さよなら横浜、さよなら新潟

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早いもので今日はフライデーナイツ。 日本中どこもかしこもビールを飲む日。 それが花金。
ちなみに俺は、ちょぃと休暇を取っています、局長です。

――― さて、いろいろあった 「横浜×新潟の集い」 レポートも、ようやく今日で最終章。

大桟橋でのくつろぎも、気が付けば時刻は16時。
俺がこの後、別の用事が入っていたため、お開きとすることに。

201306221_さよなら横浜1

まずは、大桟橋に車を停めていた “あゆりす” 姉さんと “ハナ” ちゃんとお別れ。

15歳のハナちゃんも、一日お疲れさま!
そんな気持ちで “チップ家” 母が声を掛けるも・・・・・

201306221_さよなら横浜2

ハナちゃんの電池残量は、すでに風前の灯火であった。

舌もしまえず、耳の位置も上げられず、隙だらけの顔で完全にフリーズ状態。
またな、ハナちゃん。 帰ったら、ゆっくり寝てくれ!

あゆりす姉さんを見送った我々は、再び山下公園に向かって歩き出す。

201306221_さよなら横浜3

さっきまで眠そうにしていた真熊は、なぜか再びエンジンが点火。
テンション高めの小走りを見せる。

しかし、せっかく上がったテンションを活かす間もなく・・・・・

201306221_さよなら横浜4

山下公園に到着したところで、新潟からの使者 “コマさん” と “momoママ” さんとも、ここでお別れすることに。

上がりきった真熊のテンションは、一体どこへ向かえばいいのか。

こうして、俺と、チップ家母、“むらも” という3人に戻ったところで―――

201306221_さよなら横浜5

あゆりす姉さん、むらものヤツがこんなこと言ってましたよ!
けっこうダーティーな一面をもってますよ、こいつ。

陽も落ちてきて小腹も減ったので、公園の出店でジャンクフードを食べる我々。

201306221_さよなら横浜6

ランチに入ったお店では、お菓子しか食べられなかった真熊が、再び目を輝かせる。

しかし、ジャンクフードを与えるわけにもいかないので、やっぱりここでも匂いだけ。
いろいろタイミングが悪いもんだ。

201306221_さよなら横浜7

その分、おやつをたくさん食べさせてもらったんだからいいじゃねぇか。
味の濃いものばかり食べたがるんじゃねぇ!

お腹も満たされたところで、駐車場へ歩き出す我々だったが―――

201306221_さよなら横浜8

何やら壮大な花壇が視界に広がってきたので、有無を言わさず写真撮影を開始。

やはり “近所の公園” などの花壇とはスケールが違う。
豪勢だ。 秀逸だ。

201306221_さよなら横浜9

真熊もオスのくせに、なにか楽しそうだ。

いや、花よりも芝生が嬉しいのだろうか。
なんにしても、嬉しそうだから良しとしよう。

201306221_さよなら横浜10

しかし、体力は正直である。

大桟橋で覚えた眠気が、緊張感を切らした真熊に再び襲い掛かってきた。
帰りの車で死んだように眠るがいいぞ。

こうして、無事に新潟からの使者との時間を共有した我々一派。

201306221_さよなら横浜11

帰りの車で、所用で青森の故郷に戻っていたむらもからもお土産をもらった。
「青森ねぶたビール」 。

深みがあって、美味しい地ビールだった。

新潟から遥々来てくれたお二人と、電池が切れたハナちゃんと、眠さ全開の真熊に―――

にほんブログ村 お疲れYOKOHAMA!の 「ポチ」 を是非♪

 ワケも分からずに朝から笑顔と
 高いテンションを維持した真熊。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

俺は昨日の記事で、むらもを 「なかなか可愛い」 と表現したのに、なぜかコメントでは 「そこそこ可愛い」 と解釈された。
皆さんがそう思ってるってことね。 “なかなか” ではなく “そこそこ” だと・・・・・
  

コメント

  1. くぅママ より:

    花ちゃんの電池残量、写真を見る限りその通りっぽいですね(笑)局長サンのネタやっぱり楽しくて私のツボに超ストレートです(≧∇≦)
    局長サマ休暇ですか最近の多忙での体調不良とかではないですよね…(xдx;)お出かけなどの楽しい予定の為の休暇なら、思い切りリフレッシュして楽しんでくださいね☆
    今日一日頑張れば私もお休みですけど、その一日が長いなぁ…↓

  2. ラブママ より:

    昨日のむらもちゃん、とっても素敵でした[絵文字:v-22]
    可愛い可愛いと思っていましたが、
    とても大人っぽくなって、綺麗・素敵
    といったほうがふさわしいかも[絵文字:v-290]
    この美しいお顔で 自分のことを「ワシ」と
    呼ぶんだから・・・。

    あゆりす姉さん、そんなに怖いんだ[絵文字:v-238]
    むらもちゃん、陰口はいけませんよ[絵文字:v-319]

    ・・・なんて、むらもちゃんがそんなことを
    言うはずないでしょう[絵文字:v-356]
    まったく、局長は・・・[絵文字:v-391]

  3. ロロママ より:

    むらもさん 美人ですよ〜
    ハナちゃん この時 体きつかったんでしょうね。
    楽しい日を過ごせて良かったですね

  4. 私も出かけると電池の残量がどんどん減り
    ます。最近減りが早いです(笑)

    まぐちゃんの電池も少なくなってたんですね。
    きっと帰りの車は爆睡ですね。
    匂いだけの残念な顔のまぐちゃん、
    芝生とお花に喜ぶまぐちゃん、
    とても可愛いです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  5. ももたん より:

    ハナちゃんやっぱり
    女の子のお顔で毛吹きも
    ゴージャスで可愛いすぎます。
    \(//∇//)\
    ハナちゃん目標にうちの仔
    育てなければ…
    後、むらもさんはダークな言葉
    言わないと思いますが…www
    局長さんて悪戯っ子ですよねw

  6. むらも より:

    一度だってあゆりすさんを怖いと思った事はありません!
    優しくって心が綺麗。
    心から尊敬してます♪

    そこのセリフ
    「お箸はこーやって持つのよ♡」
    に、変えてくれないですかね?無理デスかそうですか-_-b

  7. どどすこ より:

    地ビール続きますね
    いいですね~

    そこのセリフ
    「はい、局長さん、ア~ンしてぇ[絵文字:e-266]」
    でも合いそうですね。許しませんけど。

    マリィのおっちゃんは、いつの間にやらカピバラさんとデキてたんですね。
    頭部は薄いけど、ハートは濃いですね[絵文字:e-269]
    大人の恋。素敵だわ[絵文字:v-419]

  8. komomo より:

    6月12日の山下公園 ブログ記事で

    局長さんが【そこそこ】と書いていますよー(笑)

    私は、それを日本人男性的照れ隠し表現だなぁ〜と、感慨深く覚えていたので

    それについて感想を述べさせて頂きましたー。(決して揚げ足取りではありませんので!)

    私から見たら

    むらもさんは、そこそこでもなかなかでもなく

    【かなり】の域です♪

    と、誤解を招いてしまった様ですのでここで訂正させて頂きますねっ。

    まぐちゃん、ハナちゃんお疲れ様でした♪

  9. わ~、いつの間にかハートの濃いオッサンになってる~w
    ついでに髪も濃くなってくれないかなあww

    真熊くんもハナちゃんも電池切れ起こしてますね~。
    ワンコたちは電池切れても連れて帰ってもらえるからいいなあ。

    ところで、あゆりすさんは、怖い人というより、やかましい人の印象なんだけど(笑)
    やばっ、怒られそう(汗)

  10. つばめ11号 より:

    ベロチロのハナちゃん可愛ぃ~
    このあとぐっすり眠ったのでしょうか?
    マグちゃんもお疲れちゃん。

    局長さんもお疲れ様でした。
    やっと金曜日も終わりましたね。
    今が一番嬉しい時間です。

  11. sefid mom より:

    あ~…また局長やっちゃってるわー[絵文字:v-12]
    むらもちゃん大丈夫よ。誰もむらもちゃんがそんな事言うなんて
    思ってないから[絵文字:v-290]
    もう!!!
    局長!!!お子ちゃまか!!
    なーんてね…
    局長も読者を楽しませる為に書いちゃってんのよねぇ
    とにかく、みんなここが好きなのさ[絵文字:v-8]

  12. ハピフラ より:

    ハナちゃんだいぶお疲れの様子ですね。
    チップまま様の言葉も耳に入ってないような・・・
    ハナちゃんご苦労様[絵文字:v-411]

    むらも様よく食べるのに細いって・・・羨ましい[絵文字:v-10]
    よく食べる人大好き[絵文字:e-266]
    “なかなか”でもなく “そこそこ”でもなく
    “かなり”イケてます[絵文字:v-218]

    どど様 前日に戻ってまで
    チェックして頂いたのですね
    そうそう確認を怠ってはいけませんね。
    さすがです。どど様

    大人の恋 素敵だわ[絵文字:v-419]

タイトルとURLをコピーしました