「熊猫犬」 オリジナルTシャツ

スポンサーリンク

皆さま、お待たせしました。

本日もむしろ初夏の陽気になっている熊猫犬地方の局長です。
花たちも、いきなり春になってしまって大慌てで開花の準備をしているように見えます。

――― さて、「その後のサザビー」 ファミリーによるお台場BBQ企画のレポートのつづき。

20130320_サザビーBBQ1

手は可愛い “くり坊” 。

毛も丸くカットして、ぬいぐるみみたいだ。
でも相変わらずしかめっ面。

直射日光に晒され、暑さの中カートで退屈し始めていた真熊は、芝生に放ってみた。

20130320_サザビーBBQ2

さっそく芝生の感触を楽しむようにアクティブに動き回る。

しかし、この黒くて量もすごい被毛、見るからに暑そうだ。

20130320_サザビーBBQ3

そんなことより、真熊よ!

せっかくの浴衣が着崩れを起こしているではないか。

20130320_サザビーBBQ4

ポメラニアンはビジュアルが命。
洋服一つとっても、巧みに着こなしてこそなんぼだ。

さて、勘のいい読者の方なら、すでに気付いているかもしれないが、実はこの日のために我々 “熊猫犬ファミリー” は戦闘服を揃えていたのだ。

20130320_サザビーBBQ5

前面に 「熊猫犬日記」 の公式ロゴがプリントされた長袖Tシャツ。
ちなみに、俺のお手製だ。

では、まったく必要ないかと思うが、その制作過程を見てみよう―――

20130320_サザビーBBQ6

まずは、イラストレーターなどのデザインソフトで作ったロゴを反転して、業務用アイロン圧着シートにカッティングマシーンで切り出す。

よく分からないと思うが、すでにシートには切れ目が入っている。

20130320_サザビーBBQ7

そこから、不要になる部分を抜き出し、ロゴの構成部分のみを残す。

出来上がりが、これ。

20130320_サザビーBBQ8

黒と白の2パターンを計4つ制作。
これ以外にも、各自の名前も切り出す。

それを、アイロンで圧着。

20130320_サザビーBBQ9

本来は、専用のプレス機で圧着するのだが、さすがにそこまでは所有していないので、家庭用アイロンで作業。

全体重をかけて、文字通り 「プレス」 する。

こうして、出来上がったのがこれだ。

20130320_サザビーBBQ10

むらも” が 「お揃いのウェアで参戦したい」 などと無責任な企画を持ち出したおかげで、えらく手間のかかる作業が俺に圧し掛かってきたのだ。

座っているだけで、肉が焼かれて届いたり、完成されたTシャツが支給されたり・・・・

20130320_サザビーBBQ11

ちょっとむらもを甘やかし過ぎているかもしれないな。

このTシャツが欲しい人は、非売品なのでむらもから剥ぎ取って下さい。
「羅生門」 の勢いです。

BBQに参加するだけで、ここまで気合いを入れてしまう我々一派に―――

にほんブログ村 ナイス気合い!の 「ポチ」 を是非♪

 そういえば、職場の夏祭りでも
 お揃いのウェア作った気がする…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日も庭仕事に勤しむのだ!
 

コメント

  1. P より:

    すご~い
    こんなふうにできるんですか!?
    本当に器用でマメですね。

  2. クッキー&チャチャ より:

    くり坊、手ホント可愛い!顔はもちろん可愛いんだけど・・・
    手!むらもちゃんがカットしたのかな?まん丸になってる!

    まぐちゃん、浴衣の前の合わせはあってたかな?
    私、この前浴衣着たとき、間違えてしまった(汗)

    揃いのTシャツ案はむらもちゃんだったのですか。
    まさかの、局長さん手作りとは思わなかったけど。
    局長さんってホント器用なお方・・・。
    全体重をかけて「プレス」(笑)

    これ、プレゼント企画なんてないですか?
    今日、先着1名とか?w

    こんどは、まぐちゃん用Tシャツも見たいです!

  3. クッキー&チャチャ より:

    あら、Pさんに先越された(笑)

  4. クッキー&チャチャ より:

    あ!今日の一言。庭仕事・・・。

  5. チップまま より:

    局長さんのマメさにはびっくりしましたー!!
    改めてありがとう(^○^)
    むらもちゃんは可愛いから、甘やかしていいんだよー♪
    だって、その分、いつも局長さんにイジメられてるしねん[絵文字:v-411]
    くり坊のまんまるお手手、ほんと可愛いね~[絵文字:v-344]
    ぬいぐるみちゃんみたいだね[絵文字:v-344]
    まぐちゃん、黄色がとっても映えていて、浴衣すごーく似合ってたねー[絵文字:v-344]
    庭仕事、順調に進んだかな?(^○^)

  6. P より:

    プレゼント企画はないみたいですよ~。
    欲しい人は、非売品なので「むらもちゃん」から
    剥ぎ取れって・・・[絵文字:e-263]

  7. ルイママ より:

    本当に器用ですね。
    売れるのに…
    局長さんとむらもさん、いい感じに見えますよ[絵文字:e-266]

  8. まりあ より:

    局長さんの器用さにはいつも脱帽ですが、今日はさらにたまげました(*_*)
    人数分、全てカットされてお作りになったのでしょうか?
    来年の女子医の軽音衣装は委託してもいいですか?(^-^;

  9. ハピフラ より:

    [絵文字:v-411]4名様で写ってるお写真
    チップママ様もむらも様も頭の傾げ方が
    局長様向き アレッ・・・

    ハピフラ 黒のTシャツが良いです。
    プレゼント企画は無いのか・・・ショック[絵文字:v-390]

    ほんとくり坊お人形さんみたい

  10. チップまま より:

    ハピフラさん(^○^)

    首の傾き♪気づいてくれました~?[絵文字:i-237]
    たまには可愛い子ぶってみるべー!ってやってみました~[絵文字:i-278]パパったら、やってないし・・・
    気づいてもらえて嬉しいですー(^○^)

  11. ラブママ より:

    素敵なTシャツですね[絵文字:v-238]
    素敵なTシャツですね[絵文字:v-238]
    素敵なTシャツですね[絵文字:v-238]
    素敵なTシャツですね[絵文字:v-238]
    素敵なTシャツですね[絵文字:v-238]
    素敵なTシャツですね[絵文字:v-238]
    素敵なTシャツですね[絵文字:v-238]

  12. つばめ11号 より:

    「ちゃんと着こなせよ」・・・親子のいい写真ですね。

    局長さん、忙しい毎日なのにすごい!
    忙しい人ほどマメなんですよね。

    「オリジナルTシャツ」皆さまお待たせしました。
    って読んだ時には販売開始かと思っちゃいました。

  13. クッキー&チャチャ より:

    ラブママさま!気持ちが良くわかりました!

    Tシャツの色のチョイスは局長さんですかね?
    チップままさまはピンクが良かったのでは?!

  14. ハピフラ より:

    ラブママ様

    どど様化してきましたね[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  15. ハピフラ より:

    チップまま様

    チップパパ様に誰も傾いてなくて可哀そう[絵文字:v-406]

  16. むらも より:

    「お揃いの・・・」なんて言い出しちゃってすいませーん(๑≧౪≦)
    まさか、こんなに完成度の高いTシャツを頂けるなんて、想像以上でビックリしました!

    ちょっと首を傾けるだけで仲良さげに見えるんですね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
    写真って・・・怖い。

    甘やかされてるんだ・・・
    だから、大外刈りで芝生に何回も投げられたんだ・・・

    私も、「ちゃんと着こなせよ」の写真好きです♪

  17. ぷにゅ2 より:

    むらもちゃん
    私の大好きなくり坊のお手手
    局長さんもかわいいって!
    なんだか嬉しい~

  18. むらも より:

    クッキー&チャチャさんへ♪
    いつも、くり坊の事可愛いって言ってくれてありがとうございます(*≧∀≦*)
    サザオフの時も今回も、張り切って前日にグルーミングお願いしてます♪
    前日、切りたて!これがまん丸の秘訣でありますヽ( ̄▽ ̄)ノ

    ハピフラさんへ♪
    ムフフ(๑≧౪≦)
    ぬいぐるみみたいって言ってくれてありがとうございます♪
    でも、実際お会いすると、あばあばしちゃってご迷惑をおかけすると思いますヽ(;▽;)ノ

  19. むらも より:

    ぷにゅ2さ~ん!
    お久しぶりですー(*゚▽゚*)
    くり坊の丸い手が好きってずーっと言ってくれてましたよね♪
    私も恥ずかしながら、実は、可愛いと思ってます(〃ω〃)テレ

  20. チップまま より:

    クッキー&チャチャさん(^○^)

    Tシャツ、私が買いに行って、ピンクあったんですが、私にはあまりにも似合わなく白々しい感じだったので、私はあえて謙虚に黒を選びました(^○^)好きな色に追いつかないおばはんなのです[絵文字:v-356]・・・でもこっそり、家用にピンク[絵文字:v-344]買いましたー[絵文字:i-278]
    むらもちゃんは最初から白がいい♪と言っていて、局長さんとパパは買った色の中から選んでもらいましたー(^○^)・・・ってな感じでーす[絵文字:i-237]

  21. チップまま より:

    ハピフラさん(^○^)

    パパがむらもちゃんに傾く設定だったのですが、パパったら、恥ずかしがり屋さんで出来なかったのです[絵文字:i-278]
    ハニカミ屋のおっさんなのですー[絵文字:i-237]

    では、お休みなさーい(^○^)

  22. ATO より:

    私も局長さん謹製Tシャツの色のチョイスが
    気になっておりました~^^

    「ちゃんと着こなせよ」の写真、とても微笑ましいですが、
    個人的には、むらもさんとチップままさんの2ショットが
    仲良し母娘みたいで、微笑ましくて好きです(^_^)

  23. チップまま より:

    可愛くて、つい世話を焼きたくなる(^○^)そんな感じのむらもちゃんです♪何を出しても、美味しそうにパクパク食べるところも
    チップと同じで可愛い(^○^)・・・ってかむらもちゃんは立派な人間ですが[絵文字:v-356] 

タイトルとURLをコピーしました