「熊猫犬オフ会」 タヌキ騒動

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

オフ会以来、ランナーズ・ハイ状態のままようやく花金がやって来ました、局長です。
もはや曇り空の下で使う太陽光電池式の電卓のほうがいい動きをすると思います。

――― さて、本日も懲りずにいってみよう、『熊猫犬オフ会』 レポート続編の第5弾。

20140523_タヌキ騒動1

この日の俺は疲れていたのだろうか・・・・

無理もない。
それまでの3か月半、とくに直前の1か月に関しては、ほぼ毎日をこのオフ会の準備に費やしていた。

疲れてないと言うほうが無理があるというものだ。

20140523_タヌキ騒動2

人間、疲れがピークに達すると、幻覚や幻聴に悩まされたりすることがあると聞く。
恐らく、この日の俺もそうだったのだろう。

20140523_タヌキ騒動3

会場にタヌキが2匹見えるのだ。

20140523_タヌキ騒動4

賢明な読者の皆さまなら周知のことだろう。

そう、タヌキとは “サヨ” ちゃんが 「ポメラニアン」 だと詐称し続けながら育てている疑惑の生き物 “ココ” だ。

20140523_タヌキ騒動6

その姿が、この日の俺にはどうしても2匹に見えてしまうのだ。

20140523_タヌキ騒動7

これ以上、幻覚に苛まれるのは御免だと思い、急ぎその場を離れたが、後で聞いてみると、実はココとは別物のタヌキだったらしい。

いや、そんな理路整然と文字にするようなことではない。

20140523_タヌキ騒動8

あの疑惑の生き物が、この世に2体以上存在しているという事実に、今でも思い出すだけで手の汗が止まらなくなる。

それだけではない。

20140523_タヌキ騒動10

さらにもう一体の姿が。
正直、俺もパニック状態だ。

しかも、今度こそ本当に幻覚だろうか。

20140523_タヌキ騒動11

頭に葉っぱを乗せているではないか。

昔の言い伝えは本当だったのか。
やはりタヌキは人を化かすのか。

20140523_タヌキ騒動9

動揺する気持ちを落ち着かせながら、一人の成熟した大人として、この事態を整理していこうと思う。

20140523_タヌキ騒動12

まず、このどこからどう見てもココにしか見えない小型のタヌキは、“Loco” という名前の自称ポメラニアン。

胸元の白い “ギャランドゥ” までココと瓜二つ。

20140523_タヌキ騒動13

笑った顔も、「赤ずきんちゃん」 に出てくるオオカミのようで、ココとまったく同じ。
但し、よく見比べてみると、ココより若干ボディの色が濃い。

20140523_タヌキ騒動14

次に、この大きめのタヌキが “あずき” という、同じく自称ポメラニアン。

葉っぱは天然ものではなく、ママである “ころん” さんのお手製とのこと。

20140523_タヌキ騒動15

つまり、飼い主さんが自らタヌキということを認めてしまっている形だ。
実に潔い。

20140523_タヌキ騒動16

これまでサヨちゃんは、「熊猫犬ファミリー」 の中でも肩身が狭そうなときがあった。

真熊、“くり坊” 、“ルル” といったノーマルのポメラニアンと一緒に行動する中では、ココのことをポメラニアンだと言い通すことに限界を感じていたのだと思う。

20140523_タヌキ騒動17

そこへ、まさかのドッペルゲンガーの如きソックリな存在が現れたことで、何かの呪縛から解き放たれたかのような安堵の顔を見せるサヨちゃん。

20140523_タヌキ騒動18

「もう、ポメラニアンなんて嘘をつかなくてもいいんだ」
「タヌキを育てているのは私だけじゃない」

そんな勇気に満ちた表情だ。
心のしこりが取れたとは、まさにこういうことを言うのだろう。

20140523_タヌキ騒動19

なんだか俺も朗らかな気持ちになった、オフ会での一コマであった。

ポメラニアンとタヌキが共存できる優しい空間だった 「熊猫犬オフ会」 に―――

チョコレート色のポメラニアンは存在するけど、この3体は生粋のタヌキです。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

寝坊してしまったため、【きょうの参加犬たち】 は一回お休みさせていただきます。
すみません・・・ 

オフ会レポート・ネットワークへ

コメント

  1. 頭に葉っぱを乗せた姿には思わず笑って
    しまいました!

    胸の白い感じもソックリですね。

    なかなかソックリさんに出会えないので、
    貴重ですよーー
    クッキーマシュマロマンのソックリさんも
    どこかにいるのかな(*≧艸≦)

  2. サモママ より:

    ああ。
    わたくしも見ました!
    葉っぱのせためっちゃ可愛い双子のタヌキちゃん(=´∀`)人(´∀`=)
    双子かと思ったら三つ子だったんですね!

  3. みにも より:

    そっくりタヌキちゃんが♪
    あの毛色は、何と呼ぶのでしょうか。
    トイプードルだとブラウンですが^_^ブラウンの子は鼻がレバー色で何とも不思議な感じを、初めて見た時に受けました。
    それ以来どの犬種…タヌキもあの鼻のいろ、目の周りの色がお気に入りです。♪
    ブラックの子も素敵ですが、日差しが強いと暑そうですね〜…>_<…

    局長さん、寝坊ってやっはまだまだ疲れが抜けないのですね💦

  4. ころん♪ より:

    きゃぁ~!(≧∇≦)あずきが熊猫犬日記に出てる!
    嬉し過ぎて鼻水やらエクトプラズムやら色々出そうです。

    実際お散歩中に「え?タヌキ??」と振り返られた事が何度もあるんですよ。
    オフ会の会場で他にもチョコポメ…もといタヌキちゃんと遭遇しました。全員で集合写真撮れば良かったな~と今更後悔。

    あ!ちなみに「葉っぱ」はフェルト製で娘のもちぷよが手作りしました。

    >みにもさん
    正式な毛色は「チョコレート」です。略してチョコポメ…いえ、タヌキです(笑)

  5. 奥野卓志 より:

    不動産鑑定士をやっております奥野卓志です。
    面白い記事を毎日、ありがとうございます。
    また、拝見させていただいてもよろしいでしょうか。
    応援しております。

  6. 私もタヌキ見ました~。
    葉っぱのせて可愛かったですよね~♪

    しかし、3タヌキも生息してたとは、ビックリ!
    珍しい光景、見たかったなあ(笑)

    局長さんが、マリィを抱っこして下さった時の記事アップしましたよ~。
    面白いので、是非!

    後日、仕返しされるんだろうなあ(笑)

  7. coco嬢 ママ   より:

    きゃー 葉っぱのせて かわいい~
    coco嬢も 
    タヌキカラー なので 近くだったら
    一緒に 写りたかったな~

     

  8. みにも より:

    チョコタヌキですね〜♪(笑)

    そういや、チョコラブとかもいますもんね〜♪

    ん〜でもやっぱりどの子も可愛い〜❤

  9. チップまま より:

    けんちゃんが、ココがいる!って言うからふと見たら!なんと、そっくりちゃんがいてびっくりしましたー(*^^*)
    エプロン?の白い所もそっくりで、思わず、うひゃー!!って叫んじゃいました♪
    そしたらなんとそっくりちゃんがもう1わんちゃんいたのですねー!
    葉っぱ、やはりお手製でしたかぁー(*^^*)
    心がこもっていて素敵だぁー!!
    頭に葉っぱつけてる姿、超可愛かったですー(*^^*)3わんちゃん揃って日本昔話に共演して欲しいなー(*^^*)
    それか、文明堂のカステラのコマーシャル!可愛いだろうなぁー(*^^*)

  10. 局長 より:

    [色:000099]カ・・・カステラ??
    文明堂?

    あれって白い全身タイツ来たモンチッチみたいな生き物が
    数匹で踊ってましたよね?
    間違ってもタヌキは関係ないですが、チップママさんの記憶では
    何かタヌキが関わってるんですね?

    ひょっとして、満腹中枢に続き海馬(脳の一部)も破壊されてしまったのかも・・・・
    心配です。[/色]

  11. チップまま より:

    なんだとー!!
    確かに満腹中枢とやや脳は腐ってきてるが、、、
    3わんちゃん揃えば文明堂のコマーシャルみたいにおどれるのさぁー!
    何かが踊ってた。っていう記憶しかないのだよ(^-^;モンチッチみたいのだったっけ?
    そー聞いても思い出せないーーー!
    だからタヌキちゃんが あ、間違えた
    ポメちゃんが踊っても可愛いからいいのだよー!!

  12. たまの姉上 より:

    局長さんとチップままさんの掛け合いがオカシイ。
    (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

    3時のおやつは文明堂♪のダンシングくまさん(?)、懐かしーぃ。。。
    茶色のほうがカステラっぽいイメージになる気もしますw

    ココちゃん、Locoちゃん、あずきちゃんはじめ、
    みんな、みーんな、ひとりひとり生まれもった個性がかわいくて愛しいです。(*^^)

  13. 黒ビール より:

    なつかしくってYouTubeで観てたら

    小熊のカンカンダンスっていうらしいですよ。

    あとペンギン編もあって

    こちらはマグちゃんに似てますよ。

  14. チップまま より:

    ほうほう、熊さんとペンギンでしたかー!
    もしかしたら、猫だった?なーんて思ったら違ってましたね(^-^;
    やはり、思い出せない(涙)
    パパに聞いたら、やはり、あのモンチッチみたいのでしょ?って言ってたー(*^^*)
    皆さん記憶力ありますねぇ(*^^*)

  15. 黒ビール より:

    検索したらいくつか動画が出てきて…。
    私の記憶では猫でした。 だって最後にうつぶせに倒れて、長いしっぽがピ~ンって上がってましたけど、あの長さは猫かと(~。~;)?

  16. なお より:

    やっぱりチップままってオモロー!

  17. つばめ11号 より:

    私も見ました。
    葉っぱのタヌ・・・もとい、ココちゃんとそのそっくりさんを。
    本物のココちゃんはとっても可愛かったです。
    最初に会ったのでいきなりテンション上がっちゃいました。

    今週は長かったです。
    仕事でもいろいろあってきつかったんですけど、
    その度に土曜日のモフモフちゃんたちを思い出して
    嫌なこと追い出していました。
    オフ会があったから乗り切れた1週間です。
    改めて、開催していただいたことに感謝です。

  18. もぐたん より:

    ぽめちゃんってば、お色がチガウだけで まるっきし別の生き物[e:350]になっちゃうのねぇ~
    チョコぽめは、たぬちゃん♪
    黒ぽめは、くまちゃん♪
    白ぽめは、マシュマロマン♪

    でも みンなめっさカワイイ~[e:346]

  19. チップまま より:

    黒ビールさん(*^^*)
    そー言われて見ればしっぽがピーンと上がってたような気がしてきましたー!
    こーやって遠い記憶が蘇っていくものなんですね(笑)
    では、お休みなさーい(*^^*)

  20. クミエ より:

    キャーン、なんてカワユイのでしょうか‼︎

    会場であずきちゃんにお会いして、葉っぱの髪飾りが可愛いなと思っていましたが狸が化ける様子を表現していたのですね。どうりでお似合いのはずです!奥が深い。

    ロコと瓜二つのココちゃん。
    このルックスを選び、同じような名前をつけるサヨちゃんが他人とは思えません!
    ファミリーの集いで浮いてしまった時はお声がけ下さい。すぐさまロコを引き連れてお助けに参ります。

    ロコがルンルン笑顔でお散歩中に小学生から「怖い、怖い」と言われる時が過去に数度ありましたが赤ずきんを襲う狼に見えていたとは!目から鱗だわ。

    そして可愛い狸ちゃんとは全く関係ありませんが、しゃがむ時には足を開いてはいけませんね。いくら写真撮影に夢中とはいえあまりに無防備な自分の姿に愕然としました。お見せ苦しくてすみません。女性としての嗜みまで教えてくれる素敵なオフ会にポチです。

タイトルとURLをコピーしました