悲しき父子の関係

スポンサーリンク

花金っす、こんにちわ。

ふいに岡村靖幸の曲が聴きたくなって、Youtubeで聴き漁っていたらこんな時間になっちまいました。 でも、年月が流れても色あせない魅力がありました。 局長です。

――― さて、あと2回くらいで終わると思うシルバーウィークのお話。

20151002_父と子1

千葉の両親宅” への一泊二日の遠征、その二日目。

真熊の次男 “ノアン” のファミリーから「一家お揃い」という服を戴いていたので、満を持して真熊と “志熊” に着せてみたところ、2匹そろってテンションが急降下してしまった。

20151002_父と子2

そうこうしていると、畑仕事に勤しんでいた “親父” が戻ってきた。
どうやら、何かを取りに家に入っただけらしい。

2匹はまったく構ってもらえなかった。

20151002_父と子3

そして、すぐに出てくる親父。
しかし、今後は2匹とも気付かない。

20151002_父と子4

歩き去る後ろ姿を見てようやく気付く始末。
「遊んで」アピールもできず、只々後悔が走る2匹。

そんなことより、親父の後ろ姿は完全に農耕民族のそれだ。

20151002_父と子5

こうした親父の忙しない姿に、志熊は慣れている様子だ。
甘えん坊のわりには、「クゥ~~ン」などと鳴くことはなかった。

20151002_父と子6

再び、2匹の世界に戻った玄関先。

遠い。
決して2匹で遊ぶことも寄り添うこともない、物理的な距離だけでなく心の距離も遠い2匹。

20151002_父と子7

志熊のほうから真熊を誘ったりもするが、真熊は完全にスルー。

犬というのは、ここまで父親としての自覚が芽生えないものか。
“家庭を省みない父親” みたいだ。

20151002_父と子8

その後、少し寒くなってきたので、2匹を連れて家の中へと戻る。

真熊は客間にぽつんと一枚置いてあった座布団の上でくつろぐ。
恐らく、普段は志熊が日向ぼっこに使っているのであろう。

20151002_父と子9

そこへ、本来の座布団ユーザー、志熊が。

何やら、真熊の自分への冷たさに文句の一つも訴えているらしい。
こんなに顔を近づけて。

20151002_父と子10

それを、本気の威嚇モードで迎撃する真熊。
ちょっとした絡みすら、うっとうしいのだろうか。

ついでに、お互いの顔がパズルのピースのように重なりそうになっている。

20151002_父と子11

尚も威嚇はつづく。
「近寄るな」・「話し掛けるな」の二重オーラを放っている。

その凄みに、志熊が引き気味になっているではないか。

20151002_父と子12

結局、真熊からその場を離れてしまった。

悲しい、悲し過ぎるぜ、決して交わり合わない父子の関係。
血の繋がった父子だというのに・・・・

普段は社交性の塊(かたまり)なのに、志熊だけは頑なに避ける真熊 ―――

真熊は放置していいので、志熊に慰めのクリックを!

人気ブログランキング

3年経っても一向に改善されない2匹の関係・・・・

【今日の一言】

80年代後半から90年代前半縛りでカラオケしてみたいものです・・・・

コメント

  1. まうお より:

    >80年代後半から90年代前半縛りでカラオケしてみたいものです

    はいはいはいはい!!!!
    参加したいです!

    ・・・でも若いおねえちゃんじゃないからなー。
    覆面参加ってのは無いですか。

  2. はるけん より:

    しぐちゃん がんばれ! のポチしました。

    まぐちゃん チビT着てるみたいになってる~[絵文字:v-411]

  3. この縁側❓良いですね。
    2匹で同じ格好でくつろぐ姿は
    仲良し親子にみえるのに。
    誰にでもフレンドリーなまぐちゃん
    なのに、どうしてしぐまくんには
    つれないのかな。
    じぃじを取られたって感じてるから⁉️

    額をくつけて、仲良くお話しって感じ
    にも見えるけど違うんですね〜

    温泉Tシャツ着てる2匹の姿は
    見ててほのぼのします(▰˘◡˘▰)

  4. ラブママ より:

    横からのふたりの姿、顔が見えないのでセリフがなければ
    どちらがまぐちゃんか全く分かりません~~~。
    置いてきぼりになっちゃった志熊くん、頑張れ❤

    暴風と雨が過ぎ去って、穏やかな週末になりそうです。
    今日は花金❤
    カラオケで爆発してみてはいかがでしょう?

  5. M子 より:

    お揃いの服で並んで寝そべる姿、かなりグッときました。
    かわいー!
    おもしろーい!!

    局長さん、岡村靖幸とか聞くんですね!グッときました。私、岡村ちゃん好きなんです!たまに、めちゃくちゃ聞きたくなりますー。特に孤独な夜!笑

  6. まあ、人間も父子はでれでれしないからねえ。
    ワンコも一緒ですね(笑)

    私はyoutubeでLed Zeppelinとか聞いてるなあ。
    もちろんカラオケも70年代!
    洋楽は歌えないけど(笑)

  7. つばめ11号 より:

    志熊君がんばれ!
    いつも穏やかなマグちゃんが志熊君だけに威嚇するなんて
    自分と似てるのが嫌なんでしょうかね。

    パズルのピースは本当にそのとおり
    きれいにはまりそうな横顔ですね。

    やった!スワローズ優勝!!
    まさかこんな日が来るなんてヾ(≧∇≦*)ノ

タイトルとURLをコピーしました