表彰式 ~サザオフ2014⑮

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

毎週毎週悔やんでいるのですが、今週も土曜日を丸々捨てることになった局長です。
一旦は9:30頃に起きたものの、お昼前から二度寝して、次に目覚めると16時でした・・・・

――― さて、後悔と自責の中で綴る 「サザオフ2014」 レポート続編。

20141101_表彰式1

ようやくすべての勝負が終わった 「マツワン★グランプリ」 。

ぶっちぎりのデキレースと思われながらも、ちょっとしたアクシデントにより準優勝に終わってしまった真熊。

20141101_表彰式2

それでも、トータルの成績は、4勝1敗。

「対パピヨン」 として見れば、3勝1敗。 勝率にして、7割5分。
「対ゴールデン・レトリーバー」 であれば、勝率は10割だ。

十分に立派な成績じゃないか。

20141101_表彰式3

現に、“ぼんち” さんを見てほしい。

真熊を巧みに指揮した俺という存在に対し、明らかに 「うっとり」 しているではないか。
鼓動もバクバクしていたことだろう。

20141101_表彰式4

全行程が終了したところで、表彰式へ。
決勝トーナメントへ駒を進めたベスト4までが表彰され、“羊Y” さんから賞品が手渡される。

20141101_表彰式5

惜しくも優勝を逃してしまった俺たちは、「東京フレンドパーク」 のようにパジェロをもらうことはできなかったが、賞品は幸いにもタワシではなかった。

20141101_表彰式6

ノーシードから駆け上ったダークホースの “ムサシ” くんが優勝賞品をゲット。

世界は広いものだ。
まさか、これほど落ち着きを放ったパピヨンがいたなんて。

20141101_表彰式7

そして、なぜかこの日二回目の記念撮影。

とくに 「準優勝した真熊さんと局長さんは是非真ん中へどうぞ!」 なんてVIP待遇に切り替わるような動きも声もなく、粛々と撮影は行われた。

20141101_表彰式8

ちなみに俺たちは、この辺りに。

しかし、今回初の試みとなったこの 「マツワン――」 という企画。

20141101_表彰式9

俺には早くも、次は必ず優勝できる――という秘策が見えていた。

だからこそ、恐らく二度目はないだろう。
やる前から結果は見えてしまっている。

では特別に、今回あっさり瞬殺されてしまった残念な犬たちへ、秘策をこっそりお教えしよう。

20141101_表彰式11

ここから来年の10月初旬まで、愛犬におやつを与える際は、わさびをベッタリ塗っておく。
   ↓
食べた愛犬、悶絶。
   ↓
おやつが嫌いになる。
   ↓
本番で、おやつをチラつかされても、興味を示さなくなる。

どうだろう、完璧な対策ではなかろうか。

20141101_表彰式10

こうして、長い戦いを終えた真熊は、久しぶりにベースキャンプへと戻り、束の間の休息を取るのであった。

今回は準優勝に甘んじたが、パピヨン・キラーであることには違いないはず ―――

先述の秘策は、「待て」 ができることが前提になるけど・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

三連休の初日を無駄にしてしまったが、明日からの二日間はどうすんべ・・・
 

コメント

  1. チップまま より:

    まぐちゃん、準優勝おめでとう!!
    いい子に待てしててかっこ良かったよー♪
    ご褒美のおやつ食べてるとこ、超可愛いかったなぁー(*^^*)
    ぼんちちゃんがうっとり見つめているのは
    局長さんではなくて、まぐちゃんでーす!
    目線がまぐちゃんだよー(笑)

  2. なお より:

    準優勝のマグちゃんの労をねぎらうため
    怒涛のドッグカフェ巡り!!

  3. 「2位じゃダメなんでしょうか?」 ←古っ!

  4. ハピフラ より:

    近くに飲食店があって良いですね~。
    ウチの家の周りには何もない(>_<)

    そうですよね~。チップまま様
    ぼんち様がうっとりして見ているのは
    まぐちゃんの方ですよね~♪
    目線が局長様にいってない(≧m≦)

    今日はインテックス大阪で開催している
    ペット博に行ってきました(^○^)
    後2日何しよっかな?(^o^)/

  5. sefid mom より:

    局長いいのいいの…[絵文字:v-290]
    今日は局長の体の休息日。
    ゆっくり休めて良かったです。
    40越えると本当に体が疲れてないとなかなか寝れるものでは
    ありませんよ。
    そして、二度寝は意外に深く寝ちゃうのよねぇ~[絵文字:v-356]
    sefid地方雨で暗かったからあたしも二度寝しちゃいました。
    1日しか休みないのに (* ̄- ̄)y─┛~~ hu-

  6. ラブママ より:

    はい、わたくしもチップままさんとハピフラさんに賛成です。
    ぼんちさんがうっとりしているのは、明らかにまぐちゃんですね、
    残念ながら。

    集合写真をみて、最初に存在が確認できたのはマ人さんでした。
    さすが、濃厚キャラ。

    まぐちゃんの横顔、憂いを漂わせて可愛いですね~❤
    何を考えているのでしょう?

  7. つばめ11号 より:

    準優勝の商品は何だったんでしょうか?
    羊Y様が選んだものだから、
    きっとセンスいいものだったんでしょうね。

    まだあと2日もお休みがあるんですね。
    うらやましぃ~
    関東方面は天気も良くなるみたいですね。
    今日の分は明日挽回できますよ。

  8. はるけん より:

    一枚目のまぐちゃん すてきだぁ~
    わんちゃんの横顔大好きなので サイコーでっす

    まぐちゃん 羊Yさんに いいこいいこされてますね。
    準優勝の品はなんだったんでしょうね。私も気になります。

    黄色はやっぱり目立ちます!

  9. クッキー&ちゃちゃ より:

    うん、ぼんちさんが見てるのは
    まぐちゃんですね(*≧∀≦)

    まぐちゃんに、ワサビのおやつあげないで
    くださいね(*≧艸≦)
    明日からの2日間、エンジョイしてね‼️

  10. こたん より:

    まぐちゃん頑張ったね!!
    成し遂げた横顔が凛々しいぞ
    良い連休を♪

タイトルとURLをコピーしました