「熊猫犬オフ会」 いよいよ終焉へ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週は雨ばっかりだったので、週末くらいはカラッと晴れてほしいものです、花金の局長です。
梅もぎをしないと、毎日数個ずつ落ちてしまっています。

――― さて、いよいよ終わりが見えてきた 『熊猫犬オフ会』 レポートの続編。 第25弾。

20140613_閉会へ1

気が付けばオフ会終了予定時刻の16時を回っていたが、まだまだ会場には人も多く、あちらこちらでトークが盛り上がっている。

20140613_閉会へ2

なぜか二人して上空を見上げているが、記念撮影も続いている。
まったく覚えていないが、このとき空に何を見ていたのだろう。

20140613_閉会へ3

犬コミュニケーションもまだまだつづく。

「米俵」 規格の “大和” の元へ、一般的なサイズのウルフセーブルである “ウメ子” が挨拶に。
ウメ子もその大きさに驚愕しているのか、泳いだ目でカメラを見つめる。

20140613_閉会へ4

日頃、コメント欄で存在感を発している “ふみキャンディ” ちゃん。

その文面から、てっきり正体は子供を装った大人だと思っていたが、本当に子供だった。
4月から中学生になったばかりらしい。

とりあえず、「7年後に飲もう」 と約束しておいた。 (その頃は俺、48歳だけど…)

20140613_閉会へ5

次第に帰り支度を始める参加者が多くなってくる。

そう、オフ会とは恋愛と同じで、始まりがあれば終わりもある。
理由なんていらない。 終わるときは終わるのだ。

20140613_閉会へ6

スタッフ陣も、運営事務局の撤去に取り掛かる。
この辺は非常にドライだ。

早朝3時起きを強いられた “親父” も手伝っていた。

20140613_閉会へ7

タープをたたみ、備品を段ボールにしまい、車へ運ぶ準備をするスタッフたち。

20140613_閉会へ8

“勤勉な日本人” を体現するかのような、いい働きっぷりだ。

20140613_閉会へ9

今月末の24日に誕生日が迫っている “セル” 。
贅沢は一切言わない(言わせない)ので、誰かいい人いないだろうか。

戸籍上、「男」 であれば基本的にはOKである。
※心当たりのある人は、是非コメント欄へ。

20140613_閉会へ10

本人はOKしているというのに、未だ彼女である “サヨ” ちゃんから顔出しの許認可が得られないイケメンの “犬(ケン)ちゃん” 。

けっこう参加者の皆さまから記念撮影を頼まれていたことを、俺はしっかり見ていた。

20140613_閉会へ11

会場に残る参加者たちも、自分たちのベースキャンプであるレジャーシートやテントは撤去し、いつでも帰れるスタイルになった上で名残惜しそうにトークをつづける。

ちなみに俺は、後片付けには参加せずに、皆さまとのトークを楽しんでいた。
申し訳ない限りだ。

20140613_閉会へ12

“momoko” さんと愛犬 “すずらん” を交えて記念撮影をするスタッフ陣と、そのタヌキ、黒サモエド、黒ポメ。

20140613_閉会へ13

そうこうしていると、時刻は16:30を過ぎていた。

この頃には、もう真熊もぐったり。
さすがに疲れてしまったらしい。

20140613_閉会へ14

そういえば、数回顔を合わせているのに、この日はほとんど絡まなかった “豆太” 。
昔、真熊にしつこく追い回されたので恐怖心が残っているかもしれない。

20140613_閉会へ15

そして、会場に残っていた皆さまも、いよいよ帰路に。
駐車場、駅へとそれぞれ歩き出した。

20140613_閉会へ16

スタッフ陣の備品も、順番に車へと運んでいたため、着実に減ってきている。
次の町へと去ってゆくサーカス団のようだ。

20140613_閉会へ17

一度はノックアウトしたものの、無事に回復して前線に復帰した “志熊” 。

日頃、まったく人にも犬にも会わない田舎暮らしの彼にとっても、この日は目まぐるしい一日だったことだろう。

さぁ、長らくつづいたオフ会レポートも、次回でいよいよ感動のフィナーレだ ―――

恋愛もオフ会も、終わる瞬間って少しセンチメンタル・ジャーニーな気持ちになるね・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

いよいよワールドカップが始まりますな。 また寝不足な日々がつづくんですね…
 

オフ会レポート・ネットワークへ
 

コメント

  1. れおれお より:

    皆様、ほんっっとーにお疲れ様でした!!赤アロハ犬と飼い主は
    記念写真終了後に撤収しましたが
    (実際、帰りはグズリ放題で電車の中でほぼ鞄から出てた)
    マザコン犬も初めての経験で
    勉強した…かな?また機会があれば
    是非参加したいです!!
    米俵ヤマト君、匂いフェチ菩提君
    ファザコン志熊君、麗しいパピヨン勢(まとめてすみません)
    そして、熊猫犬ファミリー!!
    ありがとうございました!

  2. みにも より:

    毎日楽しみだったオフ会レポート❤楽しみな反面、行けなかった事がくやまれるのですが。

    セルさん、私、職場の周りの人や色んな人に嫁紹介してくれと沢山言われてますが、いかがですか?
    田舎ですが(泣)

  3. 武蔵かーちゃん より:

    オフ会レポート、終わっちゃうのね。
    行ってないけどなんだかさみしい気持ち。
    そんな風に参加できなかった人にも細やかに気配りしている
    局長さん、ありがとうね!

  4. はるけん より:

    今日もピンクさん見っけ[絵文字:v-411]

    オフ会レポート終わっちゃうのさみしーです。
    まだまだ続けてほしいな。

  5. もぐたん より:

    え~~
    もぅ 終わっちゃうンですかぁ~[e:259]
    もっとモッと 続いてほしいなのねぇ[e:819]

    あっ、すずらんちゃんだぁ~[e:343]
    あいかわらず 美人さぁん[e:420]なのねぇ~[e:346]

  6. りくママ より:

    はるけん様♡

    ウォーリーを探せ!みたいになってますね(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!

    実は私、見つけられなくて広島の怖い姐さんから「また居る…💢」って言われて気付きました(^^;;
    リュック背負われてる方もピンクですよね(^^;; なぜパー子だけ目立ったんでしょうか…?

    オフ会記事、明日で終わりなんですね(-。-; 寂しい…
    とっても 楽しかったです!

  7. 海賊 ムッシュ・ハーロック より:

    明日で終わりなんて今日から悲しい気持ちですー

    いっぱいの黒ポメ!に毎日ハッピーでしたー♥

    楽しみにしてます!

  8. つばめ11号 より:

    だんだん人がいなくなる寂しさが、夕方のオレンジ色で
    さらに増していくような・・・

    もう一度参加している気分を味わえた毎日でしたが、
    ついに終わっちゃうんですね。

    ウォーリーを探せ!
    私も密かな楽しみだったので、これが終わっちゃうのも残念です。

    そういえば
    いつの間にか巨人が一位になってるじゃありませんか。
    やっぱり強いですねぇ。

  9. 豆太の母 より:

    こんばんは。
    まだまだ余韻がさめずに、楽しく読ませていだいています。
    豆太は志熊くんに、執拗にくんくんされていました。
    親子だなぁと思っていました(^^;
    大和は凄く喜んでくれるけど、くんくん攻撃はないんですよ。

  10. イブぱぱ より:

    思ったんです。セルっていうネーミングで損してるって。エクセルのセルじょないですよね?あっちのセルですよね?どっちのセルも人間じゃないですよね。。

  11. momoko より:

    もぐたんさ~ん(*´∇`*)

    こちらでも
    こんにちわですねーヽ(´▽`)/

    もぐたんも見てみたいなぁって
    思ってるのですよ(*´-`)

    きっとかわゆいんだろうな☆

  12. ハピフラ より:

    じぃじ様も朝3時起きだったのに
    お片付けご苦労様です。
    志ちゃんの、ほんわか田舎生活も見てみたいわぁ~
    お庭でブラッシングとかしてもらってるんだろうなぁ~[絵文字:v-411]

    イケメンの犬ちゃん
    見ないで帰る訳ないじゃないですかぁ~
    しっかりお写真撮らせていただきました[絵文字:v-344]

    ふみキャンディちゃん
    可愛いですよね~。
    これからの成長が楽しみですね~
    私もまだ成長するかな?[絵文字:v-352]

    ウォーリーを探せ!も
    もうすぐ終わりなんですね。寂しい[絵文字:i-195]

  13. ふみキャンディちゃん、やっぱり子供
    でしたね( ̄▽ ̄)
    私も怪しんでましたーー
    局長さんが作った餃子、真似して作ったり
    してたし、言葉の端々が大人っぽいですからね!

    オフ会レポ終わるの寂しいですぅ。
    まだまだ続いて欲しいなぁ。

    セルさん、とてもお若いんですね!
    良い出会いがありますように!!

    まぐちゃん、これからもよろしくね!

  14. ウメ子の母 より:

    1ヶ月近く続いてたオフ会レポ、明日でフィナーレですか…。
    祭りの終わりは物寂しいですね。

    ウメ子は実はたれれん様にもブログで華奢と褒めていただいたけれども、そんなに変わらない、というかヤマト君より胴長で顔も大きかった気が…(・・;)
    だっこしたら違いが分かったかな?

    でもいいの。うちの子含め全てのわんこは例外なくかわいいから〜(≧∇≦)
    ですのでオフ会はまさに楽園でした。

    明日のフィナーレ記事、楽しみにしてますね。

  15. りえ より:

    終わらない恋愛だってあるさっ!!
    …と、思いたい今日このごろ。

    オフ会はほんとーーーに楽しく
    幸せに過ごせました。

    開催してくださった局長さんに感謝です♪

    土日は晴れるみたいです!
    洗濯日和です!

  16. てんのママ より:

    レポートも終わりですか(。-_-。)
    淋しいです…

    おセンチな気分になりました。

  17. のび。 より:

    本当に楽しいオフ会を、局長さん、スタッフの皆さま、
    そしてご参加の皆さま、ありがとうございました。

    局長さんと記念撮影しつつ空を見上げているのはわたしですが、
    どうして見上げていたのかはすっかり忘れておりますf^^;
    いや、うれしさのあまり(決して年齢のせいではなく)。

    オフ会レポートが最終章とは残念ですが、日常のほのぼの更新も
    時々勃発する事件?レポートも楽しみにしています!

  18. もぐたん より:

    momokoさぁ~ん(-^〇^-)

    こっちでも こんにちゎなのねぇ~[e:819]

    す~さんは あたしの憧れ[e:420]の女子[e:415]なンです [e:346]

タイトルとURLをコピーしました