ユートピア

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日から3連休ですね、秋ですね(冬のような寒さだけど)、局長です。
例によって愚痴と言い訳になってしまいますが、パソコンが動きません。
ということで、画像が3枚しか用意できませんでした・・・・

――― では、さっそく一昨日からのつづき。 11/11の真熊の子供に再会ツアーのレポート。

真熊の子供たち3匹と、置物猫 “ラディ” の子供5匹による、計8匹の小さな動物が駆け回る部屋。
普通じゃ経験できない夢の国だ。

20121123_たれ家1

真熊はカメラを向けると笑顔だが、実際は困惑しきっていた。

そこには、犬も猫も、カテゴリーの違いや差別は存在しない、まさにユートピアだ。

20121123_たれ家2

この環境下で育った子たちは、この先もウーとかシャーとか言わずに育っていくことだろう。
身勝手な憶測と希望であるが。

そして、遊び疲れたら、その場で寝る。

20121123_たれ家3

この潔さも子供ならでは。
うらやましい生活スタイルだ。

すみません!
お出掛けするので、ここまでしか書けませんでした。

こんな中途半端な更新でもポイントはくれてやる!という人間のできたアナタは―――

にほんブログ村 気が変わらないうちに 「ポチ」 を是非♪

 子犬3匹と、子猫5匹が好き勝手に
 動きまくる目まぐるしいたれれん家・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今週末も忙しいんだけど、どこかでリカバリをしなければ・・・・
 

コメント

  1. ルイママ より:

    ぽちっとしましたよ。
    熊猫地方も小雨模様でしょうか[絵文字:v-236]
    寒いので、気をつけてお出かけ下さいませ。

  2. クッキー&チャチャ より:

    やはりこの週末も忙しい局長さんなんですね。もしかして、愛知ドライブ?二週に一度のペースなら、今週はたれれん家ですかね・・・?

    今日は雨もふり、寒いですね。犬たちも膝にのってきます。

    >ウーとかシャーとか言わずに育っていくことだろう
    そうですよね、犬猫どんと来いって感じです。

    置物猫 “ラディ”じゃないですよ、アクティブラディですよ!

    >普通じゃ経験できない夢の国
    ほんとうですよねえ、犬猫好きにはたまらない夢の国たれれん家! 夢の国・・・TDLですね。。。

    長男とスミスの寝姿、可愛いです。今日はスミスが小さく見えます。さわりたーーーーい!!

  3. 武蔵かーちゃん より:

    むにっ♪むにゃ!むに!が可愛い[絵文字:i-155]
    ほんとにユートピアですね~。
    そこに行って埋もれてみたいです・・・。

  4. チップまま より:

    やはりカメラ目線の三男君♪ モデルの才能あり!ですね[絵文字:v-238] 
    雨が降ってるなかのお出かけ、気をつけてねー!

  5. 世良さん命 より:

    ワンコとニャンコがいっぱいいるユートピアで3連休を過ごしてみたい…

    夢のまた夢だな~[e:491]

    ※村も3連休ですね[e:237]

  6. ラブママ より:

    犬と猫の赤ちゃんだけでも8匹[絵文字:v-238]
    まさにユートピアですね。
    食べて、遊んで、寝て・・・

    ああ、ワタクシもその一員になりたい・・・[絵文字:v-352]

  7. ラブママ より:

    ヒメちゃん、ヒメママさん、ティンクちゃん

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-274]

  8. ラブママ より:

    ティンクちゃん、ではなくて、ティンクくん、でした[絵文字:v-356]

  9. coco嬢 ママ より:

    かわいい姿に ポチッ
    しておきます
    お出かけ 気を付けて いってらっしゃい[絵文字:e-320]

  10. アナログ より:

    クンクンクン…(´Д`)
    何か匂うぞ…局長様がムツゴロウ王国…いや、ディズニーランド…いやいや、ユートピアに向かってる匂いがプンプン…3連休だし…生後2ヶ月半位だし…クンクンクン…
    どちらかな?長男かな?三男かな?
    (/▽\)♪

    花ママ様
    …あの…昨日のコメにて今日アナログの記憶力がフル回転して気付いたんですけど…花ママ様の花ちゃんって別名「岡村孝子」と言いますか?
    …もし、そうなら今日花ママ様が、
    あの花ちゃんのママ様だと気付きました…(◎-◎;)

    ちなみに先に大吉君がいたから大吉君の方が強いのかもしれないですね
    ウチはアナログポメが先に居たのでニャンコはアナログポメより格下になるからなのか基本、オヤツ、遊び等の全ての優先順位はポメでニャンコは、すぐに身を引いてます。見ていると部活動の時の先輩、後輩みたいで面白いです♪
    ただ、うちはニャンコの方がポメより2キロ以上重い大型猫なので遊びがエスカレートして怪我が怖いので爪はマメに切ってニャンコがスイッチが入る時にアナログが間に入る様にしてます。

    ルーク様
    …今更、田舎じゃないよ~なんて通用しないですよね…
    思いっきり、お婆ちゃんちはド田舎だからと言ってしまったし…
    ハッハッハッハッーヽ( ̄▽ ̄)ノ
    宇〇島のどこだろう?去年、宇〇島にアナログポメ連れて遊びに行きましたよ♪
    あとジーウィーピーク凄いフードですね?凄い良さそうです。
    アナログポメ涙やけも気になってますが、ジーウィーピークを食べてるルークは、どうですか?

  11. ルーク より:

    たれれんさん家には可愛いモフモフがいっぱいいて、本当に夢の国ですよね[絵文字:e-266]

    でも、沢山の可愛い子達のお世話、大変ですよね[絵文字:e-330]
    近くなら、お手伝いに行きたいくらいですが、、、。

    ニャンコとワンコが仲良くって、いいですね。
    うちのウサギはワンコを無視するし、ワンコはウサギのご飯を狙ってお尻を舐めようとするので一緒にできないので、仲良くできるのが羨ましいです[絵文字:e-351]

  12. 黒ぽんママ より:

    わんにゃんと人間が
    自然に共存している何気ない日常。

    たれれん家は素敵ですね。

    このおうちのモカちゃんから生まれた
    まぐちゃんの子供たち。
    ユートピアで生まれ育って
    それぞれの新しい家族の元に旅立っていくんですね。

    新しい優しい飼い主さんの元で
    いっぱいいっぱい幸せになってね[絵文字:v-345]

    このおうちの仔なら
    誰からも愛される素敵な人生(犬生?)になりますね。

    生まれてきてくれてありがとうです。
    私たちにまで幸せを分けてくれてありがとうです。
    みんなみんな大好きです。
    今までも。これからもずっと。

  13. ルーク より:

    はい、宇○島はど田舎で合ってますよ~[絵文字:v-390]

    通学路を闘牛の牛さんがお散歩も当たり前でしたし(さすがに平成の世の中になりなくなりましたが)

    今でもみかん産地にはイノシシも猿も出ますし、父の知人には車でイノシシにぶつかったり、仕事から帰宅したら家の中に猿がいたなんていう話がいっぱい転がっているような所ですので、とても否定できません[絵文字:v-413]

    実家は宇○島の北寄りです(大きなフジがある方で分かったら凄いです)。

    ジーウィーピーク、3年ほどフードジプシーで何を試してもダメだったうちの子が初めて興味を示したフードなので、個人的には奇跡のフード状態なのですが[絵文字:v-352]
    うちの子(アンジェリカといいます。呼び名はアン子さんです)は毛も白く、涙やけもあるのですが、ジーウィーピークでも変わりはないです。
    涙目おやつ、サプリメント、オイルも試したのですが、何も効かなかったんですよ[絵文字:v-406]

  14. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん
    こんばんワンワンっ[e:74]

    あたしも ワンワン&ニャンニャン
    仲良しこよし
    超羨ましいっす!
    うちには もぐの他に ヤマブキボタンインコ(メス、14サイ)名前(チロ)
    セキセイインコ(オス、14サイ)名前(光一 ピカイチ)が いまぁす!まっ 詳しくは
    まだ 鳴かないものが いるんだケド。。。。
    で、 スゴク困るのは もぐは
    チロちゃんが鳴く声が モノスゴク嫌がるンですっ。
    その声は結構大きく、外にいてもラクラク
    聞こえますゥ。なので もぐは1階 チロちゃんは2階
    ってカンジで-す[e:343]

    まぐぅ~ちゃんは
    コトリちゃんとの相性
    い~~~い[e:346]

  15. もぐたん より:

    チップままちゃんっ[e:343]
    いつも お返事ありがとぉです♪

    もぐは チップままちゃんの
    予言ど-り
    真っ赤ないちごのレインスーツで
    おサンポしちゃったョ [e:343]
    チップちゃんは
    ちゃんと おウチで
    出来るんダね[e:2]
    えら~~~い[e:343]
    そんでもって
    羨まし-ぃ!ですゥ トテモ[e:343]

    でも まぐぅ~ちゃんと一緒
    なので
    そこは 嬉しいカナ♪
    それじゃぁ~
    おやすみなさぁ~ぃ
    チップままちゃん[e:346]

  16. アナログ より:

    ルーク様
    分かりますね~、分かっちゃいますね~♪
    お婆ちゃんちに行くと、そこで毎回好きな物を買ってあげるよ!と言われます♪
    アナログ婆ちゃんちは、きさいや広場が近くに、あります。こちらでは見慣れたマックが何年か前に出来た時には何故か凄くテンションが上がりました♪
    いつかアン子ちゃんに会えそうな気がする(//∇//)

    もぐたん様
    まさかの鳥飼いコメ村住人発見!
    アナログは燃えないゴミの日に鳥籠と一緒に捨てられていた桜文鳥と
    ペットショップにて迎えたコザクラインコを飼ってました。コザクラインコはパピヨンが居た時に一緒に暮らしてました。
    コザクラインコの放鳥タイムには必ずリビングから姿を消して、コザクラインコが籠に帰るまで玄関で待つという優しいパピヨンでした。

    あと熱帯魚とかも飼ってましたが誰かいるかな~♪
    グッピー、ディスカス、ベタ、アロワナ…いないかな~…

  17. つばめ11号 より:

    遠くからカメラ目線の三男君、激カワ!

    困惑しててもカメラには笑顔。
    マグちゃんのプロ根性に拍手。

  18. チップまま より:

    可愛い可愛いモカちゃんとまぐちゃんの赤ちゃん達[絵文字:v-238] この子達はたくさんの愛情を受けて、たくさんの事を学んで、本当に大切な時期を素晴らしい環境で育って幸せですね♪
    これからも、それぞれのお家で大切にされスクスク育って行くのでしょうね[絵文字:i-228] みーんなが頑張って無事生まれて、毎日成長して・・・ほんとにすごい事ですよね!
    これからもみーんな元気で幸せでありますよう、祈っています!
    もちろん、飼い主様もみーんな元気でい続けて下さいねー(*^_^*)  応援しています(*^_^*)

  19. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    もぐちゃん、今日苺のレインスーツでハッスルお散歩したのですねー[絵文字:i-237] もぐたんさんと楽しいお散歩だったんでしょうねー♪ 鳥さんも飼ってるんですねー!お名前がチロちゃんとピカイチちゃん[絵文字:v-344]可愛いお名前ですねー(*^_^*)
    もぐちゃんのお名前も可愛くて好きだな~[絵文字:v-360]
    ちなみにチップは息子がチップとデールからとって決めた名前でーす(*^_^*)
    それでは、お休みなさーい(*^_^*)

  20. ルーク より:

    ジーウィーピークは大豆は入っていないですよ[絵文字:v-218]
    うちの子も軽度のアレルギーがあるので、獣医さんにフード相談した時に、アレルゲンになる可能性のものはないから大丈夫だろうって言われました[絵文字:e-454]

    アレルギーがあると、試せるフードも限られてくるので難しいですよね[絵文字:e-259]
    最近はグレインフリーのフードも増えてきたので、合うものが見つかるといいですね[絵文字:e-113]

  21. ルーク より:

    もぐたんってお名前、可愛いですね[絵文字:v-343]
    雨の中のお散歩、大変ですね[絵文字:v-356]
    でも、可愛いレインコート着て、楽しくお散歩してる姿は苦労も吹っ飛びそうですね[絵文字:e-53]

    うちの子は外ではドッグランでしかトイレはしない主義のようで、お散歩も嫌いなのですが、無理やり連れ出しても家か車の中に戻るまで我慢しちゃいます[絵文字:e-259]

  22. ルーク より:

    実家はフジから徒歩7分ほどですよー[絵文字:v-221]

    一応、きさいや広場の近くは比較的お街なんですよ[絵文字:v-12]

    みかんの国に来られる時は、是非お声かけ下さい[絵文字:v-343]
    白いウナギ犬がお待ちしております[絵文字:v-415]

    あ、今は空港の近くに住んでおります[絵文字:v-233]

  23. ティンクまま より:

    ヒメママさま♪
    ありがとうございます[絵文字:v-410]
    昨日、ヒメちゃんとティンク同じ誕生日だ~って実はテンションがあがってたんです[絵文字:i-184][絵文字:i-184]
    あたしも可愛いヒメちゃんに会いたいです[絵文字:v-343]
    遠いしヒメちゃん車酔いしちゃうからなかなか来られないですよね[絵文字:v-448]
    でも、来る時はこちらで告知いただくかMOEちゃんにお伝えいただければ駆けつけます[絵文字:v-411]

    世良さん命さま♪
    ありがとうございます[絵文字:v-410]
    豆太くん家も教えていただければスマイリーから家は目と鼻の先なのでいつでも行っちゃいますよ~[絵文字:v-411]
    豆太くん、ティンクがしつこくしてもビビらないでね[絵文字:v-393]

    クッキー&ちゃちゃさま♪
    ありがとうございます[絵文字:v-410]
    ちゃちゃちゃんもお誕生日おめでとうございます[絵文字:v-314]
    ちゃちゃちゃんは家の両親の結婚記念日と一緒ですね[絵文字:v-411]

    ラブママさま♪
    ありがとうございます[絵文字:v-410]
    ティンクくんと言いづらいので「ちゃん」でまったく問題ないですよ[絵文字:e-287]

  24. クッキー&チャチャ より:

    ティンクまま 様!

    ありがとうございます!
    スマイリーから目と鼻の先にお住まいなのは、豆太ちゃん?
    違うか、ティンクちゃんですね。
    超、羨ましいーーーです(>_<)

  25. クッキー&チャチャ より:

    アナアログ様!

    アロワナって、病院の院長室で飼うやつ?

    おまつりで釣った金魚が巨大化して、あやうく鯉になるところ・・・というのは経験したことがあります。
    金魚鉢ではおさまらず、庭に池を掘りました・・・。
    あの金魚(鯉もどき)どうしたかな??

タイトルとURLをコピーしました