赤子、人生初の犬とのふれあい

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

まさかの二日連続の臨時休業をぶちかましてしまった局長です。
無念です。 俺のブロガーとしての矜持が傷ついた不本意な二日間でした。

――― ということで、意地の更新。 が、しかし時間的な余裕がないので軽めのネタを。

20131031_とある組織1

先週末、俺が局長を務める 「とある組織」 のアンダーグラウンドな活動に真熊も連れて行った。

20131031_とある組織2

同じ学閥(高校)の “先輩” が、組織内で禁断の恋に落ちた “先輩の彼女” との間に、いつのまにかジュニアを誕生させていた。

20131031_とある組織3

ジュニア、生まれて初めての “犬とのスキンシップ” 。

赤子ゆえに、いきなり口元に手を差し伸べる無知さ。
これで相手がシェパードとか土佐犬だったら、きっと今頃・・・・

でも、今回は幸いにもポメラニアン。

20131031_とある組織4

ペロリとお返し。

良かったな、ジュニア。
キミは、「犬とのふれあい実践」 としては、最高の相手に恵まれたぞ。

20131031_とある組織5

勢いにのって、頭なでなでにも挑戦。

先輩夫妻の、愛と幸せに満ちた表情がちょっと嫌味だが、なんともピースフルな出来事だった。
これでジュニアも犬好きとして育っていくことだろう。

全然、関係ないことだが―――

20131031_とある組織6

彼は 「ウォーリーを探せ」 に似ていると言われている。(俺一人から)

ちなみに、彼女急募中。
クリスマスまでにはなんとか・・・・ と考えているそうだ。

20131031_とある組織7

真熊、俺の活動中はおとなしく待機。
忠犬ハチ公の如く、ひたすら主人の帰りを待つ。

でも、ちょぃちょぃ遊んでくれる人がやって来る。

20131031_とある組織8

その際は、惜しみなく 「タッチ」 や 「ぺろ」、「お手」 などを提供。

俺が幼少期から教え込んだ 「ギブ&テイク」 の精神だ。
いいぞ、真熊よ。

しかし、真熊よ。 一つだけ気になることがある。

20131031_とある組織9

キサマ、どういうつもりで俺のパーカーを敷いている?

黒いモワモワした毛と獣臭さが付着するだろう。
それ着て帰るんだぞ? 俺は。

中2日空いてしまったものの、なんとか公約どおりに更新を実現した俺の根性に―――

 賞賛の嵐としての 「ポチ」 を是非♪

 今週まだ2日もあるのかよ・・・・
 でも、ここを乗り切れば三連休?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

巨人、逆転勝ち! とはいえクリーンナップの不調ぶりが痛い・・・・・
 

コメント

  1. トモママ より:

    先輩の彼女さんが写っている写真の、目の黒モザイクが薄くなって、目が確認出来ちゃってます。
    (^^;;
    大丈夫ですか?

  2. まぐちゃんとのスキンシップ、わたしも
    したいです(*≧∀≦)
    大人しく待ってられるから連れて行けるん
    ですよね!
    えらいなぁ、まぐちゃん。

    お腹が冷えたら大変だもんね、まぐちゃん!
    良い毛布があったね(* ̄▽ ̄*)ノ"

  3. びび より:

    ソフト◎ンクファンにとって、杉内・ホールトンが打たれる…
    というのは、寂しさとなんだか?楽しさ?が…(大汗)
    野球に興味のない、うちの奥様は、楽天のカードを握りしめて
    「大特価セール」を待っています。
    私は、心置きなく、あちらに行って欲しいマーくんのために、
    応援をしています(汗汗)

  4. チップまま より:

    赤ちゃん可愛いですねー(^o^)揃ってる前髪もなんとも可愛いですー(^o^)
    わんちゃんとの触れあいデビューがマグちゃんなら、きっとわんちゃんとの大好きになりますね♪
    ぺろ!のマグちゃん、超可愛いなー♪

  5. チップまま より:

    まぐちゃん、アザラシみたいー(^o^)
    可愛いーなー♪

  6. つばめ11号 より:

    いきなり口に手とは大胆な。
    マグちゃんナイスです!

    飼い主の服を敷くって、あれ何でなんでしょうね。
    においが安心できるのかな?
    服についた獣臭さに幸せを感じるのは
    私だけじゃないと思いますよ。
    局長さんも本音はきっとそうですよね?

  7. はるけん より:

    ぺろって まぐちゃん かわいいぃ

    今日もまだお仕事ですよね。
    毎日更新ありがとうございます。
    あと一日がんばってください[絵文字:v-91]

  8. sefid mom より:

    あ~[絵文字:v-237]
    赤ちゃんマグちゃんが初めてワンちゃんで良かったです。[絵文字:v-314]
    娘の事を思い出しました。
    なんせ我が実家はシェパード[絵文字:v-293]初めてがそれだったから、よその犬に飛びつかれて倒されても全く無視で怖がるどころかおままごとに夢中[絵文字:v-12]こっちがヒヤヒヤしたものです。マグちゃんはやさしいなぁ[絵文字:v-238]

タイトルとURLをコピーしました