ドッグカフェ貸切?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

花金なのに、ビールも飲まずにソファで堕ちていた局長です。
ものすごい後悔と自責の中で目覚めて、粛々と家事に勤しんでいます・・・・・

――― さて、地味に日曜日のネタのつづき。 散歩から少し時間を置いた夕方からのお話。

20130827_夕方からのお出掛け1

掃除機掛けやら洗濯やら、一通りの家事をこなすと、17時になっていた。

週末の二日間を家で過ごさせるのは、いささか可哀想と思い、とりあえず車の助手席に放り込んでおもむろにアクセルを踏んだ。

20130827_夕方からのお出掛け2

ものの5分も車に揺られれば、すぐに眠気をもよおす真熊

ラリッたような顔つきになっている。
ある意味、危険な顔つきだ。

車を走らせること30分弱。 着いた場所がこちら―――

20130827_夕方からのお出掛け3

そう、行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

眠気も吹っ飛び、テンションもバブル景気の如く右肩上がりに。
目も小さいながらも、しっかり見開いている。

しかし・・・・・

20130827_夕方からのお出掛け4

まさかの貸切状態。

先客が誰もいない。
人が大好きな真熊にとって、最も望ましくない光景が広がっていた。

「まぁ、嘆いていても仕方ない。 とりあえずそこに座れや」

20130827_夕方からのお出掛け5

普通なら、自分の隣に犬を座らせるのだろうが、我が家は対面で向かい合う面談方式だ。

なぜこの日は客が誰もいないのか。
天候の問題か、近くにライバル店でもできたのか、あるいは店長の営業努力が足りないのか、まさか真熊が負のオーラでもまとっているのか・・・・

あれこれ考えたが、明確な答えは出なかった。

20130827_夕方からのお出掛け6

それよりも、まずは何かをオーダーするのが先だろうという結論に達した。
このままでは、お冷一杯で閉店まで居座りかねない雰囲気だった。

「キサマ、何が食べたい?」

20130827_夕方からのお出掛け7

いつの間にやらメニューが様変わりしていた。
さらには、営業時間も 「サマータイム」 なるものが導入され、長くなっていた。

それなのに、先客が人っ子一人いない開店休業状態なんて・・・・・

20130827_夕方からのお出掛け8

やっぱりコイツが元凶だろうか。

――― さて、ここで一つ問題を。

20130827_志熊

Q. これ、誰でしょう?

毎週言ってるけど、一週間で最もアクセスが落ち込む魔の週末こそ―――

にほんブログ村 局長ブログ頑張れ!の 「ポチ」 を是非♪

最近、ネタが乏しいせいか少し
低迷気味ですが、頑張ります…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

ツバメが・・・・ えらくデカくなっていた。 親ツバメかと思ったくらい。

コメント

  1. dolce より:

    じぃじと志熊くん♪

  2. ちーぼー より:

    久しぶりの志熊くんにもう一票!
    だとしたら大きくなりましたねー(*^^*)

  3. ラブママ より:

    志熊くんですよね[絵文字:v-238]
    可愛いこと。
    まぐちゃんに似ていますね[絵文字:v-22]

  4. キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!
    待ってました!しぐまくん!!
    ですよね?
    もう、何年ぶりかしら(笑)
    すっかり大きくなって、もうポケットには
    入らないですね~!って言うか大きいですか?
    体重は何キロになったのかしら、
    犬友はいるのかな。ご飯は自分で食べてるのかしら。
    聞きたいことがたくさんあります!!

    って、しぐまくんじゃなかったらどうしよう。

    少し落ち着いて…
    スマイルさん、まぐちゃんの好きなわんこと
    人間がいないのは残念ですね、チップくんも
    いなかったのですね。
    2時間前に言ってくれればアクアラインを通って
    行きます。行かせて下さい!

    あ、何だか今日はテンションあがってしまった(笑)

  5. おんぷまま より:

    志熊くん(*^^*)
    血は争えないね。まぐちゃん、そっくり(≧∇≦)
    じぃじにヨシヨシしてもらってお坊っちゃまに育ってるんだろうね♪

  6. のん より:

    まぐちゃん?
    そっくり・・・ということは
    志熊ちゃん♪

    なんだかめちゃ久しぶりで
    すっかり大きくなってたんですねー(*^^*)
    まぐちゃんとどっちが大きいんでしょうね(笑)

  7. チュミタン より:

    志熊くん?!
    いつの間にこんなに大きくなって〜
    真熊くんのコピーですね。

  8. 白雪姫 より:

    志熊クンヽ(・∀・)ノ
    大きくなりましたね!カワイイです。
    お元気そうで何よりです。

  9. 山本ぽち より:

    しぐま君!

    モフモフになりましたねぃ

  10. 山本ぽち より:

    しぐま君!

    モフモフになりましたねぃ

  11. ハピフラ より:

    イヤァ~待ってました[絵文字:v-424]
    久し振りぃ~ 。

    まぐちゃんに似てるぅ~
    ノアンちゃんはママ似[絵文字:e-266]で
    志熊君はパパ似[絵文字:e-266]です。 かわいいぃぃぃぃ~[絵文字:v-10]

    食の細かったしぐちゃん
    ドライフードを一粒づつ食べさせてもらいながら
    大きく育ちましたね。[絵文字:v-411]

    スマスマさん 私も行かせて下さい。
    5時間ほど待って頂ければ着きますので[絵文字:i-246]

  12. asa928(coo) より:

    じいじ~~♪

  13. なお より:

    しぐーー!カワイイー!ヾ(≧∇≦)
    おっきくなった!!

  14. あめ より:

    うわあ最後の1枚は志熊くんですよね?
    昨日志熊くんの様子が知りたいと書き込ませていただいた
    ばかりだったので嬉しいです!
    まぐちゃんとのツーショットでどれぐらい大きくなったのかぜひ見たいです♪
    それにしても見事にモフモフの美少年に成長しているようで本当に嬉しいです(*´∀`*)

  15. くぅママ より:

    顔だけ見たら、まぐちゃん〜♬なので志熊くんとじぃじ様ですね キタ━(゚∀゚)━!
    久しぶりに見れたと思ったら、スゴいモフモフになってますね♡さすがまぐちゃんの息子くん★
    詳しく志熊くんのコト聞きたいです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  16. もぐたん より:

    お、お父様ぁ~ども お久しぶりで ございマッス[e:466]
    しぐぅちゃんも とってもゲンキ[e:257]そうで ヨカッタでぇす^^v
    ホントおっきくなりましたねぇ[e:454][e:420]
    お父様ぁの愛情[e:415]イッパイで 育ってるって カンジぃ[e:349]
    で、お手入れ[e:420]も キチンとされてますねぇ~^0^v
    もっふもふで カワイ~[e:414]
    さすが まぐぅのお子ちゃまなのねぇ~ [e:319]

    あたし的には ダイスキなお父様ぁの お顔が 拝見[e:317][e:415]できなかったのが
    チョッと悲し[e:346]

  17. にゃっ様 より:

    志熊ちゃん♡
    漢字合ってますかね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)?

  18. もぐたん より:

    ねぇ、まぐぅちゃん
    そっちカミナリ[e:16]
    ダイジョブ[e:3]
    もぐたんトコ 今 すごいょ[e:350]
    こわい[e:346]

  19. つばめ11号 より:

    いつも誰かがいるっていうイメージのお店なのに
    誰もいないなんて珍しいですね。
    でもマグちゃんの満面の笑みはそのまま。
    あのでっかいプリン、独り占め?

    志熊ちゃんですよね。
    しっかりカメラ目線はパパ譲りですね。
    かっわいぃなぁ~

  20. ころん♪ より:

    えぇ~っ?!まさかの志熊くん??
    いつのまにか大人やんっ!!

    お猿期真っ盛りの画像とか、
    成長の途中経過の画像が見たいです~っ!!

  21. ポメラニアンぽん太 より:

    大きくなってるー♪(^-^)/

  22. びび より:

    息子…奥田民生さんじゃあなくて、
    ラムダじゃなくて、シグマちゃんだった(汗)

タイトルとURLをコピーしました