本日無念の簡易更新

スポンサーリンク

週の真ん中、こんにちわ。

いやはや、本日はちょっとした諸事情がありまして、こんな時間に。 局長です。
同い年のイチローのマーリンズ残留も早々に決まって良かったですね。

――― さて、本日は諸般の事情により、無念の「簡易更新」をさせていただきたい。

20151007_集合写真1

昨夜から、どうにもこうにもブログ更新の時間を避けなかったのだ。
それもあって、こんな中途半端な時間に。

毎朝の通勤時に電車の中で見るのを日課にしている奇特な人がいたとしたら、申し訳ない。

20151007_集合写真2

しかし、10月に入った途端に寒くなった。

それでも、ポロシャツ一枚で仕事に通っているのだが、さすがに夜は毎回後悔する。
現に、毛皮を着ている動物たちですら、こんな様子なのだ。

20151007_集合写真3

肌掛けの大半を寿喜が早々にゲット。
次いで、にいなが残りの半分を確保。

真熊はそもそも猫たちよりも暑がりなので、最初から肌掛けのない場所に。
完全に乗り遅れた稚葉が、空いているスペースに滑り込む・・・・・

20151007_集合写真4

といった経緯を表しているのが、これらの写真である。

ちなみに、最近では真熊と稚葉も仲良しとは言えないまでも、普通に隣り合うシーンが増えてきている。

20151007_集合写真5

ようやく飼い猫らしくなってきた稚葉。

そして、再び猫が動かない季節になってきた熊猫犬地方。
俺がソファで寝落ちするときも、起きると必ず3匹の猫が俺を暖めてくれている。(逆か?)

20151007_真熊1

秋晴れの日は、昼間は暖かくていい。
動物たちも、思いゝに日向ぼっこしたり、まったりしている。

20151007_集合写真6

猫の「暖かい場所センサー」は本当に優れているもので、家の中でもっとも暖かい場所をピンポイントで探し出し、そこに集合する。

陽の向きが変われば、猫の集まる場所も変わるのだ。

20151007_真熊2

真熊は相変わらず、ソファの何もない場所か、畳の上がお気に入り。

毛量が多すぎるからだろうか、この暑がり具合。
よく寒空の中で半そで一枚で歩いている外国人観光客がいるが、同じような感覚か・・・・

「簡易更新」と言いながらも、それなりの写真点数と文字量になっている俺 ―――

時間がない中でもここまで仕上げた俺に愛のクリックを!

人気ブログランキング

そう、このブログはアナタの愛の2クリックで成り立っている。

【今日の一言】

寒暖の差が激しい日々がつづきますが、体調を壊さないようにお気をつけて!
 

コメント

  1. P より:

    寒空で半袖1枚で歩く外人…その例えすごくわかりますぅ~(笑)
    4匹仲良くソファーの上にいる姿とても微笑ましいですね!
    そして、簡易更新どころか立派なブログです

  2. 里吉 より:

    今日は簡易更新ですか?いえ立派な記事ですよ。
    毎日の更新大変ですよね、いつもありがとうございます(*^^*)
    みんな仲良く暖をとって可愛いですね。

  3. 4姉妹の母 より:

    うちの旦那様は日本人ですが年がら年中半袖着用です。まわりの人達もそれに慣れちゃったのか突っ込みも無くなりましたσ(^_^;)一番上の娘(人間)は競泳選手で体脂肪が薄いのか?極端な寒がり…二番目の娘と四番目の娘(犬)は暑がり、三番娘(犬)は寒がり。究極はじいちゃん(人間)は夏でもフリース着てるほどの寒がり。なので一年中、誰に室温を合わせるかでバトルが絶えません。仲睦まじーく暖をとってるまぐちゃんやにゃんこ達が羨ましいです(−_−;)

  4. 田舎のばぁば より:

    なんとりっぱな簡易更新
    しかも全員集合 暖かさが伝わってきます。
    もちろんクリック、クリックですよ。

  5. ラブママ より:

    みごと4匹勢ぞろいになりましたね。
    稚葉ちゃんも並んでいると、何故か嬉しいです。
    これから寒くなると、こんな場面がたくさん見られそうで
    楽しみです。

    ここ数日、本当に過ごしやすい日が続いていますね。
    何より空気がカラッとしていて気持ちいいです。
    今朝のお散歩では、長袖Tシャツにダウンベストを
    着てしまいました。

    お忙しい中での更新、ありがとうございます。

  6. くぅママ より:

    立派な更新ですよ☆
    通勤の電車の中ではないですが、通勤前の朝の準備に、熊猫犬日記をチェックする事も組み込まれていますよ〜(*≧艸≦)
    今朝は更新されてなくて、1時間ごとくらいに更新チェックしてしまいました(笑)
    もしかしてと、局長さんの体調不良やまぐちゃん&3ネコちゃんの体調不良を心配していましたが、そのような理由ではなさそうなのでホッとひと安心しました(*^^*)

  7. ひーちゃん より:

    毎朝の通勤電車での日課です!
    熊猫犬日記を読んでから さあっ仕事って思えます(*^^*)

    今日は更新されてないので心配しましたが 局長さんも マグちゃんも ニャンズ達も元気そうで良かった〜💕

  8. 朝の通勤電車の中で見てます‼️
    そして1日頑張れるのです(*≧∀≦)

    今日はお休みなので、今みました。

    にゃんこセンサーはやっぱり確実
    ですね。うちのちゃちゃも毛が
    薄いからかもう日向ぼっこしてます
    (* ̄▽ ̄*)ノ"

  9. つばめ11号 より:

    通勤は車なので出社して毎朝一番に開くのがこのブログです。
    マグちゃんの可愛いお顔見て和み、文豪局長さんの文章を読んで
    楽しい気分になって一日を始めます。
    今朝はいつもより早く出社して8時前に外出したので、
    更新前かなと思っていました。

    写真館のガラスケースに貼ってある家族写真のようですね。
    1枚目、にいな君がカメラ目線なのは珍しいのでは?
    上目遣いでしっかりカメラ目線のマグちゃんも見逃しませんでしたよ。

タイトルとURLをコピーしました