動物たちの暑さとの戦い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休も終わり、当たり前のようにいつもの日常が再開してしまいましたが、いかがですか?
昨日はあまり頭が回転しなかた局長です。 お盆明けはどうなってしまうのやら。

――― さて、尋常じゃない暑さだった熊猫犬地方の三連休。

20130717_ぐうたら兄弟1

我が家の動物たちも、何が楽しいのか毛皮なんぞ着込みながら、この猛暑と戦っていた。

背中にチャックがあるのなら脱がせてやりたい。
そうも思ったが、どんな姿のものがチャックの中から出てくるのかを想像したらなんだか怖くなったので、それ以上は考えないようにした。

20130717_ぐうたら兄弟2

そんな阿呆な空想にふけっていると、いつの間にやらにいなは力尽きていた。

暑さに不貞寝したらしい。
確かに健やかな寝顔ではない。

次に、フローリングの上に目をやってみると―――

20130717_ぐうたら兄弟3

すでに暑さにノックアウトされた猫が一匹と、必死に暑さに立ち向かう、こないだまで野良猫だったヤツの姿が。

しかし・・・・

20130717_ぐうたら兄弟4

さすがの野良仕込みでも、この異常なまでの猛暑には歯が立たない様子だった。

稚葉”(わかば)、今も野良のままだったら、こんな暑さの時はどこで凌いでいたのだろう。
世の中の野良猫たちも、大変なんだろうなと改めて痛感。 

一方、真熊はというと―――

20130717_ぐうたら兄弟5

そこまでグッタリしていない。

我が家の 「暖かそうな毛皮ランキング」 では、ぶっちぎりのトップ独走にも関わらず、まだまだ余裕っぽい表情を見せる。

さらには―――

20130717_ぐうたら兄弟6

猛暑であっても、お出掛けはしたいらしい。

冬は冬で暑がりなくせに、夏の暑さには強いのだろうか。
砂漠の中でも生きていけそうな元気っぷりだ。

寿喜に至っては―――

20130717_ぐうたら兄弟7

もう、どういう格好で寝たら暑さを回避できるのか、完全に見失っている様子だ。

「そんな責めるような目で俺を見たって、暑さはどうにもならないぞ?」
ちょっとイライラしているらしい。

ちなみに、この日の早朝に散歩へ行った真熊は―――

20130717_ぐうたら兄弟8

朝早かったということはあるが、それでもまったく暑さに堪えていない様子だった。

毛の中にアイスノンでも隠しているのだろうか。
いずれにしても、この猛暑の夏には頼もしい限りだ。

こんな猛暑でも毛皮を脱げない猫たちと、あまり暑さを苦にしない謎のポメラニアンに―――

にほんブログ村 暑くて嫌になっちゃうね!の 「ポチ」 を是非♪

 真熊はお風呂のタイル、猫たちは
 玄関のタイルが夏のお気に入り。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日の熊猫犬地方は、びっくりするくらい涼しい。
二日に一度くらいのペースでこういった日が欲しいものですな・・・
  

コメント

  1. はな より:

    玄関…
    うちの実家の猫も玄関好きです(笑)それで一度サンダルをボロボロにされましたが。

  2. くぅママ より:

    背中にチャック(笑)本当あるものなら、脱がせて涼しくしてあげたいですよね♫特にまぐちゃんは、人間が入っていそう(*´艸`)そして予想以上に細っこい中身なのでしょうね☆
    それにしても、モフモフなのにまぐちゃんスゴいですねさすが局長サマの息子っ(笑)

  3. 背中のチャック探して脱がせたくなりますよね!
    こちらも月曜日の夜から涼しくなり、今も
    ちょうど良い気温です。

    夏もこのくらいの暑さなら良いのに。
    まぐちゃん、断トツ一位ですよね。
    でも暑さには強いのか~。羨ましいです。
    うちのクッキーも風呂場で良く寝てます。

    また、暑くなるんですよね~。
    ふーー。

    にいなちゃん、ことちゃん、わかばちゃんの
    平和な顔が嬉しいです!

  4. もぐたん より:

    ホント、きょうは 涼しくって
    うれしぃデッス[e:252]
    毎日こンな感じだったら
    もぐたんも あたしも 絶好調[e:454]なンだが…

    でもサァ まぐぅって どしてそンなに
    余裕なのォ[e:451]
    モフもふランキング
    ダントツ[e:75]1位[e:420]なのに…
    不思議だぁ~謎だぁ~~[e:814]
    冬は[e:358][e:191]カラダが自然に温まって
    夏は[e:238][e:357]カラダが自然にひぇヒェ[e:382]にでも なっちゃうシステムでも
    装備されてるンだろかぁ…
    まっ、理由はなンにしろ
    まぐぅちゃんは すごいっす[e:346]

  5. ももたん より:

    うちもマグちゃんと同じく
    夏に強い仔ですっ(^^)www
    昼間もエアコンなしでも
    元気いっぱい♪( ´▽`)
    ことちゃんとわかちゃん
    何気に近くで寝れてますね。
    なんかいい感じですよ~\(^o^)/

  6. たけちな より:

    何時も楽しみにしています(^-^)
    背中にチャック! 息子が幼稚園の頃、園にいた兎に「チャックがついている!」と騒いでいたのを思い出しました。
    なぜだか、たくさんいる兎の中で一匹だけチャックがついている(-_-)
    って、真熊さんは、見た感じ太陽集めそうですが大丈夫そうですね。
    猫ちゃんたちは伸びちゃってかわいそう(TT)
    あまり暑くなりませんように

  7. ラブママ より:

    力尽きたにいなちゃん、ちょっと色っぽいですね[絵文字:v-238]
    コトちゃんと稚葉ちゃんが接近しているのが微笑ましいです[絵文字:v-290]
    顔を会わせるたびに喧嘩するわけでもなさそうなので、
    ここまで近くなったふたりに「よくやった!」のポチ!

    まぐちゃんは、夏が来たのを分かっているのか
    分かっていないのか、いつもと変わらない
    ボタンホールの朝ですね[絵文字:v-239]

    コトちゃん、天地が逆さまになって大丈夫かしら・・・[絵文字:v-362]

  8. つばめ11号 より:

    マグちゃん以外みんな力尽きちゃってますねぇ。
    無理もない暑さ。

    そんな中マグちゃんすごい!
    実はうちのコも暑さには強く、頑張ってくれています。
    今朝はとても涼しく、そして雨が降りだした今も
    涼しくなりました。
    ホントありがたいです。

  9. sefid mom より:

    寿ちゃんのどういう格好で寝たら暑さを回避できるのか??
    問題はあたくしも一緒だわ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
    もうベッドなんて寝てらんないから、床に布団引いて寝てるのね…
    気がつくと、冷たい床を求めてトンでもない方向で寝ちゃったりしてます。
    あ~はずかしぃ~( ´艸`)

  10. ハピフラ より:

    もう背中にチャックのある服は着れません。
    年と共に腕が回らなくなりました。
    悲しいですね。[絵文字:v-406]
    ウエストもゴムのスカートしかはきません。
    ってーか それしか入りません。
    悲しいですね。[絵文字:v-406]

    皆さん倒れ込んでる中
    まぐちゃん1人生き生きしてますね。
    まだまだ大丈夫そうです。[絵文字:v-91]

  11. どどすこ より:

    まぐちゃんは
    ポメラニアン界の「松崎しげる」だね!

    カピバラさん、嘘つきだ!
    ウエストゴム?あり得ない!あの細さで

  12. なぜ、松崎しげる?ん?
    わからない~のは私だけか~?
    色黒ってこと(・vv・) ハニャ???

    カピバラさんはウソつきだ!
    細いのに~。
    ゴムのスカート?ウソだーo(≧ω≦)o

  13. ハピフラ より:

    松崎しげる・・・夏の男って事? 夏に強い男???
    まぁ この辺の事じゃない(^O^)ね!どど様

    嘘つきじゃないよ〜
    クさんと会った時のスカートもゴムがユルユルで
    ズリ落ちそうだったよ(≧∇≦)

    どど様にも会・い・た・い・な[絵文字:e-273]

タイトルとURLをコピーしました