健康診断とワクチン接種 ~其の弐

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ今夜、2012年の総決算がなるかもしれません。プロ野球の話です、局長です。
18時以降は、皆さんテレビの前に噛り付いて、必死に応援しましょう!

――― さて、数日前からのつづき。 真熊の子供たちと2週間ぶりの再会ツアーだ。

その中で、子供たちの健診へと掛かり付けの病院へとやって来た。
長男・次男の健診を終え、最後に三男の診察。

20121103_スミス健診1

ここで問題です。
丸々とした三男の体重は何kgだったでしょうか。

ピタリ賞には豪華賞品を。
ピタリ賞が出なかった場合は、ニアピン賞にそこそこの賞品を送ります。 多分。

答えは、コメント欄へ。

20121103_スミス健診2

そんな誰に似たのか未だによく分からない三男。
触診中も堂々としている。

次に聴診器で心音の確認。

20121103_スミス健診3

異常なし。 健康優良児。 毛ぶきに至っては良すぎるくらいだ。

さらに、耳やら目などの診察。

20121103_スミス健診4

こちらも異常なし。
横から見ると、胴の短さは真熊に似ているのかもしれない。

「カールおじさん」 のような口元を除けば、ここまではまったく異常なし。

20121103_スミス健診5

気になるのは、誰のDNAを引き継いでしまったかということのみ。
真熊やモカちゃんの親世代か、はたまたもっと上の世代か。

先生の奥さんも、三男の診察時はやたらテンションが高かった。

20121103_スミス健診6

必要以上に視線を集めていることに、うっすら気付き始めたか、三男。

そして、いよいよ肛門からの体温測定に。

20121103_スミス健診7

ここまで健診を無難にクリアしてきた三男も、さすがにこれには驚いていた。
しかし、これはまだボクシングで言うところの 「ジャブ」 。

最後に、満を持して・・・・・

20121103_スミス健診8

ワ ク チ ン 接 種 !

やはり皮膚が薄いのか、けっこう痛がる三男。
まったく動じない真熊が異常なのか、いずれはそうなるのか、果たして・・・・

20121103_スミス健診9

顕微鏡での微生物チェックにも問題はなく、こうして3兄弟の健康診断とワクチン接種は無事に終了。
初めての病院、お疲れさま!

そして、モカちゃんも帝王切開で切ったお腹の傷跡を診察。

20121103_スミス健診10

こちらも順調な仕上がりを見せていた。
良かった良かった。

このままでは、今日も真熊の写真が一枚もないままで終わってしまいそうなので、先々日にお見せしたハロウィン衣装でテンションだだ下がり画像の別カットをお送りする。

20121103_スミス健診11

とにもかくにも不満だったようだ。

初めての交配ながら、奇跡的に大きな問題もなく健康に育っている3匹に―――

 さらなる健康祈願の 「ポチ」 を是非お願い♪

 長男・次男と比べると、完全に
 別の生き物と化している三男・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

日本ハムも頑張って下さいね。 巨人も頑張ります。
今日は誤審などの後味の悪いことは無しでいきたいですね。
 

コメント

  1. 世良さん命 より:

    早朝に昨日の※欄に予想しちゃったので、こちらであらためて、ずばり、1090g(1.09kg)です。

    ポチっ、の前に焦って※いれちゃいました[e:330]

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    1250gで勝負にでますヽ(^o^)丿ナンノショウブ??

    私もポチまえ。

  3. 黒ぽんママ より:

    1170gで!

  4. あれっ? プロ野球って、夏頃終わったんじゃなかった?w

    ぞろ目で1.11kg!

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    ちゃーーんとポチしたので、改めてコメをしたいと思います(=^・^=)
    今日は土曜日なのに、局長さんのUP早い!と喜んだのも束の間、まさかのスミスの体重計にモザイクがああああ・・・
    でも、ピタリ賞には豪華商品・・・巨人関連商品じゃあないですよね(・・?

    先生も、奥さんもお墨付きのデカサのスミス、さすがカールおじさん!? 注射は痛かったのね。うん、皮が薄いんでしょう、まぐちゃんと同じで、クッキー&ちゃちゃも無反応です。

    もかちゃんの診察も無事終了で良かったですね、順調な仕上がりって・・・(=^・^=)

    ハロウィンのまぐちゃん、これはわんこに見えませんね。
    可愛いくてしょうがないですが、何の生き物でしょうか?
     
    頑張れ巨人!今日で決めるぞ!!

  6. あしゅぽん より:

    スミス…
    1200gで!( ̄▽ ̄)

  7. チップまま より:

    スミス[絵文字:v-238]

    1180g!!

  8. チップまま より:

    テンション低いまぐちゃん[絵文字:v-238]可愛いよ~[絵文字:v-10] 鼻の穴にこより♪を入れたい気持ちがやっと分かったよ[絵文字:i-278] まぐちゃんにやりたい!特に右下のまぐちゃんのお顔がツボです♪ ウヒャヒャヒャー[絵文字:i-237]

  9. チップまま より:

    スミスたん[絵文字:v-10]

    コロコロしててほんと可愛いね~(*^_^*)

  10. チップぱぱ より:

    1090gでよろしく

  11. むらも より:

    ブレずに、1120gでヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  12. momoママ より:

    スミたんジャスト1000gで。。。

  13. ラブママ より:

    スミスの体重は、1270kg でいきます(#^_^#)

  14. ラブママ より:

    kg ではなく、 g ですヽ(^0^)ノ

  15. るーのん より:

    スミスまるこくてかわいいです☆1045gでどうでしょう!

    ところで日ハムのユニフォーム、あれっ?あれれ?(・_・;)って思ったの私だけかしら?

  16. 黒ぽんママ より:

    そういうラブママさんが好き(*´▽`*)[s:18242]

  17. クッキー&チャチャ より:

    思わす、笑ってしまいました(゚∇^*) テヘ♪

  18. 蘭ママ より:

    こんにちは

    三男くんは 1230gでどうでしょうか?

    今日が7戦目ですね。
    原監督が、高校球児⇒現役選手⇒監督
    今、現役で活躍していた選手たちが監督になって戦っているのを見て年を感じてしまいます(笑)
    本当にいい監督になったなぁ~と思っています。
    頑張れ~ ジャイアンツ~
    (でも 球団としてはタイガースが好きです(笑))

  19. coco嬢 ママ より:

    昨日 こそっと 予想したので
    1090gにします

    まさか ホントに 問題になるなんて…
    ぷにぷに スミスに 萌え~

  20. 花ママ より:

    モカちゃん順調で良かったですね☆
    息子くんたちも元気で何よりo(^-^)o健康診断&お注射チックン頑張りましたね(^_^)v

    犬種違うけど...
    花は2ヶ月半で1.15(^_^;)
    次男くん大きいですね☆
    さらに大きいのか!
    スミスくん(≧∇≦)

    てなわけでスミスくん「1060g」

  21. ころん♪ より:

    みんな順調に成長していて良かったー♪

    スミスくんの予想体重「1220g」です。
    ケタ違いは間違い無いですよねー?
    あの大きさ肉か被毛かで大きく違うから難しいなぁー(・へ・)?

  22. ひかるる より:

    1050gでお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

  23. しま より:

    今日の日付と引っかけて、1,130gと
    予想してみます

  24. あゆりす より:

    スミスくんのモフ毛、本当に立派ですよね~
    胴短めで丸々っとした体型がすごく可愛くて好みです☆
    カールおじさんな口元がまた可愛いよ(*^^*)
    モカちゃんも傷口の経過良好でよかったです♪
    まぐちゃんのムスーッww 鼻の穴が膨らんでるような(≧ε≦○)ノ彡
    まん丸なかぼちゃの被り物に負けないくらいまん丸なボディが、、
    スーモに見えて仕方がないのは私だけ?(*´ェ`*)
    いつだかスーモと撮ったまぐちゃんがネタになってましたね^^
    まぐちゃんはご不満だろうけどスーモと並んだら可愛いだろうなー♪
    スミスくん、、1100gで( ̄▽ ̄)ノ

  25. 華月 より:

    コメ欄お邪魔です。
    (読み逃げばかりで…すみませんです。(^^;))
    いつもU^エ^U三兄弟に癒されております♪
    実物をモフモフしてみたぁ~い!
    三男クンの体重予想:1120gでお願いします。

  26. 華月 より:

    コメ欄お邪魔です。
    (読み逃げばかりで…すみませんです。(^^;))
    いつもU^エ^U三兄弟に癒されております♪
    実物をモフモフしてみたぁ~い!
    三男クンの体重予想:1120gでお願いします。

  27. ろく より:

    1260g!大きく予想。

    アルは今はでかいけど
    2ヶ月の時まだ1kgなかったですよ。
    次男くん・三男くん、
    どんだけ大きくなるのか楽しみ~♪

  28. ポプリママ より:

    「1100g」でお願いします(^O^)/

    クチのまわりのドロボー模様は、ポメの赤ちゃんって皆あるんじゃないんですか?真っ白いコはないのかな?オレンジ色のウチのポプリも、ちょうど三男くんと同じようにありましたが、3ヶ月位で消えました!
    きっと長男・次男君達にもあるんじゃないかな?…って、真っ黒だから、わからないか!(◎_◎;)

  29. P より:

    スミス、1300g!・・・ありえない!?

  30. クッキー&チャチャ より:

    スーモだ!
    あゆりすさん、ありがとう(´✪‿✪`)
    まぐちゃん、何かに似ていると思ったんですが、思い出せなかった(⌒-⌒)ニコニコ…

  31. ティンクまま より:

    昨日の夜中に予想しちゃったので[絵文字:v-354]
    スミスくんこと三男くん、1050g[絵文字:v-346]

  32. りんママ より:

    取り急ぎ

    1150gで♪
    急いでますがもちろんポチしました♪

  33. クッキー&チャチャ より:

    チップママさん!
    私も、右下のまぐちゃん、ツボです(゚∇^*) テヘ♪
    うん、こよりいれちゃいたい(=v=)ムフフ♪
    こより入れでも、撮影中はカメラ目線のまぐちゃん
    だったりして(⌒▽⌒;) オッドロキー

  34. 所長 より:

    犬だから1111gで勝負します[絵文字:v-91]

  35. wai より:

    3男くんかわいい~
    1150gだと思います!
    大きくなあれ~

  36. gaako より:

    1230グラムと予想します!

    たれれんさん家のにゃんこ&わんこまみれブログ、見るたびに萌え死にしそうになっています~
    局長さんがベイビーズにでれでれになっている図もおもしろいので、もっとちょくちょく登場して欲しいと思っています(笑)

  37. ありーす より:

    コロコロふわふわして可愛いですね~(≧▼≦)
    みんな順調に育ってきて、嬉しいですねー(^^)v
    私の予想は1030gでお願いします~(*´∇`)♪

  38. わっち より:

    じゃ、私も1110g(わんわんわん)で。

    スミス、いい~、可愛い可愛いo(^∇^o)(o^∇^)o

    まぐちゃん、ごめんね、只今、息子君に浮気中です(笑)

  39. あゆりす より:

    クッキー&チャチャさん♪

    ワーイワーイ☆
    かぼちゃまぐちゃん、スーモに似てますよね♪(*´エ`人´エ`*)
    見れば見るほどそっくりww

  40. えっちゃん より:

    三男くん大好き!
    1103gで
    よろしくです。
    まぐちゃんの子供たち可愛いです。

  41. どらあや より:

    みなさまこんばんは、ご無沙汰しております

    0.91㎏でお願いします[絵文字:v-222]

    父似でも母似でも誰似?でも、みんな可愛いですね~[絵文字:v-10]

    一人回転寿司[絵文字:v-275]より帰宅
    野球観戦スタンバイオッケーです[絵文字:v-81]

  42. もっふん より:

    1240グラムで
    お願いしますm(__)m

    子供は無敵だわぁ
    もふもふでホントかわいいわぁ(⌒‐⌒)

  43. にゃっ様 より:

    1080gで!
    まぐちゃんのハロウィン可愛いです♪

  44. ごままま より:

    大きくなることを願って!ww
    1108gでお願いします♪
    ちなみにウチのは、2カ月半=1.5㌔ 3カ月=2㌔
    半年=5㌔ 1歳=7㌔ 1歳半=8㌔。。。。
    そして今はまた増えて、昨日は8.5㌔でした(汗)

  45. もも より:

    子犬ちゃん達の病気デビューは、恐怖の体験でしたね。
    みんな可愛いです。
    体重は、1041gでお願いします。

  46. チョコタン より:

    うゎ~~~!!! スミス君(3男クン)おっきいですね(^_^;)

    私も今日の日付にしてみたかったけど…
    なんとなぁ~く1041g.理由はないデス(*^_^*)

    チョコは2ヶ月時、600gチョットだったかなぁ…(^.^)ナツカシィ

  47. チョコタン より:

    あっ!! 今見たら、ももさんとカブってましたネ(^_^;)

    スミマセン.これも別に理由はないです。
    強いて言うなら「イョオッ!ヨイ!!」(#^.^#)

  48. Motoinu より:

    ご無沙汰しております。三男はまるまる、面白いキャラですよね。予想体重は1.18キロという感じでしょうか?

  49. ちーぼー より:

    三男くんに1400点、じゃなくてキロでお願いしますヽ(^。^)ノ

  50. ぷにゅ2 より:

    1270gで!

タイトルとURLをコピーしました