志熊の真実 [後編]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

明らかに風邪を引いた感がある局長です。
喉と鼻の接点が荒れている感じです。 ここ数日はベッドで寝ているのに・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。

真熊の長男 「志熊」 を、親父の家の子として養子縁組みさせるための奮闘記を、短編小説調に文豪・局長が執筆している。

20121128_志熊の城4

翌日曜日。
10時過ぎに目が覚めた。
そういえば、ここ最近は3時間程度しか寝ていなかったし、しかもソファやフローリングでの睡眠だったため、久しぶりにしっかり寝た感じがした。

ちなみに、前夜は2時頃まで一人で飲んでいた。

20121128_志熊の城5

起き抜けで親父の用意してくれた朝食を取っていると、「ピンポ~ン」 と玄関の呼び鈴が鳴る。
親父が出ていくと、お隣の娘さんが子供を連れてきていた。
今は都内に住んでいるので、ちょうど里帰りしていたようだ。

その娘さんの声が、食事中の俺の元へも聞こえた。

「さっそく志熊ちゃん見に来ちゃいました~♪」
「この子が○○(苗字)さんちの子になるんですね~♪」

な、なに!?

昨夜は結局、明確な意思表示をしてもらっていないというのに、すでにお隣さんが志熊のことを知っていた。
しかも、親父の家の子になると。

20121128_志熊の城8

親父のやつ、今朝早くからお隣さんに報告してたんだな?
犬を飼うって。
なんのかんの嬉しいんじゃないか。

明らかに意思表示をする順番が間違っているが、とにもかくにも 「その気」 になってもらえたことが嬉しい。

お隣さんが帰った後で親父に聞いてみた。
「じゃぁ、育ててくれるんだね?」

すると、親父は答えた。
「まぁ、こんなに小さいから自信はないけどな」

自信なんてなくてもいい。
初めての飼育なんだから。
そのために俺がいるし、真熊もいる。

20121128_志熊の城6

こうして、前夜から数時間に及んだ志熊の養子縁組み交渉は、思わぬ形で 「成立」 となった。

そこからは、もはや親父への詰め込み教育だ。
俺もこの日の夕方には帰らないといけない。
親父は団塊の世代だけに、詰め込み教育には慣れている。

ワクチンのこと、狂犬病予防接種のこと、社会化期間のことなど、取り急ぎ重要なことから優先的に伝える。

すると、再び玄関の呼び鈴が鳴る。
「こんにちわ~! ヤマト運輸です!」

親父が困惑している。
「ん? 何も頼んでないけどなぁ」

それ、俺が発注した品々なのだ。
親父から了承を得ることを前提に、サークルやらトイレやらを一式 「楽天」 で発注していたのだ。
しかも、納品先を親父宅に。

20121128_志熊の城1

こうして、いろいろとアクシデントはあったものの、すべては俺の思惑通りに進み、あっという間に 「志熊の城」 が完成。

“サモママ” さんからいただいたベッドと、エサ用のお皿。
チップ家”からプレゼントされたカマクラ型のベッドに毛布。
チップ家に至っては、親父がこの先志熊を車に乗せて出掛けることまで想定し、助手席に固定する犬用のバスケットまで用意しておいてくれた。

20121128_志熊の城2

その他は、俺が用意した子犬用シャンプー、コームブラシ、エサ容器、おもちゃ、しつけ用おやつ、ハーネス、などなど。

フード一回分の量も、カップに見本を作り、トイレトレーニングの方法から、無駄吠え対策まで、取り急ぎ端的にレクチャー。
これは後日、マニュアルにして渡す予定。

20121128_志熊の城3

とはいえ、志熊もママや兄弟から引き離されて間もない。
昨夜は真熊が一緒に寝てくれたが、今夜からは少し心配だ。

しかし、それも想定済み。
ジョイント式サークルを余分に発注し、親父の寝室に就寝専用のスペースを作ったのだ。
親父が床へ就く時に、ここへサモママさんベッドごと志熊を入れる。
起床したら、サークルに移動させる。

こうして、当初からの計画通り、真熊の子供は、俺の父親の元へ 「ねじれ現象」 的な養子入りを果たし、この房総半島の片田舎で暮らすことが正式に決まった。

20121128_志熊の城9

真熊のように、慌ただしい都会の荒波に揉まれながら生きていくのではない。
のどかな、時間の流れすらゆっくりに感じるこの田舎で、老人とスローライフを楽しむのだ。

う~~ん、この時点で 「体育会系ポメラニアン」 路線は難しいような気がしてきたぞ。

ということで、皆さま。
志熊は俺とは一緒に暮らしません。

20121128_志熊の城7

本当は、俺がこの手で育てたかった。
だが、志熊の幸せを考えると、話は違ってくるのだ。

たとえ日中は真熊や猫たちがいるとしても、大切な社会化期間を人とあまり接することなく過ごし、夜遅くに帰る俺と束の間の抱擁をするのでは、お世辞にも幸せとは言えない。
“たれれん” 家で過ごした時間とのギャップが激し過ぎる。

20121128_志熊の城10

一方、親父との生活であれば、基本的には親父が家にいるし、用事で家を空けたとしても2~3時間程度だ。
親父を独り占めして、いろんな場所へ連れて行ってもらいながら、のんびりと過ごせる。

直接比較すると、どう考えても後者の方が志熊にとっては幸せなのだ。

毎日のブログに志熊が登場することは難しいと思うが、局長ファミリーはこれでまた強固な絆ができ上がったということで、ご理解をいただきたい。

糸冬

この瞬間、愛知県民から神奈川県民をすっ飛ばして千葉県民となった志熊に―――

にほんブログ村 あぁ~九十九里浜ぁ~♪の 「ポチ」 を是非♪

名産は、海の幸、干物、落花生。
有名なサーフスポットも多いぞ、房総!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

月曜日、火曜日と毎晩親父の元へ電話をしては志熊の様子を聞いている俺。
やっぱり一緒に暮らしたかったぜ・・・・

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    無事、千葉県民になった志熊くん、ようこそ(⌒-⌒)ニコニコ…
    千葉県は、いい所ですよ(p^ω^q)
    以外と寒いけど。

    局長さんが作ったマニュアル、欲しいなぁー(▰˘◡˘▰) マニュアル通りにいかない事も多いけど、安心ですもの(▰˘◡˘▰)

    黒ぽんママさま、チップママさま始め、みんなに、愛されていることは間違いなく、この先スローライフポメになって下さい(。•̀◡-)✧

  2. クッキー&チャチャ より:

    これからは、千葉にくる回数も増えますね(▰˘◡˘▰)

  3. haruemi より:

    毎日泣かせてくれてありがとう(笑)!
    初日からぼろぼろで、コメントに至りませんでした!

    なのに、今日は 子犬用シャンプー にフォーカス(笑)
    ちなみに キッチンスペシャリスト にも、バッチリフォーカスしてました(笑)

    まだまだ、知らないことがたくさんあるなぁ、世の中 ← おおげさ(笑)

    リアルじぃじは、まだ若いから大丈夫ですよ!
    志熊くんがすくすくと育つよう祈ってます(*^^*)

  4. クッキー&チャチャ より:

    志熊くん、バッチリカメラ目線ですね(◍•ᴗ•◍)
    さすが、まぐちゃんの子供だ(*≧∀≦)

    今回の優しい作戦は、志熊くんのチカラも大きいけど、
    まぐちゃんのチカラも同じくらい大きいですね☆(≧∀≦*)ノ

    まぐちゃん、父ちゃんらしくなったと思ったら、
    また別居生活ですね。これは、局長さん、毎週
    アクアライン渡って下さいლ(´◉ε◉`ლ)カモーン

  5. 世良さん命 より:

    万事丸く収まってばんざ~い[e:820]

    千葉県にはツィッターで有名なポメやアジリティが得意なポメがいますから、志熊くんもサーフィンポメとか畑仕事補助ポメとか目指してみては。

    その前にワクチン等すべて終わらせてお散歩デビューしないとね[e:343]ポチっ

  6. ハピフラ より:

    初コメです。お邪魔しちゃいます(^-^)/
    志熊君のんびり穏やかな所で成長するのですね。
    良かったです。気になって気になって
    ブログの更新大変だと思います。無理しないで下さいね

  7. まりあ より:

    局長さん、計画が万事うまく運んで良かったですね!!!
    最初、この計画を伺った時には千葉の御父さんが拒絶したらどうしよう・・・と心配していました。
    でも、この日記が挙がった時点でコ・ユリは「これが挙がるってことはうまくいったという事」という分析をしたので安心していました♪

    局長さんの息子として父親を思う気持ちが御父さんに伝わったと思いますし、志熊くんもタップリと愛情を受けて自然の中で過ごせる日が送れること、何よりその志熊くんが与えてくれるであろう癒しを思うとこれからの週末分の日記が更に楽しみです^^
    ただ、千葉への往復は局長さんの体力を消耗することは間違いないです。
    どうか、日頃からお体を大切にして下さい。

  8. 武蔵かーちゃん より:

    「やっぱり一緒に暮らしたかったぜ・・・・」
    に、うんうん・・・。わかります局長さん。
    泣きそうです・・・。
    でもよかった。ほんとによかった。
    志熊ちゃん!お父さんにいっぱい可愛がってもらってね。

  9. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん[e:787]
    こんにちワン[e:134]
    局長ちゃん[e:343]
    ゲンキじゃなかったンですね・・・[e:448]
    早く良くナルと
    い-なぁ~[e:69]
    お父様ぁ~たら
    志熊ちゃんシカ
    眼中にないってカンジっす[e:317]
    まぐぅ~ちゃん ゼンゼン笑ってナイョ-[e:790]
    前みたいに溺愛しちゃってねぇ~[e:420]

    局長ちゃんの
    まわりには、心 優しいおトモダチばかりだねっ[e:53]

    動物ってホントにスゴイ
    “ちから”
    持ってるね[e:75]
    こ~~~んなに
    みんなを シアワセにしちゃうンだねっ[e:343]
    そして 人とひとの
    “きずな”も
    ふか~~~く
    結んじゃうンですね- [e:346]

  10. クッキー&チャチャ より:

    世良さん命様

    千葉県にはツィッターで有名なポメやアジリティが得意なポメがいる
    んですか?知らなかった!
    有名なんですよね(。☉ㅅ☉。)φ))…フムフム

  11. ラブママ より:

    じぃじ、ついに陥落しましたね[絵文字:v-238]
    それにしても、局長の準備の良さには感心しました。
    おまけに、サモママさま・チップ家さまも
    グッジョブ[絵文字:v-424][絵文字:v-424][絵文字:v-424]です。
    こんなに多くの人から愛されて、志熊くんは幸せですね[絵文字:v-290]

    何よりもお父様にとって良かったと思います。
    ワタクシも千葉に実家がありますが、なかなか独り暮らしの
    母のところにはいかれません[絵文字:v-356]
    その分、なるべく電話を入れるようにしておりますが、やはり共通の話題があれば、
    その回数も増えることでしょう[絵文字:v-213]
    ご近所で犬友が出来るかもしれません[絵文字:v-237]

    じぃじの独り暮らしを楽しくしてくれそうな志熊ちゃんにポチ[絵文字:v-219]

  12. ミミのママ より:

    三兄弟の幸せに感動して、はじめてコメントさせていただきます。
    志熊ちゃん、お父様のおうちに迎えてもらってよかったですね。
    局長さんの文章も素敵で、感動が増しました。
    生まれた頃から拝見していた三兄弟が、一緒のところが見れなくなったのは寂しいですが、みんなそれぞれのおうちで幸せになると願ってます。

    局長さんもお辛いだろうと思いますが、まりあさんのように相談できて支えてくださる方が身近にいて心強いですよね。
    これからはマグちゃんも沢山出てくるのかな?
    明日以降も楽しみにしています。

  13. なお より:

    ミステリー小説が大好きなオイラですが、
    今回は東野圭吾ばりに毎回ドキドキしながら読んでました。
    でも、お父様のフェイントには思わず「ふっ」て吹いちゃったww
    局長さんは寂しいでしょうが志熊君には絶対良い事だったと思います。
    全ての愛情に万歳\(^o^)/

  14. たき より:

    中編の時点ですでに激甘なお父さんだったので、志熊ちゃんの養子入りは決定的だなと思って拝見してたのですが、まさか次の日の朝にはもうお隣さんに報告しているとは!これは予想外でしたw
    体育会系どころかお父さんにべったりな甘えっこポメに育っちゃいそうですねwww
    おねだりされるとついついかわいくてなんでも食べさせてあげたくなっちゃうと思いますが、最低限たまねぎだけはあげないようによーくよーくお父さんにお伝えくださいませ~。

    今度のお正月の局長ファミリーの集いはまたいっそう楽しそうですね^^

  15. チャタママ より:

    世良さん命様

    ひよっとしてアジリティで有名な千葉のポメって我が家のチャタロウの事かしら・・・(笑)

    局長様

    志熊君も千葉の子になるんですね~
    是非、お友達になりたいです♪

    お父様の家は多分我が家から近いと思うんです☆

  16. たき より:

    再度ブログを読みかえさせていただいていて「この子、あなたの子供よ?」 といきなり幼い子供を押し付けられる~」という文面を思い出し、今回の場合この役はまぐちゃんでなく局長パパさんだったわけだな。となるとさながら局長さんは「認知を求めて子供を託したもののわが子愛しさで未練たらたらに物陰からハンカチ加えて覗いてる母親役」になるのかしら?と思って思わず笑ってしまいましたw
    失礼な発言お許しくださいませ~m(_ _)m

  17. 北海道民 より:

    本当たまに思うのですが、犬って自分が可愛いと分かってて色々行動してる気がします…(°°;)お父さんが飼う決意をしてくれて良かったですね(*^_^*)局長さん的には寂しいと思いますが…耐えて下さいね(笑)
    けど真熊はお嫁さんがいて羨ましい…(ノД`)私も早く旦那が欲しいです(笑)
    局長さん、お仕事大変だと思いますが、にゃんこと真熊のご飯のために体に気を付けて頑張ってください\(^_^ )

  18. 黒ぽんママ より:

    今、書こうと思ったコメントが
    まんま、なおさんとカブっとおりました(・∀・)ノ

    つうことで、オイラもバンザイ!

  19. aqua より:

    しぐちゃん、千葉のじぃじと暮らせて良かったですね。じぃじは、きっとしぐちゃんを迎える為に本当に考えて、すぐには返事なさらなかったのでしょうね^^。そんなじぃじの元で暮らせるしぐちゃんはきっととっても幸せです。局長さんのブログには今までみたくシグちゃんの様子拝見できなくても・・・きっと、局長さんは、千葉のお家に今まで以上に行ってくれると思います。(願望ですがぁ><)
    離れててもみんなシグちゃんの事大好きだよ~(((o(*゚▽゚*)o)))。

  20. 世良さん命 より:

    ♪チャタママさま

    はじめまして。
    いまほどブログお邪魔してきました。私がテレビで見たのはチャタロウくんだったようです。ポメがアジリティするなんて目から鱗で、うちの鈍臭い豆太と同じ犬種とはとても思えなかったです[e:451]
    私も年に1、2回、房総方面に遊びに行ってますので、これを機会にどうぞよろしくお願いします~[e:343]

    ♪クッキー&チャチャさま
    ぜひチャタママさまのブログ遊びに行ってみてくださいね[e:343]

  21. あゅみ@姫ママ より:

    初コメ失礼します。

    すごい良い話しで、泣いちゃいました、

    これからもずっとブログ楽しみにしてます!

  22. 花ママ より:

    わぁ~☆志熊くん晴れてお父様のおうちの仔になられたのですねo(^-^)o

    お父様思いの局長さんと
    局長さんのご心配に応えてくれたお父様の親子愛素敵ですね
    良かった良かったぁ~o(^-^)o

    それにしても局長さんにしぐちゃんを飼うと言う前にご近所さんに言ってしまうとは(笑)
    お父様おちゃめですね~
    でも早く言いたくなっちゃうぼどしぐちゃんが可愛いという事ですね(^_^)v

    しぐちゃんの作戦勝ちかな☆

    しぐちゃんこれからじぃじと一緒に元気にスローライフを満喫出来ますように♪

  23. ころん♪ より:

    届いた荷物の準備万端なこと!
    局長さん…やっぱり確信犯ですね(笑)

    志熊くん、お父様にたくさん甘えて、抱っこちゃんになりそうですねー(^^♪

    それにしても、真熊くんのスネスネ顔がたまらんですッ![絵文字:v-10]
    あー。抱きしめてモフモフしたい[絵文字:v-238]

  24. もぐたん より:

    チップちゃん
    きのうは健康診断に行ってきたンですね-[e:343]
    緊張カラ瞳孔が開いて、ブルブル震え・・・
    可愛すぎるゥ~チップちゃんっ[e:787]
    もぐは 診察台に乗せると
    固まって動かなくなりますょぉ-[e:447]
    そのかわり先生が『はい、終わりですょ-[e:343]』
    と 言ったトタン、あたしに飛びついてきちゃいまぁ-す[e:813]
    待合室で待ってるトキは
    もう ゲンキいっぱいで
    他のワンワンに挨拶しちゃって、もうたいへんなの[e:782]

    チップちゃんと一緒に食べる焼き芋[e:744]
    すご~~~くおいしかったコトでしょうネッ[e:420]
    あたしも大好きダョ[e:257]
    よく行く近くのスーパーの脇に 焼き芋屋さん[e:744]があるンだケド、そこのおじちゃん 必ず一本オマケしてくれまぁ-す[e:814]

    でわ でわ
    まったねぇ~[e:346]

  25. アナログ より:

    んーーーーーーもぉうっ男って!!
    男って不器用!!特に団塊世代は、
    もっと不器用!!
    局長お父様ってば
    「自分不器用っすから…」
    の、菅原文太様バリなんだからっ!
    でも、そんな不器用な返事だったからこそ惚れてまうやろーー!!

    そして、黒ぽんママ様に続き、やはりチップママ様の愛情は凄いです…
    二人共、女性として素敵♪そんな二人に愛されてるマグちゃん、志熊たんが羨ましく思える程に。
    アナログを娘にして育ててみませんか?年齢に差が、ほとんどないアナログにママと呼ばれる屈辱にだけ耐えて頂く感じになりますが?
    ママッ(*`Д´)ノ!!!
    そして、アナログには、迫るクリスマス前にベッドや毛布ではなく殿方を送って下さい。
    アハハハ~…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

  26. アナログ より:

    チップママ様
    先程、昨日のチップママ様のコメに気付きました。
    半年に一度、健康診断に行ってらっしゃるんですね?
    ビックリしました、が、大事ですよね…。物を言えない子達だからこそマメに調べて、いち早く気付いてあげないといけないですよね。
    今回の肝臓数値の件で本当に健康診断の大切さを痛感しました。
    アナログの目標はアナログポメがアナログパピヨンの
    年齢を大きく上回って幸せでいてくれる事です♪

  27. ヒマワリ より:

    毎日いいところで“つづく”の文字が…[s:20518](さすが文豪!)
    今日でついに完結ですね!

    じぃじ、一晩考えていたのでしょうか?
    カンガルー抱っこした時点で気持ちはかなり傾いていたとも思われますが(^_^;)

    たまに会う孫のようなまぐちゃんと違って、志熊くんを自分で育てるとなると、じぃじはきっちりと育てるのではないでしょうか。
    もちろん愛情たっぷりに[s:20296]
    体育会系ポメラニアンにはならないかもしれませんが(^_^;)
    ご近所の人気者になりそうですね

    まぐちゃん、笑顔がないよ~(^_^;)

    局長さんの文章、“サモママ”さんで定着してきた感が…[s:17704](気づかずに普通に読んでしまった)

  28. 花ママ より:

    アナログさま

    横入りですが(^_^;)
    うちもずっと半年に一度血液検査などの健康診断をしてますよ~
    動物病院に春秋パックというのがあって
    単独で年に二回検査するよりちょっと安いんです。

    でも肝臓の数値が上がった事があったり
    手作り食してるので自分のせいで悪い結果が出たらどうしょうと
    毎回結果が出るまでドキドキです(^_^;)

    来月は初めて犬ドッグ(ドッグドッグ)をします。
    花は今6歳でドッグドッグはシニアになってからと思っていたけど気になる症状もあるので早めに受ける事にしましたぁ☆

    半日預けての健康診断なので今からちょっとドキドキです。

    アナログポメちゃんの肝臓の検査はこれからかな~!

  29. 黒ぽんママ より:

    つ、慎んでご辞退申し上げます…( ̄▽ ̄;)∥

    養女にするにはデカすぎじゃろーヾ(*T∇T*)

  30. 花ママ より:

    黒ぽんママさま♪

    私もち~たんママが優しいから私のママだと思った事があります。(≧∇≦)

    そして黒ぽんママさまもママだったのですね~(≧∇≦)

    ママぁ~(≧∇≦)笑

  31. 黒ぽんママ より:

    だから、ママじゃないってば…( ̄▽ ̄;)

    みなさま、
    チップママさんやワタクシの子どもになるには
    大きすぎるじゃろ( ̄▽ ̄;)

  32. 花ママ より:

    黒ぽんママさま♪

    エヘへぇ~(≧∇≦)
    残念だぁ~(^_^;)

  33. アナログ より:

    黒ぽんママ様
    いえいえ、大丈夫です。
    目で見る…ではなく、心の目で静かに、そして優しく見てみるのです。
    そーすると、アナログも花ママ様も可愛くて小さな娘に見えてくるのですよ♪

    さぁ、花ママ様、共に叫びましょう
    マァーマァ~♪ヽ(´▽`)/

    花ママ様
    ウチは、誕生日健康診断というのがあり、その月だったら少しだけ安く診て貰えるというのがあります。
    だけど年に二回の方が安心だし良いですね♪ちなみに、アナログポメは2歳の誕生日に診て貰い肝臓の事が分かった次第でございます。
    アナログポメは、こないだホルモン検査をして結果待ちで、あとレントゲン、超音波検査も控えてます。

  34. ろく より:

    うちの父親も来年70になりますが…

    実家のワンコが5年前に天国に行ってから
    しばらくは犬は飼わない、と言ってましたが
    ようやくまた飼いたくなってきて。

    とはいえ、やっぱり局長さんのお父様と同じく
    最期まで見てやれないかも…というのが
    大きな理由なようで
    なかなか踏み切ってくれません。

    そこで、やっぱり同じように
    もしアルに子どもができたら
    うちの実家に!と目論んでいます。
    うちの父も、アルを孫のように溺愛してるので。

    なので、
    局長さんのお気持ち、ものすごくわかって
    ドキドキしながら3日間読みました。
    お父様が志熊ちゃんを育てることになって
    本当に良かったです!!

  35. 志熊くん、すっかりじぃじになついてますね。

    サークルは入り口が2カ所あって、便利そう。
    細かい配慮ですね。

    黒ぽんママさん、「サモママ」に改名したんじゃないの?(笑)

  36. 黒ぽんママ より:

    おまいってやつは…( ̄▽ ̄;)ヲイ!

  37. 黒ぽんママ より:

    ヒマワリさん…
    そうなんですよ…
    私も「サモママ」に何の違和感も
    感じなくなってきてるんですよ( ̄▽ ̄;)

    マリィ師匠…
    そういえば、師匠のブログの
    「大阪オフ会で、ハンバーグ齧ったの誰だ?」クイズで
    「サモハン」と解答した方がいらっしゃいましたね…
    サモハン、大阪に行ったことないし、オフ会にも参加していないのに…( ̄▽ ̄;)

  38. つばめ11号 より:

    「志熊の真実」完結編、朝と昼休みと今の計3回読みました。
    ハッピーエンドでほっこり気分、嬉しくなりました。

    そうですね、ちっちゃい志熊君には、常に甘えられる人が
    近くにいる環境は理想的だと思います。
    志熊君のおかげで、お父様の交友関係も更に広がることでしょうし。

    ただ、「じぃじ」「おぉ~まぐまぁ~」が見られなかったのが
    ちょっと残念でした。

    お父様が早速お隣さんに報告したことと、局長さんがOKを見越して注文したこと。
    順番を無視してるところがそっくりで、さすが親子だと思いましたよ。

    楽しい3日間でした。ありがとうございました。 糸冬

  39. 黒ぽんママ より:

    娘と言ってもおかしくない世代、
    平成生まれのゆとりっ子、けーちゃんのブログでも
    「ぽんた(サモ・ハン)」と書かれていました…( ̄▽ ̄;)

    熊猫犬日記の影響力って、どんだけ~( ̄▽ ̄;)

  40. 黒ぽんママ より:

    >じぃじがあんまり遊んでくれないです…

    >ちぇっ…

    >なんか最近おもしろくないです…

    ヤサグレまぐちゃんも、めっちゃ可愛いです(*^▽^*)[絵文字:v-345]

  41. 黒ぽんママ より:

    たれれん家で暮らしている三男[絵文字:v-353]やまと[絵文字:v-353]も
    「サモハン・キング」=「サモ・キン」を目指すって言ってましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ナカマー

    そしたら、やまとママのたれれんさんも「サモママ」ですね♪

    がんばれたれれん!「サモママ」と呼ばれるその日まで!

  42. 黒ぽんママ より:

    次男[絵文字:v-353]ノアン[絵文字:v-353]もサモエドに進化したら
    「サモママ」仲間が増えますねワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

    でも、長男[絵文字:v-353]志熊[絵文字:v-353]くんは
    あんまし大きくなっちゃうと
    千葉のお父様が抱っこするのとか大変だし
    フトコロに入らなくなっちゃうから。
    すくすく小さめに成長することをお祈り申し上げます♪

  43. たれれん より:

    [太字]「こんにちわ~! ヤマト運輸です!」[/太字]

    ナガセ・マツオカ・コクブン・ヤマグチ・リーダー。

    どの声で読んでも素敵です。

    ここだけ何十回もシミュレーションしました(#^_^#)

  44. たれれん より:

    仲間って言った?
    うちの子は「サモ・キン」になるんだよ?
    「サモ・ハン」と一緒にしないでくれる?

  45. ヒマワリ@ババァ より:

    サモママさんっ黒ぽんママさんのことだったんだ、そうなんだ~(-.-)

    マァ~マァ~~(^0^)~~~

  46. 黒ぽんママ より:

    サモ・ハンでもサモ・キンでも
    「サモママ」なのさ!(・▽・)ノ

  47. クッキー&チャチャ より:

    世良さん命様!チャタまま様!

    茶太郎くんのブログみました!
    クリームのポメなんですね、凄く可愛いです(*≧∀≦)
    今の時期も短くカットしているんですね。
    見たところ、標準体重とお見受けしました(p^ω^q)
    う、羨ましい(*≧∀≦)

    千葉県民ですね、我が家は、内側です、
    九十九里とは反対です('ー') フフ
    局長さんの実家は、内かな?外かな?

  48. クッキー&チャチャ より:

    たれれん様!

    サモ・キン 大和くん、口の周り、確かに薄く
    なって来ましたねo(≧ω≦)o
    マジ可愛いです(*≧∀≦)
    タノキンじゃないですよね、サモキンですよね。
    たれれんさん=ジャニーズ('ー') フフ

  49. 花ママ より:

    アナログさんウケるぅ~(≧∇≦)
    そうそう体は大きいけどそれは仮の姿☆
    本当の身体は2ミリくらいしかないの(笑)

    アナログポメちゃん
    結果と検査待ちなんですね!
    悪いところがないと良いけど
    原因が分からないのも不安ですよね
    原因が分かって数値も正常に戻りますように☆

    ワンコは一年で4歳くらい年をとるので
    やっぱり半年に一度の健康診断の方が安心出来ますよね☆

  50. アナログ より:

    あ、娘が増えてますよ、黒ぽんママ様(/▽\)♪

    アナログと花ママ様に続きヒマワリ様も。
    黒ぽんママ様、子だくさんだな♪
    もう一人のママ様、チップママ様は怯えて今日のコメ欄には顔出さないかもだな~…

    コメ村から出禁になる前に、やめておこう(/▽\)♪

    たれれん様
    大和、マジでマジでマジで
    可愛いですね(*≧∀≦*)
    可愛いという言葉も、もう追い付かない位のビジュアルですよ。
    サラ&ラディbabyも同じです!
    今日生後一ヶ月半のノルウェージャンフォレストキャットのbaby6匹と戯れてきたんですが、そのニャンコ見ながら、たれれん様のbabyニャンコも、この位かな?と思っちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました