ペア構成シャッフル

スポンサーリンク

こんにちわ。

あの週末二日間の暖かさは幻だったのでしょうか。 昨日の夕方、雪がパラつきました。
朝はまだ暖かかったので、うっかり薄着で仕事に行ってしまっていた局長です。

――― さて、本日は先週からのドッグラン・レポートをワンブレイク。

20160216_リビング1

同じような話、同じような写真がつづけば飽きてしまうのが人の性(さが)というもの。

ついては、小休憩がてら昨夜の動物たちの様子を。
21時前、俺が帰宅した直後の姿である。

20160216_リビング2

月9ドラマに間に合うよう、習慣となっているコンビニでヤンマガを立ち読みすることすら諦めて家路を急いでいた俺。

おかげで15分前には帰宅することができた。

20160216_リビング3

真熊は散歩へ行くつもりで目を輝かせているが、月曜日に至っては「帰宅後、即散歩」という連日の流れが少しだけ乱れてしまうのだ。

20160216_リビング4

「帰宅後、即ドラマ。 その後、余韻に浸りながら散歩」
これが月曜日夜の基本スケジュールとなる。

ついては、メガネを掛けて一人掛けソファに腰を下ろして、テレビの前にスタンバイしなくては。

20160216_リビング5

この月曜日のみの変則スケジュールが始まってから、かれこれ5週間目だというのに、未だに要領をつかめていないらしい真熊。

動揺からか舌がおかしな形になっているではないか。

20160216_リビング6

こうしたイレギュラーな時間の流れが、動物たちの日々の習慣を狂わしてしまうのだろうか。
ペア構成” までおかしなことに。

まずは、真熊の傍らで稚葉が寝ようとくっ付いていく。

20160216_リビング7

そして、ドラマ鑑賞スタンバイ中の俺の足上には、犬猿の仲であるストレス猫にいなと天然猫の寿喜が、乗ると同時に眠りに就いてしまっている。

ちょっとしたイレギュラーに上手く対応できない我が家の動物たち。

春一番が吹いたら、そのまま春に向かって突き進むと思っていたのに ―――

冗談かと思うほどの寒さだけど、頑張る動物たち。

人気ブログランキング

自前の毛皮で寒さと戦う動物たちに、愛のクリックを。

【今日の一言】

ハンカチ王子は今年も “いつもどおり” で終わってしまうのか。 あの輝きはどこへ・・・・
 

コメント

  1. ほえ?のまぐちゃんの舌がおかしな事に〜〜
    局長さんも出来ますよね、コレ。
    真似したのかな、まぐちゃん( ̄▽ ̄)

    散歩に行く気満々のまぐちゃん顔、
    輝いてますね〜〜寒くても外に行くのは
    好きなのね。オシッコしたいか^_^

    ことちゃんとにいなちゃん、ぴったりくっついて
    暖かそう〜〜昨日の夜は寒かったから局長さんは
    家の中でもダウンですね。

  2. ふくみ より:

    いやぁ、ほんと。
    朝の暖かさに騙されました(・´ω`・)

    通年半袖の制服なので、寒いときは黒系の上着を施行までの間は着てもいいとされているのでしたが、
    うっかりバリバリの上着なしで仕事に向かってしまい、

    何今日、凄いやる気スイッチの連打?

    みたいに見られちゃいました(-""-;)

    仕事終わりが遅いため、月9を観ることがほぼないのですが昨日は観ましたよ( ´∀`)話の流れも分からずに(笑)

    架純ちゃんがとても可愛かった💖
    そこはしっかりとチェックしましたよってからにヽ(・∀・)ノ

    ねこたんぽ
    いぬたんぽで、せめて身体だけでも温めてください……( ̄▽ ̄;)ハートは?

  3. なお より:

    日ハムは大谷君に任せて❗

  4. ふうライ坊 より:

    暖かかったり寒かったり…
    もー、どっちかにしてくれぇー(。>д<)
    って感じですね。

    月曜日はマグちゃん<架純ちゃんなんですねぇ((^^;)

    マグちゃん、仕方ないよ!
    毎日頑張ってる父上の楽しみ……スタートが少し遅れても我慢しよー!!

    今日もほぇ?マグちゃんいただきました(^^)
    ごっつぁんです(ノ´∀`*)

  5. まぐちゃんLOVE より:

    お散歩行くですか?
    のまぐちゃんのお顔とお手手ーーー!!💕
    可愛すぎます!!(≧∇≦)💖
    たまりません!!

  6. ラブママ より:

    ほえ? 
    まぐちゃんの舌、可愛いですね~❤
    偶然ですか?
    それとも新しい芸とか?

    お散歩に期待するまぐちゃんの表情も可愛いです。
    月9のことを一瞬忘れてしまいそうです。
    ・・・忘れないか。

    にいなちゃんとコトちゃんは、暖を求めて
    局長の膝争いですね。
    こんな時はつい仲良くなってしまう、
    そんな寒い夜もいいものです。

  7. くみ より:

    まぐちゃん、後ろ姿からの→「おかえりです♪」
    こんな可愛いお顔で振り向かれた日にゃ…[絵文字:v-10]
    そして「ほぇ?」のベロ(笑)
    局長さんの【お花形ベロ】とお揃いですね[絵文字:v-237]
    さすが、仲良し父子ですなぁ(*^_^*)

    不思議な組み合わせの夜のリビング、
    冬ならではの光景ですね~[絵文字:v-276]

  8. しんころ より:

    あんな可愛い顔で待っててくれるんですねぇ(o^^o)
    舌がたまりません(^◇^;)

  9. つばめ11号 より:

    みんな動揺して動きがおかしくなってしまったのでしょうか。
    たまにはこんな組み合わせを見るのも楽しいですよ。

    コトちゃん&にいな君の猫たんぽは暖かそうですねぇ。

    マグちゃん&稚葉ちゃんってなんだか新鮮です。
    稚葉ちゃんに近寄らないようにしていたマグちゃんも
    近頃は大丈夫なんですね。

  10. 渡邉 より:

    いつもブログ拝見しております。
    Sevenworldブログランキングを運営しています。ttp://7chworld.o0o0.jp/

    サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
    ttp://7chworld.o0o0.jp/7oubo.html

    ただいまランキング内で懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
    あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。

    この機会に登録検討お願いします。

タイトルとURLをコピーしました