ドッグカフェ探訪

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

またも午前様の帰宅が始まってしまいました。 参ってます、局長です。
恐らく今週が山場です。 ど根性で乗り切ります・・・・

――― さて、月曜日からのつづき。

20140910_ドッグカフェ1

久しぶりに真熊をお出掛けに連れて行った日曜日のお話。

ネットで近隣のドッグカフェを調べたところ、案外近くにまだ知らないお店があることを発見し、とりあえず “渡辺篤史” ばりに探訪へと行ってみた。

20140910_ドッグカフェ2

途中、行き付けの 「ラーメン二郎」 に吸い込まれるというアクシデントに見舞われたが、これが予想以上の痛手となった。

このカフェのメニューがすべて美味しそうだったのだ。

しかし、ほんの10分前に二郎を完食してしまった俺の胃袋にはもはや空き容量がない。

20140910_ドッグカフェ5

パスタやらヒレカツやら、俺の欲求をくすぐってくるメニュー帳。
とても不本意ながら、チーズケーキとほろ苦い珈琲をオーダーした。

20140910_ドッグカフェ3

ちなみに俺は、珈琲が大の苦手なのだが、現在 “大人の男” へのステップアップのため特訓中なのである。
職場でも、わざわざドリップして飲んでいるくらいだ。

ケーキの味は、たぶん美味しい。
甘党ではないので、この辺の違いはよく分からない。

20140910_ドッグカフェ4

真熊には、「魚のつみれ」 を注文。
犬用のメニューで魚を使ったものというのは、珍しいのではないだろうか。

20140910_ドッグカフェ6

さて、このお店。
我々が入ったのは裏口だったようで、その逆側に当たる窓の外には大通りが。

交通至便な立地らしい。

20140910_ドッグカフェ7

しかも、メニューにはアルコールやアテも充実しているので、次は飲む気満々で電車アクセスなんて選択肢もありだ。

20140910_ドッグカフェ8

そんなことより、“おあずけ” している真熊が可哀想だったので、俺がケーキを食べるよりも先に、つみれを細かく割って食べさせてやった。

魚特有の匂いも、犬にはたまらないらしく、とても美味しそうに食らい付いていた。

そうそう、店の奥にはショップも兼ねていた。

20140910_ドッグカフェ9

というか、広い。
面積に余裕があるせいか、通路もすべて広い。

ちょっと中途半端だけど、つづく

犬と普通に向かい合って食事している俺って、傍から見たらどう映るのか ―――

ダメだ、もはや体力と気力が・・・・ この繁忙状況がブログ更新にも影響している。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

錦織圭、残念だった。 でも大健闘、大殊勲だ!
 

コメント

  1. まぐちゃんと2人でこんな素敵なカフェで
    チーズケーキを食べる41歳(笑)
    私もコーヒー苦手なんです。
    やっぱり大人の女になるにはコーヒー
    ですかね(* ̄▽ ̄*)ノ"外見は立派な大人
    なんですけど(笑)

    ふるふるまぐちゃんがとても可愛くって!
    魚のつみれ、、さぞや美味しかったで
    しょうね!!良かったねまぐちゃん♪

  2. もぐたん より:

    まぐぅと普通に向かい合ってお食事[e:146]しているトコ
    めっちゃうらやまし~いっす[e:343]
    そして 一度はあたしもこうゆうシャレオツ[e:420]なカフェ[e:93][e:239]で もぐたんとフツーに向かい合って 茶~[e:423]するのが夢でっす[e:819]

    でね きょうのあたしのお気に[e:415]は
    早くお肉来ないかな
    と言って窓の外の電柱を眺めてるまぐぅの横顔なのねぇ~[e:346]

  3. ラブママ より:

    とてもゆったりとしたお店で、落ち着けそうですね。
    ワンコ服もおいてあって、おしゃれ~。
    ラーメン二郎が少し悔やまれますね。

    ワタクシもはるか昔、社会人になるまでコーヒーが
    飲めませんでした。
    でも、会社の近くに美味しいコーヒー屋さんがあって、
    そこのコーヒーのおかげで飲めるようになりました。
    今ではコーヒー大好き、一日に何杯も飲んでいます。
    局長も、おいし~いコーヒーに巡り合ってください。

    USオープンの決勝戦のために、我が家はWOWOWに入りました。
    結局ストレートで負けちゃったけれど、やっぱり生で見られて
    良かったです。
    今シーズンの残り、そして来年の活躍が楽しみです❤

  4. はるけん より:

    向かい合って座って おとなしくしている
    まぐちゃん すごいです。

    お外見ている横顔まぐちゃんもかわいいし、
    「お肉ですか?それ・・・」のお目目キラキラ[絵文字:v-352]
    まぐちゃんもとってもかわいい[絵文字:v-10] 

    今日のまぐちゃん トトロみたい

  5. チップまま より:

    お店の奥のショップと一緒に映っているまぐちゃん♪ちゃーんとカメラ目線していて
    超可愛いーーー!!
    ちょこん♪と座って笑顔のまぐちゃんがたまらんですー(*^^*)

  6. ハピフラ より:

    も、もうちょいショップの
    アップお願いします~。
    センス良さそうなお洋服が~
    でも遠いから買いに行けないですね[絵文字:v-411]

    まぐちゃんお肉じゃなかったけど
    お魚も美味しくて良かったね~[絵文字:v-354]

    局長様気力だけでも
    頑張って下さいませ~~~[絵文字:v-345]

  7. sefid mom より:

    愛犬と向かい合わせでカフェタイム…
    局長~かっちょいい[絵文字:v-10]
    とっても・・・・・
    お洒落だわ[絵文字:v-344]

  8. つばめ11号 より:

    乗り出しもせず笑顔で向かい合わせに座れるコって
    そうそういないんじゃないでしょうか。
    マグちゃんスゴイと思うし、そう躾けた局長さんもスゴイです。

    昨日の写真は裏口だったんですね。
    お店の看板も出てないしおしゃれっぽくないなって思ったのですが
    裏口なら納得です。

    近くに素敵なお店がたくさんあってうらやましいです。

タイトルとURLをコピーしました