっくりし週末ですね。
    白菜、余ったら常夜鍋やベーコンとクリーム煮にしてみて下さい♪
    美味しいですよー

  9. チョコタン より:

    あっ、久しぶりの野菜直売コーナーですね♪
    『野菜好き』の局長父上、思い出しました~~

    白菜丸々一個、いいなぁ~~~
    仕事帰りにスーパーに寄ったら、1/4カットのものしかなかったです(T_T)

    マグちゃんも、ウレションの失敗するのね…
    それもまた、可愛いなぁ~~~♪

  10. どどすこ より:

    白菜一株ごと買う男
    いいわ~[絵文字:v-10]
    局長は何でもデキるのね[絵文字:e-266]

    「熊猫犬シェフのお料理ブログ」
    なんてのもやってみてはいかがですか?

  11. aqua より:

    鍋・・・いいですねぇ^^。やっぱり寒い季節には一番ですよね。局長さん料理するんですね。(って失礼しました)なんかいつもお仕事で忙しくて外メシでおいしい物食べてるって感じだったので、ちょっとびっくりしました。また、おいしいお勧め鍋を紹介してください^^。もちろん味付けする前にはまぐちゃんにもおすそ分けですよね^^。

  12. もか より:

    局長さんが仕事や飲み会で遅くなったとき、マグちゃんの夜散歩=夜トイレは大丈夫なのかしらって(><
    だって人間なんか1日回しかトイレいけないとかって無理ですよね…。朝トイレにだしてもらって、そのまま次の日の朝まで我慢させていることはないとは思いますが…。
    マグちゃん、室内トイレマスターできるといいんですけどね。

  13. chee より:

    奇遇ですね。
    我が家も今日は鍋・・・でも今日はトマト鍋でした。

    まぐちゃん、うれしょんしちゃうなんて(苦笑)。
    よっぽどうれしかったんですね。

タイトルとURLをコピーしました