真熊の単身お泊りツアー 2016冬②

スポンサーリンク

こんにちわ。

毎週火曜日は前夜の月9ドラマの余韻で、記事の内容が薄くなっていると思います。
これを綴っている今現在も、全然集中できていません。 局長です。

――― さて、昨日から始まった「真熊の単身お泊りツアー」の続編。

20160308_シロマティ1

先日の土日、つまり3月5~6日にかけて俺がスキー旅行へと家を空けることになったために決行された真熊の単身ホームステイ。

今回のお泊り先は、約2年半ぶりの登場となった職場の同僚女史 “シロマティ” 邸である。

20160308_シロマティ3

それでは、地ビールのようにちょっと癖のあるシロマティによる渾身のレポートを寸分たがわず原文ママでお送りしよう。

(ちなみに写真は、8:30に宿泊先に到着したところ)

20160308_シロマティ4

まぐちゃん、ようこそ我が家へ♪ ご無沙汰しちゃってるけど、覚えてたかな?

当ブログをご覧の皆様、ご記憶に残っていらっしゃいますか?
雑な形で局長殿に名前をつけられてしまった 『シロマティ』 でございます。

20160308_シロマティ2

シロマティの語源は皆様ご存知だろうか?
かつての読売巨人軍の助っ人外人のクロマティからきている。

ちなみにクロマティの応援歌は 「楽をしても苦労苦労。苦労しても苦労苦労。お前が打たなきゃ、明日は雨。クロマティ!」 という歌詞だったのだ。

20160308_シロマティ5

でも、ワタクシ決して巨人ファンではないのですよ。
横浜DeNaベイスターズのファンです♪
最下位でしたが今年も応援しちゃいます!!

さらにちなみに、スーパーカートリオ時代位から好きです。
もう何年経っているのかわからない位好きです!

20160308_シロマティ6

もちろん数十年前の優勝パレードにも行きました。
権藤監督、佐々木様、その他沢山の選手の皆さんに万歳三唱しましたよー。
関内尾上町交差点で。

どこかの見ず知らずの奥様方の後ろからの圧力にも負けずに先頭でやりました!!
そんな、シロマティでございます。

20160308_シロマティ7

序盤から飛ばしまくっているシロマティのレポート。

真っ白い顔の色とは対照的に、これだけ濃いレポートを放り込んできたシロマティだけに、“写真を3枚しか撮っていない” という失態はあまりにも被害が大きすぎる。

20160308_シロマティ8

全然関係のない、2月21日(日)に行った公園探訪の写真にこの味の濃すぎるレポート文章を載せるのは、良く言えば前衛的、普通に言えばミスマッチ極まりない。

では、シロマティのレポートに戻ろう ―――

20160308_シロマティ9

大変ご無沙汰しております。
読者の皆様いかがお過ごしでございましょうか?

局長殿は、恐らく(いや、間違いなく)原文ママでアップするはずなので、こんな乱筆で申し訳ありませんがしばし、私にお付き合い下さいませ~。

20160308_シロマティ10

さぁさぁ、まぐちゃん。本当に久しぶりだねぇ。
相変わらずかわいいんだからぁ。
もううちに来てくれたのは何年前になるのかな?

20160308_シロマティ11

本当にこのまま君だけを奪い去りたい気持ちを抑えるのに必死だわ。

局長殿よ。
お宅のまぐちゃんを我陣営で預かってしまうのだ。
覚悟せい。(笑)

20160308_シロマティ12

グイグイ押してくるシロマティのレポートだが、引きつづき写真は2月21日(日)のまったく関係のない公園探訪風景である。

こんなことなら、CCDカメラを仕込んだカチューシャでも装着させておけば良かった。

暴走機関車のようなシロマティ・レポートと、真熊の写真がない事態に ―――

俺がピンチを乗り切れるよう、どうか励ましクリックを。

人気ブログランキング

真熊と遊ぶのに夢中で写真を撮り忘れたのだろうか。

【今日の一言】

マイコラスが右肩痛の治療で米国へ一時帰国で開幕絶望なんて・・・・ 巨人の話です。
 

コメント

  1. まうお より:

    なでしこのリオ行き消滅の悲報以来、スポーツニュースをスルーしていましたが、巨人がそんな事態になっていたとは!
    内海、あなたが頑張らないと!(怒)

    シロマティさんのレポート、達者ですね♪
    局長さんの周りの方は(一部想像ですが
    )容姿端麗だけでなく、文才にも優れていらっしゃる。
    まだ続きますよね?楽しみー!

  2. シロマティさんの語源、ふむふむ。
    局長さんのネーミングセンスばっちりです‼️

    まぐちゃんが家にお泊りにくるなんて、夢のような
    事です。朝起きたら、隣にまぐちゃん❤︎
    眠そうな顔で一緒にご飯を食べて、一緒に
    お散歩❤︎
    やばい、妄想が〜〜(≧∇≦)

    局長さん、楽しそうですね‼️

  3. ラブママ より:

    スキー旅行の写真を見ると、綺麗な女性の姿も
    ちらほら・・・。
    なぜ局長のまわりにはこんなに素敵な女性が
    たくさんいるのでしょう?
    ほんとに不思議・・・。

    シロマティさんのレポート、
    関係のない公園での写真と綴るのも面白いですね。
    でも、局長の苦労がそこかしこに感じられます。
    同じ写真を使って、後日この日のお出かけ記事も
    アップしてくださいませ。

    朝起きたら、隣にまぐちゃん❤
    本当に夢のようです。

  4. あずき より:

    シロマティさん、文面がいいですね〜。
    写真が少ないのはザンネンですが、楽しく読み進んじゃいます。
    局長さんとも仲良しなんだなぁと感じます!!
    マグちゃん、うちにもお泊りにきて〜

  5. ふうライ坊 より:

    ヨシヨシされてるマグちゃん。

    息づかいが聞こえてきそうな程嬉しそう!(^o^)

    思えば色々な所に行けてマグちゃんいいね(o≧▽゜)o

    ホントに局長さんの回りにはキレイどころばっかりで!
    それは、局長さんにとっていいんだか?悪いんだか?f(^_^;

    今日も笑顔のマグちゃんに会えたから1日頑張りますよp(^-^)q

  6. しんころ より:

    局長さん、髪型がすっきりしてて似合ってますね(o^^o)
    局長さん以外のマグちゃんレポート、新鮮で楽しいです(^o^)

  7. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    シロマティさんのレポート、写真がない事も忘れさせるぐらいの味わい深さ(*´∀`)♪
    この文章にいったいどんな写真が投入されるのか、期待が膨らみます(笑)

    公園でのまぐちゃん、やっと遊んでくれる人を見つけて笑顔炸裂ですね~❤

  8. つばめ11号 より:

    シロマティさんがクロマティからきてることは想像できましたが、
    前回のお泊りのことはすっかり忘れてました。
    でも筝とマグちゃんの写真を見て思い出しましたよ。
    前回の記事も読み返しました。
    明日からのレポートも期待大ですね。

    スーパーカートリオ、懐かしいです。
    中畑監督が好きだったので退任されたのは少し残念です。

    ところで巨人大丈夫ですか?
    随分揺れてますけど・・・

  9. くみ より:

    こんばんは😃🌃
    お久しぶりにコメさせてもらいます💦
    私事でバタバタしとりました😅
    あまりに忙しかったからか、
    昨日の夢にまぐちゃんが出て来てくれて
    心が癒されました(//∇//)
    ほんまもんのまぐちゃんに会いたいなぁ❤

タイトルとURLをコピーしました