真熊のアフター・スノー・ハイ

スポンサーリンク

(実は昨夜のつづき…)

雪の中の散歩から帰宅し、雪まみれになった体をタオルで拭いてあげていると、
何やら真熊の様子がおかしくなってきた。

そう、シャワーの後で体を拭いてあげてる時のそれと同じようなおかしさ。
あの 『アフターシャワー・ハイ』 と・・・・

真熊って、シャワーに入れると 「ハイ」 になるってワケじゃなく、
濡れた体をタオルで拭いてあげると 「ハイ」 になるようだ。
(2年半も育てて今ごろ気付いたのか!俺・・・)

まるで、水に濡らすと変身しちゃう 「グレムリン」 の如く、
気を付けないといけない三ヶ条みたいなものがあるのか、コイツには・・・・

真熊、そろそろレッドゾーンへ…

そうこうしている間に、レッドゾーンに突入しそうな真熊。

もはや自分では制御不能か、ワケの分からないことを口走り始めている・・・・

そして――

真熊、スイッチオン!

スイッチオン!

寿喜が近くにおらず、偶然ソファの背もたれにいた[にいな]が犠牲に。

しかし、大丈夫なのか?
今まで散々にいなに返り討ちにあっているだろうに。

真熊 VS 寿喜

当然にいなの逆鱗に触れることに。
今日も見せてくれるのか、見事な返り討ちを。

真熊 VS にいな

ソファの背もたれから飛び降りると同時に、一瞬でマウントを取るにいな。
相変わらず卓越した寝技テクニックだ。

このままマウント状態から必殺の犬歯を食い込ませるのか?にいな。
今日も一瞬で勝負はつくのか・・・・

ところが――

真熊 VS にいな

真熊、奇跡の脱出!

寝技の魔術師、にいなのマウントからまさかのエスケープ。

真熊 VS にいな

とはいえ、天才にいな。

力技で再度グラウンドに持ち込む。
柔と剛が共存した理想的な格闘センスである。

しかし、今日の真熊はどこか違う・・・・

真熊 VS にいな

マウントされ、完全に 「下」 の状態から、にいなに噛み付き攻撃。

まるで、あのUFCのリングで、マウントされた状態ながらも、
下から三角締めを極めるホイス・グレイシーを彷彿とさせるような攻めだ。

これには、さすがのにいなも苦悶の表情を見せる。

そして、ついに奇跡が!

マウントから完全に逃れた真熊が――

奇跡の右ストレート

奇跡の右ストレートを・・・・・

あるのか!
にいな越えがあるのか!

天才格闘猫を超える、戦闘ポメラニアンとしての才能が開花するのか――

このつづきは明日!

コメント

  1. みーちゃん より:

    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    今頃気づいたか!!って真熊ちゃんも思ってるはず(爆)

    猫ってあんま表情変えんと戦うけど
    ワンコって あからさまに怖い顔して戦うやんな
    そうゆう点ではワンコのが表情豊かなんかも~
    真熊ちゃんのデビル顔めっちゃ好き~♪

    ついに真熊ちゃんがにいなちゃんに勝つ日が来たのか!?
    でも、たぶん・・・いや、絶対 この後にいなちゃんが反撃にでて
    真熊ちゃんが凹むはず(爆)

  2. おぉ~!この先が気になります。
    犬パンチ、なかなかやるね~!
    うちは笑顔でしてきます。こっちは痛い~!て涙目になってるのに、
    すっごくうれしそうな顔してるのみると、叱れずに・・・。
    遊んでる感じですね。
    真熊ちゃんは戦っているのよね?
    初めての勝利?でもにいなちゃんだからなぁ・・・。
    次回楽しみです。

  3. ぷりも より:

    5枚目の写真の真熊くんの目が~~~ 怖い~~
    いつもの 真熊くんではなかったんですね~

    試合の結果が気になるな~~ 真熊くん頑張って勝ってて!!

  4. りむ より:

    こんにちは☆
    おおー、手に汗にぎる攻防ですね!
    真熊くんの白目が怖い(笑)
    そしてぱんちされてる
    にいなちゃんの顔も、
    ちょっと寂しそうで面白い~[絵文字:e-330]

    続きが気になります!
    にいなちゃん、このままでは終わらない気がする…

  5. より:

    可愛いマグマちゃんのお顔が(:。:)
    どえらい事になってしまって(笑)

    私としてはマグマちゃんに勝ってもらいたいものです(>。<)
    内心、負けたんだろうとは思ってますが(笑)

  6. BETTY より:

    昨日、過去ログ全て読み終わりました。
    読んでるうちに私このブログ何で知ったんだっけ?
    と思ってたらさっきわかりました。
    局長、穴澤さんからコメ返し頂いてましたよ。
    おめでとう!
    試合の結果、にいなが勝って真熊が凹むに一票。

  7. 先生 より:

    [絵文字:i-179]わかる~~~ タオルドライの時やマッサージの途中で

    そうなるわんちゃんいます~~~

    私達はそれを「喜びのダンスっ」って呼んでます~~~

    すんごい変身振りですよね

    真熊君 ずいぶん ワイルドに[絵文字:i-175]かっくいぃ~~~[絵文字:i-237]

  8. デジャブ より:

    おーーっと
    がんばれ真熊ちゃん、たまには勝ってちょ
    戦士にいなちゃんに、負けるなーーーーー
    ドキドキ続きがきになります
    ワクワク更新まってます。

  9. ぷぅママ より:

    はじめまして。ランキングからはじめてお邪魔させていただきました。
    うちにも3匹のポメがいます^^
    真熊ちゃんとっても愛らしく、一瞬で大ファンになってしまいました。(おぉ、真熊ぁ~♪と連呼されるお父様も大好きです。笑)
    一つ気がかりに思ったのが真熊ちゃんのおトイレ問題。
    局長さんがお帰りになられるまでおトイレを健気に我慢されているとのこと。
    膀胱炎にでもなってしまうんじゃ。。っと、とっても心配です。

    お忙しい中こんな提案をするのは大変心苦しいのですが。。
    ペットシーツでおトイレができるようにトレーニングを少しずつされてみてはいかがでしょうか。
    お外にシートを持参して、おしっこをしそうになったらシートを引きます。
    そこでシートにおしっこができたらたくさん褒めてあげます。
    それを繰り返してあげて、匂いのついたシートを室内にも設置してあげる方法なんていかがでしょうか?
    習慣となってしまっていることを変えるのは根気がいる大変なことだと思いますが、どうか少しずつでも試してあげてくださいませ。
    初めてのコメントで大変おせっかいなことを申し上げてしまいすみません。
    真熊ちゃん大好きです。

  10. ぷぅママ より:

    連続の書き込みすみません。
    こちらのサイトがわかりやすくトレーニングの方法を説明されてました。
    どうぞご参考までに[絵文字:v-238]
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/rouken/roukentoire.html

  11. 局長 より:

    皆さま、今日もコメントありがとうございました!
    てゆうか今日は多いな・・・・
    この 「ハイ」 シリーズは人気あるのかな??

    >みーちゃん

    そう! 猫って無表情だよね。
    犬は敵意を丸出しにしたり、笑ったり、表情豊かだよね。

    さて、勝負の行方はいかに・・・・(ニヤリ)
    いい予想かもしれないよ?

    >武蔵かーちゃん

    武蔵くんは笑顔で犬パンチ?
    無邪気に残酷なことしますね…(^^;)
    嬉しそうな時は叱れないですよね。
    俺もウレションって怒れないですもの。。。

    >ぷりもさん

    真熊は、戦っている時は修羅の如き形相になるんですよ。
    牙むいて。
    でも本気噛みはしないんです。
    チキンハートだから・・・・(^^;)

    >りむさん

    にいながパンチされてる顔なんて俺も初めて見た気がしますよ。
    今回の戦いは、土佐の闘犬よりも白熱してましたよ!(^^;)

    さて、結末はいかに・・・・

    >順さん

    >内心、負けたんだろうとは思ってますが(笑)

    実は皆さん、あまり真熊の価値は予想してないのかな??
    こんなに結果を引っ張ってるのに・・・(汗)

    >BETTYさん

    はじめまして!
    ようこそいらっしゃいました★
    しかも過去ログまで・・・・ お疲れさまでした(^^;)

    穴澤さんのコメント返し確認しました。
    初コメントで返事を戴けるなんて・・・・・
    なんだか今年は行けそうな気がするぅぅぅ~~!

    試合の予想は・・・・
    どうでしょうね★

    >先生

    やはり犬はタオルで拭かれるのが興奮のスイッチ??
    「喜びのダンス」 って言うんですか? “業界” では!

    おっとり真熊も、たまにはオスの顔をするみたいです・・・(^^;)

    >デジャブさん

    戦士・にいなと、攻撃的な素人・真熊という図式です。
    どうでしょうね? 結果は・・・・

    >ぷぅママさん

    はじめまして!
    ようこそいらっしゃいました★

    さてトイレ問題。
    甘いですよ、ぷぅママさん! (←何がだ・・・・)

    実は俺も心配してて、先日 「楽天」 でトイレ買ったんですよ!
    しかもマーキングしちゃうオス用の壁付きのやつ。
    近日レポート書こうと思ってはいたのですが・・・・(^^;)

    俺も外でのトイレシート攻撃で考えていました。
    でも、ご紹介下さったサイトの 「コマンド」 を記憶させる方法いいですね。
    ということで実は今朝から 「ちっち」 というコマンドを使い始めました。
    少し時間は掛かると思いますが頑張ってみますね。

    貴重な情報ありがとうございました。
    また遊びに来てくださいね!

  12. ぷぅママ より:

    こんばんわ♪
    「ちっち」ってコマンドかわいい[絵文字:v-238](笑)
    真熊ちゃんがちっちを覚えて、おトイレできるようになるといいなぁ^^
    応援してます♪がんばってくださいね[絵文字:v-218]

タイトルとURLをコピーしました