桜まつり

スポンサーリンク

先週末、俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーと、近くの米軍キャンプで行われた
桜まつりに行ってきた。

入念なボディチェックと持ち物検査ののち、ようやく入国が許されるアメリカン・ドリーム。
そこには、治外法権なんて認められない。 (だからなんだ!)

米軍キャンプにて

しかし、陽が出てる時は暖かだが、曇って風が吹くと、そりゃもう寒かった・・・・

ピザを始めとする 「おつまみ」 と、「バドワイザー」 や 「ミラー」 等のアメリカ産ビールを
メンバーで分担して買いに走り、桜の木の下で乾杯としゃれ込む。

その時、俺はふと気付いてしまった。
この5名から成るメンバー構成って・・・・

ふと気付いたこと・・・・

俺・・・・
浮いてる・・・・
ダブルデートに割って入り込んじゃった空気の読めないヤツみたいじゃん!

「globe」 でいうマーク・パンサーみたいなものか? 俺・・・・

やっちまった・・・・
悔しいからヤロウどもの目の 「帯」 取ってやる!

そんなホロ苦い経験をした翌日、今度は市役所通りで行われた桜まつりに行った。
今度は一人で! (真熊も強制連行)

市役所通り

ふん、いいさ!
この人ごみの中を一人で、犬だけ連れて練り歩いてやる!

ここまで来ると、開き直りの境地だ。

所狭しと軒を連ねる出店で、次々に食べ物を買って、一人ながらもお祭りを満喫する俺。

真熊は必死に俺の買う食べ物をおねだりする・・・・

ジャンクフードおねだり

いけんよ。
こんな味の濃いものはあげられんのよ。

たこ焼き食べたい

てゆうかお前、ここ数日は美味しそうなものばかり食べて贅沢してるだろうに!
我慢せぃ!

たこ焼き・・・・

ふて腐れるな!
カメラ目線で笑顔を作れ!

ひがみ

家に帰れば、まだプリンやらチーズやらたくさん残ってんだろうが。

とりあえず、この市役所通りを2往復ほど歩き、目がシパシパするほど桜を満喫した頃、
時刻も17:00を告げようとしていた。

よし真熊よ、桜も十分に楽しんだし、そろそろ帰ろっか。

父上の桜・・・・

やかましいわ!
お前なんて童貞だろ!

にほんブログ村へ 別に好きこのんで自虐ネタばかり
 書いてるワケじゃないですからね!
 同情するなら 「ポチ」 っとくれ★
 

コメント

  1. モモタロウ より:

    まーくぱんさー!!比喩がお上手ですね~♪って笑ってる場合とちゃいますやん。来年は3カップルでお花見♪ですやん。

    局長の場合、お花見(しかも日帰り)なので問題無しです。
    私のケース、酷いですよ~!
    主人と付き合っていた頃に遠方へスキーに参りました、二人だけと思っていたら・・・主人の自称:親友が付いて来て、ホテルの部屋まで一緒でした。(もう一人男子が来る筈でしたが、親友が苦手なので辞退したそうです→後日談)
    しかもこの”親友”は空気の読めない男でして、主人=オレ様の物オーラ充満で、私と三角関係状態での10日間の旅でした。
    ええ、勿論最後に私キレて主人と大喧嘩しましたよ~。今思えば、あれが初・別れの危機でした~。
    今、彼は他のターゲットを見つけたので、主人へのストーカーぶりは終焉を迎えました。(良かった~♪)

    ね、マークパンサーとはこういう男を言うんですよ!局長のは”楽しい宴”ですやん。(笑)

    ところで真熊ちゃん、子供みたいで可愛いですよね♪特に”たこ焼き”の表情は萌えます♪
    「家にオヤツがたくさんあるでしょ!」っていつも父に言われたことを思い出しました。懐かしい光景です。

  2. ぷりも より:

    桜見いいですな~ 私はやったことがない。。。
    見て歩くだけですよ やってみたいな~
    屋台とか出てると わくわくしますよね~
    必ず焼きそばを食べます 屋台の焼きそば旨すぎる~~~

  3. ろっち より:

    真熊くんを連れてのお花見、いいじゃないですか~[絵文字:v-291]うらやましいです[絵文字:v-22]
    私の場合、ペットも飼っていないですし、ダーリン募集中の身なので、どこに行くにも一人[絵文字:v-219]
    良いのか悪いのか、慣れてしまいました[絵文字:v-411][絵文字:v-356]
    いいもーん。このまま一人で生きていくもーん。頑張れるもーん。
    ・・・と思いながら過ごす日々。
    局長さん、これが”開き直り”ですよ。
    真熊くんを連れてのお花見なんて、全然”開き直り”じゃないっす!

    それにしても、真熊くんったらホントに可愛い[絵文字:v-344]
    一つ一つのショットが、見ていてたまりません[絵文字:v-10]
    できたら、いつか動画も載せて下さい(^人^)
    にいなや寿喜の動く姿も見てみたいです。

  4. かおる より:

    局長さん・・・
    桜咲けへんかったかもしらんけど、<桜散るっ[絵文字:e-259]>よりマシやと思いますよ・・・[絵文字:e-319](慰めてるつもり[絵文字:e-454])

  5. より:

    お花見いいなぁ~(´O`)

    私なんてもっぱらくぅとサスケの散歩←(しかも夜)
    でしかゆっくりみてないぃ~。

    つうか局長ぉぉぉぉ~
    躾の仕方伝授して下され~~(TOT)ノ〃

  6. 「たこ焼き♪」可愛い~!真熊ちゃんの笑顔♪
    「父上の桜は・・・」は笑っちゃいました。
    お花見、真熊ちゃんも満喫できたかな?

  7. まゆげ より:

    こんばんは。
    また遊びに来ちゃいました(‘-‘*)。

    局長さんのブログに来ると、なんだか癒されます♡→ܫ←♡
    涙なくして読めない記事も、
    深い愛情に感動な記事も大好きですが、
    こんな風に
    思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!っと笑える記事まで。。。

    『マークパンサー。』『お前なんて・・・。』
    声出して笑っちゃいました♪
    局長さんの文才、尊敬します。

    局長さんの春の到来を応援しながら
    これからもブログを楽しみにしています(๑→ܫ←)♡

  8. クッキー☆ママ より:

    週末は花見には寒かったですよね(>_<)

    それにしても、真熊くんのおねだり顔本当に可愛い~[絵文字:v-10]
    表情の移り変わりがなんとも[絵文字:v-238]
    どうして、ワンちゃんってふきだし背負っているみたいに、あんなに分かりやすいのでしょうね☆

    局長さん、大丈夫です[絵文字:v-218]
    桜が何ですか[絵文字:v-237]
    恋の季節の本番は夏ですよ(*^▽^*)

  9. 局長 より:

    皆さまコメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ございませんです・・・・

    ■モモタロウさん

    >主人と付き合っていた頃に遠方へスキーに参りました、二人だけと思っていたら・・・

    世の中にはいるんですね、そういった 「逸材」 が・・・・
    でも、偶然グループ内で自分以外の二人が結婚しちゃっただけの本家マーク・パンサーに、
    この比喩は申し訳なかったかな。。。[絵文字:i-229]

    ■ぷりもさん

    >必ず焼きそばを食べます 屋台の焼きそば旨すぎる~~~

    焼きそば派ですか!
    俺は・・・・ たこ焼きかなぁ、必ず買うのは。

    ■ろっちさん

    >私の場合、ペットも飼っていないですし、ダーリン募集中の身なので、どこに行くにも一人

    むしろ前後両面に 「ダーリン急募!」 ってプリントしたシャツを発注ちしゃうとか。
    それを来て桜並木を練り歩けば・・・・

    みんな引くか。。。[絵文字:i-282]

    ■かおるさん

    >桜咲けへんかったかもしらんけど、<桜散るっ>よりマシやと思いますよ・・・(慰めてるつもり)

    もう散る姿は見たくないので、満開が過ぎたらこのエリアには立ち寄らないようにします・・・[絵文字:i-251]

    ■順さん

    >私なんてもっぱらくぅとサスケの散歩←(しかも夜) でしかゆっくりみてないぃ~。

    俺も本当は、ちょっと肌寒い中を寄り添いながら夜桜を見たかったんですよ・・・・[絵文字:i-241]

    ■武蔵かーちゃん

    >お花見、真熊ちゃんも満喫できたかな?

    なんか犬は白黒でしか見えてないって聞いたことがあるんですが、そうなると真熊の目にも
    あのキレイなピンクは映ってないんですかねぇ[絵文字:i-181]

    ■まゆげさん

    >局長さんの春の到来を応援しながら
    >これからもブログを楽しみにしています(๑→ܫ←)♡

    単に応援するだけじゃダメですよ。
    「ハニー大募集」 の特設サイトを立ち上げるとか、タイアップ企業を募るとか。
    まゆげさんにも、まだまだ頑張れることはありますよ[絵文字:i-250]
    (他力本願)

    ■クッキー☆ママさん

    >恋の季節の本番は夏ですよ(*^▽^*)

    白い砂、
    青い海、
    照りつける太陽と、水着の彼女・・・・

    それが・・・・ このままいったら・・・・

    (湘南の)黒い砂、
    (湘南の)黒い海、
    照りつける紫外線と、増えていくシミ・・・・

    ダメだ・・・・ 俺の夏なんて・・・・
     

タイトルとURLをコピーしました