ポメラニアン尽くし [前篇]

スポンサーリンク

花金です、こんにちわ。

この一週間はブルーなニュースばかりで気が滅入ることが多かった気がします…
シルバーウィークは楽しく過ごしたいものですね。 局長です。

――― さて、本日も 『わんわんカーニバル2015』 への参戦レポート続編を。

20150918_わんわんカーニバル1

不満タラタラで、ものすごく残念な「トンテキ丼」を食べ終わった俺。

気が付くと、その横にとてつもなく大量のポメラニアンたちがいた。
ポメラニアンたちが “たむろ” しているのだ。

20150918_わんわんカーニバル2

その集合写真撮影に、「ご一緒にどうですか?」と声を掛けていただいたので、ちゃっかり参加させていただくことに。

チップ” は、ポメラニアンではなく、コーギーと何かのミックスなので遠慮していたが、なぜかタヌキの “ココ” は参加してきやがった。

20150918_わんわんカーニバル3

でも、全体的な違和感からか、明らかに自分だけ本来属するカテゴリーが異なるという事実に気付いたらしい。

やり場のない心の叫びを吐き出していた。

20150918_わんわんカーニバル4

さすがにこれだけのポメラニアンが集まっていると人の目を引くのか。
この広い会場から真熊を見付けだしてくれる読者さんが増えてきた。

まずは、この変わった色の子。

20150918_わんわんカーニバル5

「黒」ではない、“ブリンドル” というカラーらしい。
名前は、“小太郎” 。

“ポメラニアン界の赤い彗星” と呼ばれる俺だが、初めて見るカラーリングだった。
でも、可愛い顔とは裏腹に、危うく噛まれるところだった・・・・

20150918_わんわんカーニバル6

「噛まれる」つながりで、もう一匹。

“西のピラニア犬” が凶暴パピヨンの “マリィ” だとすると、“東のピラニア犬” がこの眉毛付きポメラニアンの “ヒメ” だ。

20150918_わんわんカーニバル7

きっと、人間の指を「歯磨きガム」や「コング」と同等にしか思っていないはずだ。
明らかに、ハンターの眼をしている。

その獰猛な犬を無理やり抱っこさせられる俺。

20150918_わんわんカーニバル8

ヒメにとっても何一つ “ご利益” なんてないし、俺にとってもリスク以外には何一つもたらさない、実に生産性のない不毛な試み。

事実、やっぱり噛まれかけた・・・・

20150918_わんわんカーニバル12

しかし、人には噛みつくわりに、犬には社交性があるらしい。
普通、逆だろ。

20150918_わんわんカーニバル9

そんなスリル満点の現場に、見たことのある子が。

ショートブーツのような靴を普通に履きこなしているポメラニアン。
昨年末の「駒沢公園で会いましょう」企画にも来てくれた子だ。

名前は、“モモ” 。

20150918_わんわんカーニバル10

さらに、出会いはつづく。

シロクマの赤ちゃんみたいな子も。
(スミマセン、またも名前が・・・・教えてください・・・・)

20150918_わんわんカーニバル11

黒と白の “モノクロ・コミュニケーション” 。

碁石、もしくはオセロ、あるいはオレオ、いやいやゼブラ・・・・
コントラストの差異が目に優しくない組み合わせだが、本人たちは気が合いそうだった。

20150918_わんわんカーニバル13

もふもふした犬がたちが織りなす、実に和やかで温かみのあるコミュニケーション。
その風景を、少し離れた場所から、心なしか寂しげな目で見つめる “サヨ” ちゃん。

不純物ゼロのタヌキを「ポメラニアン」だと詐称しつづけることに疲れてしまったのだろうか。

金曜日は一週間の締めということで、景気のいいクリックを2発ほど ―――

どこもかしこもポメラニアン尽くしのひとときでした。

人気ブログランキング

もふもふワールドにボタンがねじ込むようなクリックを!

【今日の一言】

シルバーウィークは天気いいっぽいですね。 どこへ行こうかしら。
 

コメント

  1. もふもふ〜♪
    みんな可愛いわぁ♡
    ココちゃん、何がそんなに気になったのかな。
    写真に文章がつくと更に楽しいこちらの
    ブログ(*≧∀≦)
    また来ます‼️

    シルバーウィークはどこに行くのかしら⁉️

  2. はらのすけ より:

    写真だけでも 楽しさ伝わります。先付けします!

  3. もぐたん より:

    ショ~トブ~ツ[e:408]をめっさシャレオツ[e:420]に履きこなしちゃってるコは
    モモッチさぁんちのモモちゃん[e:415]なのねぇ~[e:346]

  4. こたちち より:

    小太郎を載せて頂き、有難うございます。
    まさに夢のような気分です。
    それなのに局長様に向かってガウッてしまい申し訳ございません。
    もう少しで指も「赤い彗星」にしてしまうところでした。。。

    そして、まぐちゃんをダッコできて大感激です。
    かるくてモッフモフで、とーっても可愛いかったです。
    また何処かでお会いできたらいいなー
    本当に、有難うございました。

  5. ラブママ より:

    こんなにたくさんのポメがいたんですね。
    わたくしは集合写真の時間には間に合いませんでした~。

    小太郎くん、可愛い子ですね。
    この笑顔なら、ガウガウされても抱っこしてみたいです。
    ヒメちゃんにはご挨拶出来ました❤
    久しぶりに会えたので嬉しかったわ~。

    ショートブーツの似合う子は、モモちゃんですね。
    相変わらず可愛いわ。
    会いたかったです、残念。

    今日は花金❤
    そして明日からは連休❤
    お天気も良さそうですし、あまり暑くもなさそうですね。
    今晩は前夜祭でしょうか?

  6. 噛まれる繋がりで紹介されてる子❗️
    ヒメちゃんだったんだ‼️
    わぁ、気がつかなかった(*≧∀≦)
    可愛いなぁって思ってたらまさかの
    ヒメちゃん♡
    美人さんはツンデレが良いのだ笑

  7. ヒメママ より:

    私も『ヒメを載せて頂いてありがとうございます♪』とか可愛くコメント書きたかったのですが、朝写真が並んでるの見て嫌な予感が…
    やっぱ、そう来ましたか(ーー;)

    今までは『もし噛んだら…』思って遠慮してたんですが、今回は抱っこして欲しくなってしまったのですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    ほら!
    『お相撲さんに抱っこされた赤ちゃんは健康に育つ』的な感じで、超有名人の局長さんに抱っこされたとなれば、必ずや何かしらのご利益はあるでしょう!!!

    チャレンジ、ありがとうございました♪

    集合写真、『まぐちゃんを囲んで…』だと思ってました(@_@)
    迷子になってたから、間に合わなかった~

    ココちゃん!
    高級なカート買ってもらえて良かったね~
    タヌキだろうがポメだろうが、似合ってるよ~《*≧∀≦》

    ラブママ様♪
    お待たせしてすみませんでしたm(__)m
    久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!

    クちゃ様♪
    そうよ~ヒメだったんです!
    『気付いてないな(ーー;)』思ってた~

    お話し出来た皆様♪
    楽しい時間をありがとうございました!

    コメ欄、お借りしましたm(__)m

  8. つばめ11号 より:

    我が家と同じ呼び方の小太郎君、とっても可愛いですね。
    噛みそうになる子なんて風には全然見えないですよ。

    写真だけの時、ヒメちゃんの「おやつと指も」って
    なんのことかなって思ったのですが、そういうことだったんですね。
    でもこの可愛い姿からは、そんな凶暴なことは想像できないです。

    明日からの5連休いいですね。
    我が社は祝日は休みにしてくれないのでずっとお仕事です。
    局長さんとマグちゃんのお出かけレポートを楽しみにしてます。

  9. デカモフ より:

    27日は、ヴィーナスフォートへGO – GO – GO

  10. クリームポメの父 より:

    いつも楽しく読ませて頂いております。
    お食事中にお邪魔した、白くまみたいなポメ”リン“ の父です。まさかブログで紹介されるとは!感激です。
    これからも応援していきす!
    あとサヨちゃん、ケンちゃんの愛犬 ココちゃんを蹴ってしまい、申し訳ございませんでした。

  11. ゆき1130♪ より:

    初めまして(*^^*)
    いつも楽しく読ませていただいています♪
    「まぐま君、可愛いなぁ☆」と毎日見ていましたが、こちらの記事の「ブリンドルカラーの小太郎くん」のお写真を見て、ビックリしました(o^^o)実はうちにもブリンドルのポメラニアンが居るのですが、未だに同じカラーのポメちゃんを見た事が無く。とても嬉しくなりました♪まぐま君を始め、たくさんの可愛い動物達のお写真にいつも癒されています☆明日からも楽しみにしています(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました